恋愛話掲示板


恋愛に関する投稿の場です。
以下は削除されます。
・仲間探し(出会いのコンテンツや「いろいろ募集」へ)
・悩み相談(「悩み相談」へ)
・疑問や質問(「Q&A」へ)
・内輪話(チャットや「雑談」へ)
・否定的なコメント


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
402 / 3009 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

図書館での恋 you 10/11/8(月) 22:35

図書館での恋23 実家編4 you 11/1/14(金) 4:19
Re(1):図書館での恋23 実家編4 なり 11/1/15(土) 0:43
Re(2):図書館での恋23 実家編4 you 11/1/19(水) 17:35
図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】 you 11/1/19(水) 17:33
Re(1):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】 のぶ 11/1/19(水) 23:10
Re(2):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】 you 11/1/21(金) 18:00
Re(3):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】 みやび 11/2/11(金) 18:58
Re(1):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】 けん 11/1/31(月) 21:10
Re(1):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】 ゆう 11/2/9(水) 8:00
Re(1):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】 あつや 11/3/4(金) 20:19

図書館での恋23 実家編4
 you  - 11/1/14(金) 4:19 -
「じゃあ、行ってくるから。」

そういうと、台所からドタバタと母さんが箱を持って走ってきた。
「あ〜〜、ちょっと待って。コーチにこれ渡して。
暑中見舞いでもらったゼリーのセット。ゼリーだったら小さい子でも食べれるから。
あんた、お子さんいるんだから迷惑にならないように早く帰ってきなさいよ」

「分かってるって。行ってきます。」

「はい、いってらっしゃい」

俺は、家から出るとチャリに乗ってコーチの家へ向かった。
コーチの家まで、というよりスイミングスクールまでは、だいたい車で10分程度。
しかし、裏道を使うと自転車でも15分かからずに行けてしまう距離だ。

俺は、高校以来に乗るマイ自転車をこいでスイミングスクールまで向かった。


案の定、久しぶりの道だったにも関わらず、10分少々で着くことができた。
腕時計に目をやると、7時前を指している。

さすがに、8月に入るといっても7時になるともう周りは暗い。
しかし、まだうっすらと夕暮れの明かりが残っていて、遠くの山まで確認できる。


俺は夏の夜が一番好きだ。


冬のように星空がキレイに見えるほど透き通った空気ではないが、
真っ暗ではなく、昆虫たちの泣き声をBGMにしながら
時間をゆったりと使える。

物思いにふけるには、一番いい時期、時間帯であると思う。


コーチのマンションの部屋まで来ると、オートロックのインターホンを鳴らした。
外見は、新しめのしっかりしたマンションだ。
コーチ業って、意外に儲かるのか?いや、きっと奥さんも共働きじゃなきゃ、こんなとこ住めないよな〜〜とか考えていると、コーチが出た。

「はい、もしもし。」

「昇です。今つきました。」

「おー、オンタイムだな。入れ入れ。」


ピーという電子音とともに、自動ドアが開いた。
俺はエレベーターに乗り込み8階を押した。

俺はエレベーターの中で
コーチの家について、奥さんに会ったときの挨拶を必死に考えていた。

「なんて言おう・・・。
コーチに昔お世話になった大前です。今夜はよろしくお願いします。

・・・よろしくお願いしますって、ちょっと変だよな〜〜」

つくづく、社会のマナーを何も知らないことに恥ずかしく感じる。
そうこうしているうちに8階についてしまった。


「まあ、なんとかするしかないな!!」


俺は部屋の前まで着くと、覚悟を決めてインターホンを鳴らした。


ガチャ。


「よく来たな。」

「良かった〜〜。しょっぱなコーチで(笑)」

「ん?まあ、いいや。入れよ」

「お邪魔しま〜〜〜す!!」

Tシャツにジャージといたってラフな格好をしているコーチは、そそくさと廊下の奥、リビングの方に消えてしまった。

俺は丁寧に靴を並べると、ふと写真たてが目に入った。
ディズニーランドでミッキーと三人の家族が写っている。
子供はまだ二歳くらいだろうか・・・。
笑顔がその子を抱きかかえているコーチの笑顔と、うり二つである。
その隣の奥さんも笑っている。

「幸せそうな家族だなー。」

微笑ましいと同時に、何か悲しくなる自分もいた。

「まだ、そんなとこにいたのか。早く入ってこいよ。」

「あ、すいません!!」

俺は、我に返り廊下の奥へと進んだ。


リビングのドアを開き
「お邪魔しまーす」
と、子供もいるので驚かせないように、大きすぎない声で言った。


しかし、そこには想像していた光景はなかった。


「・・・あれ??」


「ん?どうかしたか?」

ダイニングでグラスやらを準備しているコーチが不思議そうにこっちを向いた。
いや、不思議がるのこっちの役なんだが。
だって、どこを見ても、隣の寝室も電気は暗いがドアは空いているので、少し覗いても、

いるはずの人がいないのだ。 


「あの〜〜、コーチ。奥様は??」
俺は、もしかしたらここからでは隠れて見えていないのかもしれないと思い、
小声で恐る恐る聞いた。


「あ〜〜、嫁ならいないよ。」

「え!?まさか・・・離婚とか!?」


「・・・そうなんだよ。
ついこの間、息子を連れて出て行っち待ってな・・・」
コーチはグラスを持ったまま、下を向いて答えた。


「えっ・。すいません。その、、、あの知らなくて。・・・。」
とんでもないことを口にしてしまったと思った。


しかし、


「昇・・・。


嘘に決まってるだろ。プハハハ。」


と、コーチは腹を抱えながら豪快に笑った。


「へ!?」
俺は間抜けな顔をして、まだ笑っているコーチに目を向けた。


「悪い悪い。昇の反応があまりにも面白くてさ。。。
離婚はしてないよ。安心しろ!!」


「マジっすか!!??
もー、やめてくださいよ。変な嘘つかないでくださいよ(笑)

でも、ところで奥さまは??」


「あ〜、嫁なら、第二子を授かっちゃって、家にいても俺があんまり面倒も見られないから、今実家に子供と一緒に帰ってるよ!!
というわけで、今夜は俺とお前、二人っつーわけだ。」

「そーだったんですか!!てか、二番目のお子さんもできたんですね。
それは、おめでとうございます!!」

「ありがとうな。ちょっと、予定外だったけどな(笑)」

「恐ろしいこと言わないでくださいよ、コーチ。」
俺は苦笑いしながら、荷物を置くとコーチのいるダイニングに向かった。

「コーチ、自分もなんか手伝います。」
俺は、勝手に蛇口をひねり、手を洗った。

「お前、女房より気が利くな。
惚れ直したぞ。」

「変な言い方しないでくださいよ。これくらい誰でもできますから。」
俺は、赤面しつつ答えた。

「じゃあ、とりあえず俺が食器に料理を盛り付けるから、リビングの机に持って行ってくれ。」

「分かりました。
すごい!!この料理、コーチが作ったんですか??!!」

見ると、ダイニングにはアボガドの春巻きなど数種類の料理が用意されてあった。

「まあ、スーパーで買ったものもあるけど、大抵つくったよ。」
ちょっと照れくさそうに答えるコーチはやんちゃな小年ぽくて可愛かった。

「すごいなー。コーチって見かけによらず〜〜の典型例ですね!!」

「それって、褒められてるのか?」

「褒めてますよ〜〜(笑)」
俺は、盛り付けた皿をリビングへ何回も往復して運びながら、
コーチとじゃれ合うように楽しんでいた。


俺は、
新婚さんてこんな感じなのかなと考え、
ふと孝太さんのことを思い出したが、
コーチとのお喋りを楽しみ、食事の用意を進めた。


「昇〜〜、嫁も子供もいないから、今晩はがっつり飲むぞ〜〜!!」
と、ダイニングからコーチに言われ

「合点承知です!コーチ!!」
と、昔のコーチと教え子時代の時のように返事をした。


しかし、


また昔のような二人の関係に戻れるとはいかなかった。。。。


チリン、チリン。


長い夏の夜の始まりを知らすように、ベランダの風鈴の音が響いた。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13@p7208-ipbfp01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):図書館での恋23 実家編4
 なり  - 11/1/15(土) 0:43 -
卒論お疲れ様です!!
そして怒涛の更新ありがとうございます\(^o^)/
ってかもしかしてこの展開は…笑
更新楽しみにしてます!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_2_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.2 Mobile/8C148 Safari/6533.18.5@pw126205189075.49.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】
 you  - 11/1/19(水) 17:33 -
「ゆりちゃん、体調悪いんだし、もう帰っていいよ。」

「ゴホゴホ・・・。でも、今日店長休みですし、
私抜けたら拓斗さん、一人になっちゃいますよ。」

俺は、コーヒーメーカーのメンテをしながら、古びた掛け時計に目をやった。
午前1時になろうとしていた。

「大丈夫、あと一時間で閉店だし、火曜だから誰も人なんて来ないって。
店長のことは心配しなくていいから。

一応、俺ここで一番古いバイトだから、後でうまく言っとくよ。」


「っゴホ。でも・・・ゴホッ。」


ふー。

見た目に似合わず全く頑固な娘だ。


「そんなんじゃ、客にも移しちゃうし、拗らせて明日バイト休まれる方が迷惑だから。
な?」
強く言うつもりはなかったが、言った後に言い過ぎてしまったんではないかと後悔した。
ゆりちゃんは、俯いてしまったものの少ししてから顔を上げた。
「・・・分かりました。
じゃあ、今日はお言葉に甘えて、帰ります。」

「よしよし、イイ子だ」
と、俺は笑顔で帰した。

ゆりちゃんは、エプロンを脱ぎ、帰りの支度が終わると、
ドアに手をかけ振り返った。
「私、拓斗さんのそのやさしさ、誰よりも、ほんまに好きですから。
じゃあ、お先に失礼します。」
と、一礼してから出て行った。

「参ったな〜〜」
と、めんどくさい事になるなよ〜と思いながら、頭をかいた。


「さ〜て、なにすっかな〜」

俺は、とりあえずメンテの終わったコーヒーサーバーから離れ、布巾でカウンターを拭き始めた。

ここは、俺がもう3年もバイトしているカフェである。
三条京阪の居酒屋街の片隅にある小さなカフェ。
よくリーフとかで出てくるようなお洒落な町屋カフェではない。
店内は薄暗い照明に、カウンター席といくつかのテーブル席という至ってシンプルなつくり。
俺がシフトに入るのは、大抵夕方からなので、飲み会帰りに立ち寄ってコーヒーを飲んでいく客がほとんどである。さすがに、それだけでは儲からないので、キャバクラなどに軽食のデリバリーもしているが、ここ最近ではそれも止まってしまった。


やっぱり、世間は不景気なんだな。


親の仕送りで、ほぼ生活しているような世間知らずの学生には、こういう時に社会の厳しさを感じてしまう。


テーブルを一通り拭き終わると、仕事がなくなってしまった。
時計を見ると、一時を回っていた。

「閉店まであと、一時間か・・・。
ここからが長いんだよな。」


誰もいない店内。


ほんのかすかに流れるBGM。


こういう時、ふと昔の事を思い出してしまう。


あの人は、今どこで、何をしているんだろう。


最初は、そんな気持ちなんてなかった。
お互い時間作って会って、寝て。。。


そういう関係だとも自分でわかっていた。


でも、だんだん惹かれてしまって、好きになってしまった。


絶対叶わない恋だと分かっていても、


我慢できなくて・・・。


自分には勝算があるんじゃないかって思った。


セックスの成り行きだったかもしれないけど、
確かに、好きって言われた。

「彼女に会わずに、拓斗に会いに来たよ」
だって、言ってくれた。


だから、告白した。


でも、
結果は想像通りだった。


「男は恋愛対象にみれない」


その場で涙を抑えることで精一杯だった。

放心状態のまま帰ってきて、


ショータが来てくれて

「人生の痛みを知れた、いい経験だったな。
よく告白した。お前はえらいよ!!」
って、言われた瞬間、
人生で初めて大泣きした・・・・。


それから、一年がたった。
あの人のことを忘れようと違う人を見つけては遊ぶようにしていたけど、
結局は、すべてが傷を舐めてもらうだけ、寂しさを紛らわしているだけだった。

そんな俺だから、
もちろんショータには、まだ未練タラタラなのがバレている。

タイムマシンがあったら、あの人と出会う前まで戻って、どうにかして俺と出会わないようにしてやりたい。


それでも、今でも逢いたい気持ちは変わらない。

でも、逢って何がしたいのかと言われたら・・・。


話したいの?

手をつなぎたいの?

抱きしめたいの?

Hがしたいの?

・・・・・。


「あ〜。暇になると、ろくな事考えない!!」
俺は、暖かいおしぼりを出してくると、グシャグシャと顔を拭いた。


チリンチリン。


と、その時、
ドアの鐘が響き、一人の人が店内に入ってきた。


そして、その人の顔を見て俺は自分の目を疑った。


そこに立っていたのは、


俺が好きだった人


正確に言うと、ビックリするくらい似ている人が入ってきたからだ。


「すいません、まだ店やってますか」
その人は、俺に目を向けると、静かな声で言った。

「大丈夫ですよ。どうぞ。」
俺は、自分の心臓の爆音にびっくりしながら答えた。
その人は、カウンターの席に座ると
「すいません、コーヒーをください。」
とだけいって、下を向いてしまった。


どうやら、相当酔っているみたいだ。
俺はコーヒーの準備をしながら、その人のほうに目をやった。

下を向いているものの、やっぱし顔が似ている。
肌の白さや、鼻の高さ、そして、さっき見た瞳の透き通るような透明度。


店内には
コーヒーの香ばしい匂いと、
それとは別に不思議な空気が漂っていた。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefox/3.6.8@rundc022.ritsumei.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):図書館での恋23 実家編4
 you  - 11/1/19(水) 17:35 -
▼なりさん:
更新遅れてすいません!!
なんか家のパソコンから全然投稿できなくて・・・・汗

昇君、どうなっちゃうんでしょうね(笑)
拓斗君も気にしておいてくださいね(爆)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefox/3.6.8@rundc022.ritsumei.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】
 のぶ  - 11/1/19(水) 23:10 -
待ってました!!!
毎回展開楽しみすぎて
ついついガッツリ読んでしまいます。

ゆっくりでもいいんで
気長に更新してください!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2; ja-jp; SC-02B Build/FROYO) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1@s512168.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】
 you  - 11/1/21(金) 18:00 -
▼のぶさん:
コメントありがとうございます!!
もっとがっつり読んでもらえるようにがんばりますね!
ただ、次回は表現する部分が多いんで(笑)、なかなか進まなくて・・・うん、がんばります。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefox/3.6.8@rundc022.ritsumei.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】
 けん  - 11/1/31(月) 21:10 -
すごく上手です!

毎回楽しみにしてます!

ありがとうございます!!

引用なし

パスワード


<KDDI-SH38 UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.351 (GUI) MMP/2.0@07012330183097_hg.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】
 ゆう  - 11/2/9(水) 8:00 -
続き書かないの?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)@KD111108087204.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】
 みやび  - 11/2/11(金) 18:58 -
この話好きだったので続き読みたいです!!
気長〜に待ってますので、ぜひヨロシクお願いします。。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0...@KD113159100227.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):図書館での恋24 【堀川拓斗 編4】
 あつや  - 11/3/4(金) 20:19 -
久しぶりに読み返しちゃったけど面白いです。
時間あるときにでも続き書いて下さい!

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/941SH/SHJ002/SN355605031159160 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w11.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示



402 / 3009 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5