悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1382 / 51759     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):好きとか、付き合うって、、、?
 たくみ  - 18/9/13(木) 1:25 -
▼りょうさん:
俺は学生の頃から付き合ってる年下の彼氏がいます。
今年で12年目になります。

いまでも彼氏が大好きです。もちろんマンネリしたときもありました。大喧嘩したときもありました。
でも、なんだかんだで彼が大好きです。

俺は画家をしているのですが、駆け出しの頃は、全く絵が売れず苦しい毎日を過ごしていました。

そんな苦しいときも支えてくれたのが彼です。
「俺はたくみの才能を信じてる。すごいんだから自信もって!」と、俺の絵を100万円で購入して支援してくれました。

彼は絵に関しては無知だし、良し悪しもわかっていなかったと思います。
ただ、困窮してる俺に100万円を貸すという行為が俺のプライドを傷つけると思い、彼なりに考えて作品を購入するという答えになったのだと思います。

彼だって、決してお金に余裕があった訳ではないはず。それなのに、俺を支援してくれる優しさに触れて、改めて彼の事が好きになりましたし、絶対に期待に応えたいと思うようになりました。

今ではなんとか普通の生活を送れる程度には稼げています。

金銭的にも精神的にも彼が支えてくれなかったらいまの俺はいません。

恋愛感情ではなく家族のような愛情になってしまったかもしれません。
でも、俺はその家族愛のような彼との感情が誇りです。

たしかに恋愛はドキドキして楽しいですが、りょうさんが書かれていた通り「いつかは冷める」はずです。
学術的には5年で冷めると聞きました。

5年でドキドキは少なくなったかもしれません。けれど、一緒にいて幸せだなーとしみじみ感じる時間は、逆に多くなったと思います。

他の男に目移りすることもあります。
けどやっぱり彼が1番素敵です。俺の中では断然彼がいい。って言えます。

なんか、ノロケみにたいになっちゃいましたが、何が言いたいかというと

家族みたいな関係=冷めきった関係ではなくて
ずっと隣にいたい心地よい関係って俺は思ってます。

だから俺は彼と家族みたいな関係になれたことを誇らしく思ってます。

長文失礼しました。

因みに彼は2年前から転勤になり飛行機でないと会えない遠距離恋愛になってしまいました。
それでも月に1度は会いに来てくれる彼に、本当に感謝しています。

>3年付き合った彼氏と3ヶ月前に別れました。自分30歳、相手38歳。
>あんなに、未練あったのに今はなんとも思わなくなりました。
>そんなもんなのか、、、って、感じがしてます。
>僕の今の仕事は、転勤族なので
>もし、次に彼氏が出来たら、遠距離になるかもしれないです。
>遠距離って続かないだろうし、遠くの親戚、近くの他人じゃないけど。←合ってる?笑笑
>
>付き合うって、なんだろう?って、改めて考えてます。気持ちは、いつかは冷める。ってのも今までの恋愛で学んだ気がします。
>
>よく、家族みたいな感じになる!とか話聞くし、彼氏にも言われたことあります。
>頭では言ってる意味分かってたけど、
>それって好きなの?って言う疑問がありました。
>自分もこの年になって、そういう関係で落ち着くのもアリなのかも思ってきました。
>とりあえず、続けること?じゃないけど
>いろいろあったけど、そばにいてくれて助かったよ!ありがとう!みたいな関係になるのかな?って言う気もしてきました。
>
>でも、それでいいの?それは、自分の理想じゃない笑みたいな気もします。
>なんか、幻想を抱きすぎてるのかもしれません。
>
>この間昔からの友達に、久しぶりに会ったら、趣味の話とかですごく盛り上がりました。今までの彼氏とは、もともとその話題で盛り上がったことなかったし、めっちゃ楽しい!って思いました。
>でも、久々に会ったから盛り上がって楽しかったんだろうし
>その友達と仮に付き合っても、他のところで不満は出てくるんだと思います。
>じゃあ、程よい距離感で、趣味が合う友達とか体の相性が合う人がいれば、それで充分なのかなとか?
>みんな1人になるのが不安で、寂しいから、彼氏をキープしてるのかな?
>
>長く付き合って、深く付き合ったからこそ、
>お互いのこと知れて、愛を感じるっていう時もあると思います。
>家族愛?と、思いやりと情だけが残って、
>友達に戻るカップルも多いと思います。
>
>皆さんの個人的な意見でいいので、
>お聞かせください。
>よろしくお願いします。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SOV32 Build/32.3.C.0.403) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/69.0.3497.91 ...@p2164182-ipbf1602souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

好きとか、付き合うって、、、? りょう 18/9/9(日) 22:15
Re(1):好きとか、付き合うって、、、? たくみ 18/9/13(木) 1:25
Re(2):好きとか、付き合うって、、、? りょう 18/9/13(木) 19:33
Re(2):好きとか、付き合うって、、、? りょう 18/9/14(金) 21:49
Re(3):好きとか、付き合うって、、、? たくみ 18/9/15(土) 1:04
Re(4):好きとか、付き合うって、、、? りょう 18/9/15(土) 13:59

1382 / 51759     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5