真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
248 / 9982     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):家族へのカミングアウト。
 まさあき  - 14/11/13(木) 15:50 -
俺は今45歳で彼氏が19歳のカップルです。
俺は先日親にカミングアウトしました。

カミングアウトするかしないかについては、とても長い間考えてきましたが、他の方もおっしゃっておられる通り、自己満足に過ぎないと考えて、カミングアウトはせずに今までやってきました。 

私は長男でして、私の家に母親と一緒に暮らしています。 当然彼氏を家に連れてくるわけにも行かないので、彼と会う時には外で会っていました。 しかし、私と会っていないときに彼が喧嘩をしてしまって他人を傷つけてしまい、現在勾留されてしまってます。

私の立場的には面会にも行くことが出来ず、手紙のやり取りすらできない状態でしたので、私は毎日息が出来なくなるくらい胸が苦しくなってしまい、夜も眠れない日々が続きました。 私は普段、家では酒を飲まないのですが、酒を飲むことで胸の苦しさが和らぎ、息が出来るように楽になるので、それからは毎晩、家で酒を飲むようになりました。

それを見ていた母親は「どうしたの? 最近お酒よく飲んでるけれど」と、心配そうに声をかけてくれました。 まさか、彼氏が逮捕されたなんて言えるわけもなく、「俺も大人だから悩み事だっていろいろあるんだよ」と誤魔化していました。

しかし、それが2週間も超えると、そんな誤魔化ではきかなくなってきました。母は75歳と高齢で、「私があなたの負担になっているんじゃないの?」といい出し、「違うよ」と言っても信じて貰えなくなってきました。

親にいらぬ心配をさせぬ様にカミングアウトしていないのに、それが原因でいらぬ心配をさせてしまっている事が非常に辛かったです。

よくよく考え、私も自分の人生をもっと素直に生きていきたいと思っていたし、彼とも出来れば一緒に暮らしたいと思っていましたので、いらぬ心配をさせるよりも、もう年貢の納め時かと思いカミングアウトしました。

母は驚くこともなく、「うすうすそうだろうとは感じてたよ」と言いました。 それでも母にしてみればショッキングな内容だったと思います。 でも俺も自分の人生、人に迷惑をかけたくは無いが、自分が我慢し続けることが果たして親の望みなのかと考えた末のカミングアウトでした。

それからは母も一緒になって俺の彼氏の心配をしてくれたり、俺を励ましてくれたりして居ます。 母には、「もしこんな俺と一緒に住みたく無いと思ったら、弟の家に行ってもいいけれど、俺は今まで通り、母と一緒に住んでいきたい」といいましたが、母も「ここがいいよ、私はあなたが幸せならばそれでいい。 あなたも今までずいぶん長い間辛かっただろうね。」と言ってくれました。

まだ俺の彼氏は勾留されてしまっていますが、出所した暁には、彼を俺の養子として迎え、一緒に暮らしていきたいと思っています。 彼もそれに同意してくれています。

ここまでカミングアウトを我慢してきたのは一体なんだったのかと正直思いました。 もちろんこれが全ての人に当てはまる事ではないことを充分承知していますが、貴方の人生が幸せになる事を望まない親に、心配かけたくないという理由で、自分の人生を我慢する必要は無いのでは無いかと思います。 

カミングアウト出来ないのは、親を信用仕切れていない自分が居たからなのかと今になって考えさせられました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/38.0.2125.111 Safari/537.36@122x221x179x34.ap122.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

家族へのカミングアウト。 14/10/6(月) 22:05
Re(1):家族へのカミングアウト。 まさあき 14/11/13(木) 15:50
Re(2):家族へのカミングアウト。 1 15/4/2(木) 1:34
Re(1):家族へのカミングアウト。 15/1/31(土) 12:18
Re(2):家族へのカミングアウト。 とよ 15/5/28(木) 4:23
Re(1):家族へのカミングアウト。 トトズっ子ドブ〜ミ〜 15/6/9(火) 15:31

248 / 9982     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5