お知らせ


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
4 / 22     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

悪質ゲイサイトへの誘導にご注意!
 管理人  - 07/6/27(水) 9:13 -
最近、当サイト利用者を悪質な有料ゲイサイトへ誘導する手口の詐欺を行っている者がいるとの報告を受けております。詳細な手口は以下の通りです。

写真掲示板や地域別掲示板へ投稿し、返事を出した利用者に対して、下記のようなメールでのやり取りを行った後、高額な料金を請求する悪質ゲイサイトへの登録を促すようです。また、投稿している利用者に対して、一般の利用者を装ってメールしてくることもあるようです。

この者は「佐藤 渚」と名乗っており、携帯やパソコンの複数のメールアドレスを使っているようです。
送信してくるメールは、以下のような内容です。

<一通目>
メール来なかったらどーしよーかとか思ってたり(笑)
なんかこーゆーのドキドキだね。
改めて、本名は渚。友達からは「なぎ」とかって呼ばれてるけど、
呼び捨てでも可!この先どうしましょーかね。会ったりとか色々〜したいっす!(笑)

<二通目>
僕は本気でこの出会い大切にしたいって思ってるんで、仲良くしてください!
メールだけじゃちょっと不安なんで、http ://83.xmbs.jp/ch.php?ID=○○○
ここに電話番号載せてあるから、そこ見て一度直接連絡くれませんか?
一応、最後の確認ってコトで…。一度思いっきりだまされて、不安なんです。
こういう世界ですし…。ここはそういうのに凄く厳しいトコで安心出来るんです。
ここで一度コンタクト取ってください!お願いします。待ってますね。


メールや掲示板でのやり取りの最中に別のサイトへ登録するように言われても、絶対に登録しないようにしてください。また、このようなサイトに登録してしまい、高額な請求がきたとしても、すぐに支払いに応じないようにしてください。実際に被害に遭われてしまった場合は、最寄りの警察あるいは消費生活総合センターなどに相談してみてください。

上記の名前やメール内容はあくまで一例です。手口そのものを変えてくる可能性も大いにあります。少しでも不審に感じた場合には、相手にしないようにしてください。また、どんな相手であっても必要以上の個人情報(本名、住所、電話番号など)は、簡単に提供しないようにしてください。

以上、よろしくお願いします。


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

悪質ゲイサイトへの誘導にご注意! 管理人 07/6/27(水) 9:13



4 / 22     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5