悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
329 / 11704 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

自分の人生を決められない しんや 20/8/30(日) 21:47
自分の人生を決められない まさ 20/8/30(日) 22:41
Re(1):自分の人生を決められない しんや 20/9/6(日) 18:13
Re(1):自分の人生を決められない Se 20/8/31(月) 22:40
Re(2):自分の人生を決められない しんや 20/9/6(日) 18:14
Re(1):自分の人生を決められない まさや 20/9/5(土) 10:30
Re(2):自分の人生を決められない しんや 20/9/6(日) 18:11
Re(3):自分の人生を決められない まさや 20/9/7(月) 1:00
Re(4):自分の人生を決められない しんや 20/9/7(月) 16:29
Re(5):自分の人生を決められない まさや 20/9/8(火) 18:44
Re(6):自分の人生を決められない しんや 20/9/8(火) 21:12
Re(7):自分の人生を決められない まさや 20/9/8(火) 21:34
Re(8):自分の人生を決められない しんや 20/9/8(火) 21:37
Re(9):自分の人生を決められない まさや 20/9/8(火) 21:50
Re(10):自分の人生を決められない しんや 20/9/9(水) 0:38
Re(11):自分の人生を決められない まさや 20/9/10(木) 23:51
Re(12):自分の人生を決められない しんや 20/9/14(月) 22:51
Re(13):自分の人生を決められない まさや 20/9/15(火) 21:35

自分の人生を決められない
 しんや  - 20/8/30(日) 21:47 -
アラサーのゲイです。題名の通り、自分の人生を決められず、日々、よくわからない不安と焦りを感じてます。

結婚、家庭を持つってことに、現実的には可能性をないと分かってても、捨て切れないのかなと思います。

別に区別する必要はないのかもしれないですけど、ノンケ、ゲイとして、生きる覚悟がなく、どっちつかず、どっちにも居場所がないようです。

2年前までは彼氏はいましたけど、
今は新しい恋愛をする気が起きないし、
誰かと一緒にずっといるのが見えてこないんですよね。
ゲイの世界にどっぷり浸って、友達つくるのもできなかったし、そういうコミュニティに入るのも違う気がしてしまいます。

これから、どんどん歳も取って、可能性も減っていく、、、
特に今までキャリアを積んできたわけでもなく、今の仕事にやりがいも自信もないです。

失礼な例えですけど、
30半ばで、恋愛も仕事も中途半端、
もう結婚の可能性もなくなってきて、
出産のタイムリミットも迫ってきてるけど、
諦める勇気もない、結婚の覚悟もない、
仕事に生きる、1人で生きていく覚悟もない、女性のような感じです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Mobile/...@flh3-49-129-243-183.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

自分の人生を決められない
 まさ  - 20/8/30(日) 22:41 -
そんなに深く考え悩むとすべてが嫌になってしまいますよ。気楽にノホホ〜ンとのんびり生きて行けばいいんじゃないかなぁ(^o^;)人生、なるようにしかならないよ!夢を叶えて生活してる人なんて殆どいないんだから。
体に負担にならないようにしないとね!四十代にもなるとアチコチが痛くなり体が言う事聞かなくなりますよ。
無理せずに自分の出来る範囲内で頑張るのが一番いいかもよo(^o^)o
なんか話が反れてしまった気がするけど(焦)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.1.1; 602KC Build/1.070HA.38.a; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Ch...@om126179017169.19.openmobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の人生を決められない
 Se  - 20/8/31(月) 22:40 -
こんばんは。
あなたのことは全然知らないけれど、アラフォーの男として、ほとんど同型の悩みを抱えています。

決断ってむずいですよ。

結局強がってゲイコミュニティにはほぼ足を踏み入れず、ヤリたいときはアプリかハッテン場でコトをすまし、帰りに一人で飯を食って、シャワー浴びて、寝て、翌日そこそこ仕事をして、帰って…。

その生活がリズミカルなのは確かで、悪くはない。
けれど、さびしいし、将来という漠たるものがさらに描けなくなる。
コロナ時代には、どっぷりそんな寂しさに浸りました笑。

いまは色々ごまかしながら生きてます。
ひたすら歩く、好きな音楽を聞く、衝動買いしてみる、など。

友達づくりをサボってきたことはダメージでした。
たぶんあなたは僕より10歳くらい若いだろうから、遅くはないですよ。
ノンケでも、ゲイでも、友だちは何人かでも作った方がいいかもしれない。

ぼくもまだ遅くはないと信じて、細々作ろうとはするけれど、どうもこの年になると、ノンケだと周りは既婚者だし、だめっすね笑。
ゲイの友達の作り方は、ノウハウがよくわかりません。

てことで、うしろを振り返りながらよちよちと前に進むしかないっすね。

それではまた。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.15; rv:79.0) Gecko/20100101 Firefox/79.0@softbank060110217226.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の人生を決められない
 まさや  - 20/9/5(土) 10:30 -
こんにちは。
僕は30歳のゲイです。
今まさにあなたと同じような状況にあります。
難しいですよね。

仲良い老夫婦に憧れて婚活してみても、なんか続かなくて。
ゲイとして生きるべきなのか。
カミングアウトしてないから、仲良い同僚にまずは打ち明けてみようかとか考えたり。
でも怖くてできなくて。
今まで築いてきた信頼とか全て失ってしまいそうで。
転職も考えました。
でもバカなことに、職場の後輩を好きになってしまうし。
叶わない恋だと分かっているのに。
やっぱり話せなくなるのは辛くて。


転職も決断できない。
カミングアウトも躊躇してる。
結婚もできない。
何もかも中途半端。


ノンケとして偽って生きてきた。
嘘で塗り固めて築いた友達や同僚との関係。
失っても良いはずなのに、失うのは怖くて。
結局変わるのが怖いんですかね。
何か変えないと進まないのに。

人生たった一度きりなんだけど、決断できないでいます。
そうこうしてるうちにどんどん歳を取っていく。

もっと同性愛に寛容な世の中だと良かったなぁ。
生きにくいですね。
毎日不安と焦りだらけです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; F-01J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.81 Mobile Safari/537...@183-177-158-89.kanagawa.ap.gmo-isp.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):自分の人生を決められない
 しんや  - 20/9/6(日) 18:11 -
▼まさやさん:

同世代、同じような方の意見ありがとうございます。

ゲイコミュニティに入る、ゲイ友達、恋人を作るなどは考えてないのでしょうか???

>こんにちは。
>僕は30歳のゲイです。
>今まさにあなたと同じような状況にあります。
>難しいですよね。
>
>仲良い老夫婦に憧れて婚活してみても、なんか続かなくて。
>ゲイとして生きるべきなのか。
>カミングアウトしてないから、仲良い同僚にまずは打ち明けてみようかとか考えたり。
>でも怖くてできなくて。
>今まで築いてきた信頼とか全て失ってしまいそうで。
>転職も考えました。
>でもバカなことに、職場の後輩を好きになってしまうし。
>叶わない恋だと分かっているのに。
>やっぱり話せなくなるのは辛くて。
>
>
>転職も決断できない。
>カミングアウトも躊躇してる。
>結婚もできない。
>何もかも中途半端。
>
>
>ノンケとして偽って生きてきた。
>嘘で塗り固めて築いた友達や同僚との関係。
>失っても良いはずなのに、失うのは怖くて。
>結局変わるのが怖いんですかね。
>何か変えないと進まないのに。
>
>人生たった一度きりなんだけど、決断できないでいます。
>そうこうしてるうちにどんどん歳を取っていく。
>
>もっと同性愛に寛容な世の中だと良かったなぁ。
>生きにくいですね。
>毎日不安と焦りだらけです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15@FL1-122-132-111-209.iba.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の人生を決められない
 しんや  - 20/9/6(日) 18:13 -
▼まささん:
無理せず、自分のできる範囲で。
確かに、そうですね。

それが一番、難しいです。

ご意見、ありがとうございました。

>そんなに深く考え悩むとすべてが嫌になってしまいますよ。気楽にノホホ〜ンとのんびり生きて行けばいいんじゃないかなぁ(^o^;)人生、なるようにしかならないよ!夢を叶えて生活してる人なんて殆どいないんだから。
>体に負担にならないようにしないとね!四十代にもなるとアチコチが痛くなり体が言う事聞かなくなりますよ。
>無理せずに自分の出来る範囲内で頑張るのが一番いいかもよo(^o^)o
>なんか話が反れてしまった気がするけど(焦)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15@FL1-122-132-111-209.iba.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):自分の人生を決められない
 しんや  - 20/9/6(日) 18:14 -
▼Seさん:

共感ありがとうございます。
自分もごまかしながら生きています。

何か決断しないといけないですね。

>こんばんは。
>あなたのことは全然知らないけれど、アラフォーの男として、ほとんど同型の悩みを抱えています。
>
>決断ってむずいですよ。
>
>結局強がってゲイコミュニティにはほぼ足を踏み入れず、ヤリたいときはアプリかハッテン場でコトをすまし、帰りに一人で飯を食って、シャワー浴びて、寝て、翌日そこそこ仕事をして、帰って…。
>
>その生活がリズミカルなのは確かで、悪くはない。
>けれど、さびしいし、将来という漠たるものがさらに描けなくなる。
>コロナ時代には、どっぷりそんな寂しさに浸りました笑。
>
>いまは色々ごまかしながら生きてます。
>ひたすら歩く、好きな音楽を聞く、衝動買いしてみる、など。
>
>友達づくりをサボってきたことはダメージでした。
>たぶんあなたは僕より10歳くらい若いだろうから、遅くはないですよ。
>ノンケでも、ゲイでも、友だちは何人かでも作った方がいいかもしれない。
>
>ぼくもまだ遅くはないと信じて、細々作ろうとはするけれど、どうもこの年になると、ノンケだと周りは既婚者だし、だめっすね笑。
>ゲイの友達の作り方は、ノウハウがよくわかりません。
>
>てことで、うしろを振り返りながらよちよちと前に進むしかないっすね。
>
>それではまた。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15@FL1-122-132-111-209.iba.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):自分の人生を決められない
 まさや  - 20/9/7(月) 1:00 -
コミュニティまでは考えてないですね。
本当は新宿2丁目とか行って、色んな方と話したり仲良くしてみたい気持ちはあるんですけど。
俺は自分から話しにいけないタイプなので。

恋人は作ろうとしてますね。
でも残念なことにやっぱり見た目重視の人が多いですね。
確かに見た目大事かもだけど、今まで仲良くメールしてたのに、顔写メ送った途端にやっぱりごめんなさい、って言われると、コイツも所詮同じかぁって思ってしまいます。

それをダルいって考えると、見た目に関わらず仲良くしてくれる、俺をゲイだと知らないノンケ友達と仲良くしてたほうが全然気が楽で。

でもそのままだとあと10年後には周りは皆結婚して自分は一人なんでしょうね。

恋人作り頑張らなきゃいけませんね。
自分の幸せのためにも。
胸張って大切な人だ、って言えるような人を見つけたいですね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; F-01J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.81 Mobile Safari/537...@sp1-75-214-4.msb.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):自分の人生を決められない
 しんや  - 20/9/7(月) 16:29 -
▼まさやさん:

すごく気持ち、分かります!

ゲイの友達もつくろうとしてみたことあるんですけど、結局出来なくて。

今は、そういう苦い経験もあるし、
もう、若くもないし、、、

一人で寂しくないよって思えるのが1番なんですけど、、、
寂しくなることも多くて、この先歳を取るのが怖いですね。
>コミュニティまでは考えてないですね。
>本当は新宿2丁目とか行って、色んな方と話したり仲良くしてみたい気持ちはあるんですけど。
>俺は自分から話しにいけないタイプなので。
>
>恋人は作ろうとしてますね。
>でも残念なことにやっぱり見た目重視の人が多いですね。
>確かに見た目大事かもだけど、今まで仲良くメールしてたのに、顔写メ送った途端にやっぱりごめんなさい、って言われると、コイツも所詮同じかぁって思ってしまいます。
>
>それをダルいって考えると、見た目に関わらず仲良くしてくれる、俺をゲイだと知らないノンケ友達と仲良くしてたほうが全然気が楽で。
>
>でもそのままだとあと10年後には周りは皆結婚して自分は一人なんでしょうね。
>
>恋人作り頑張らなきゃいけませんね。
>自分の幸せのためにも。
>胸張って大切な人だ、って言えるような人を見つけたいですね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Mobile/...@sp1-75-3-127.msc.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):自分の人生を決められない
 まさや  - 20/9/8(火) 18:44 -
一人で生きるのはやっぱり寂しいですし、一人じゃ生きられないと思ってます。

だから恋人か親友になれるような人を探さなきゃなぁって思います。

じゃなきゃ僕はいつか自分の手で自分を殺すかもしれません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; F-01J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.81 Mobile Safari/537...@sp49-98-136-200.msd.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):自分の人生を決められない
 しんや  - 20/9/8(火) 21:12 -
▼まさやさん:

とてもその気持ち分かります。
殺すなんて言わないで、なんて思いますが
自分も40で死のうかなとなんて思ってます。

>一人で生きるのはやっぱり寂しいですし、一人じゃ生きられないと思ってます。
>
>だから恋人か親友になれるような人を探さなきゃなぁって思います。
>
>じゃなきゃ僕はいつか自分の手で自分を殺すかもしれません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Mobile/...@flh3-125-194-55-96.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):自分の人生を決められない
 まさや  - 20/9/8(火) 21:34 -
...止めないけど、
自分はやっぱり生きていたいかもしれません。

まだまだ泣いたり笑ったりしたいし。
それに今はまだ、自分のために笑顔してくれる友達や同僚がいるから。

この先どうなるか分かりませんが、


人が死ぬのって、
誰かに忘れられた時だと思うんです。
きっとまだあなたのことを考えてくれる友達とかいるんじゃないでしょうか?

僕には、カミングアウトはできてないけど大切にしたい友達はいます。
彼らのためにもまだ生きていたいと思いました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; F-01J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.81 Mobile Safari/537...@sp49-98-136-200.msd.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(8):自分の人生を決められない
 しんや  - 20/9/8(火) 21:37 -
▼まさやさん:

恋人いたことあるけど
友達はもういません。

歳を取れば取るほど、もうパワーはないです。ってのが本音です。


>...止めないけど、
>自分はやっぱり生きていたいかもしれません。
>
>まだまだ泣いたり笑ったりしたいし。
>それに今はまだ、自分のために笑顔してくれる友達や同僚がいるから。
>
>この先どうなるか分かりませんが、
>
>
>人が死ぬのって、
>誰かに忘れられた時だと思うんです。
>きっとまだあなたのことを考えてくれる友達とかいるんじゃないでしょうか?
>
>僕には、カミングアウトはできてないけど大切にしたい友達はいます。
>彼らのためにもまだ生きていたいと思いました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Mobile/...@flh3-125-194-55-96.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):自分の人生を決められない
 まさや  - 20/9/8(火) 21:50 -
そうですか、
ごめんなさい。


でも生きていればきっと良いことあるはずです!

しんやさんにはまだ、生きることを諦めないでほしいです。
どうか、、

気持ちが落ち着いたらまた出会いを探してみませんか?
きっと誰かいますよ。
そう信じませんか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; F-01J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.81 Mobile Safari/537...@sp49-98-136-200.msd.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(10):自分の人生を決められない
 しんや  - 20/9/9(水) 0:38 -
▼まさやさん:

ありがとうございます。
まだ、すぐには、、、とは思ってないので。
少し前向きになれる何かがあればいいですけど、
少しずつ、前向いて頑張ってみたいと思います。
>そうですか、
>ごめんなさい。
>
>
>でも生きていればきっと良いことあるはずです!
>
>しんやさんにはまだ、生きることを諦めないでほしいです。
>どうか、、
>
>気持ちが落ち着いたらまた出会いを探してみませんか?
>きっと誰かいますよ。
>そう信じませんか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Mobile/...@flh3-220-144-111-156.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(11):自分の人生を決められない
 まさや  - 20/9/10(木) 23:51 -
頑張らなくて良いと思います。
ゆっくりで良いと思います。
頑張ろうって思うと、辛くなっちゃいます。

ただ、生きててほしいです。
自分が言える立場ではありませんが。

悲観することはこれからもたぶんあります。
でも、小さなことでもきっと良いことあると思います。
僕はそう信じて生きたいな。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; F-01J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.81 Mobile Safari/537...@183-177-158-89.kanagawa.ap.gmo-isp.jp>
・ツリー全体表示

Re(12):自分の人生を決められない
 しんや  - 20/9/14(月) 22:51 -
▼まさやさん:

あと、10年、後悔ないように
楽しみたいと思います。


>頑張らなくて良いと思います。
>ゆっくりで良いと思います。
>頑張ろうって思うと、辛くなっちゃいます。
>
>ただ、生きててほしいです。
>自分が言える立場ではありませんが。
>
>悲観することはこれからもたぶんあります。
>でも、小さなことでもきっと良いことあると思います。
>僕はそう信じて生きたいな。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1 Mobile/...@flh3-119-240-41-199.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(13):自分の人生を決められない
 まさや  - 20/9/15(火) 21:35 -
自分も適当に生きてます。
そんな深く考えない方が良いかもしれませんね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; F-01J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.101 Mobile Safari/53...@sp49-97-102-76.msc.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示



329 / 11704 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5