悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
471 / 11704 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

神社などについて ひろ 19/6/10(月) 19:49
Re(1):神社などについて えむえー 19/6/25(火) 16:35
信仰は全て人の自由です haru 19/8/3(土) 17:55

神社などについて
 ひろ E-MAIL  - 19/6/10(月) 19:49 -
稲荷神社の参拝してしまったんですが、調べてみると稲荷神社は祟られると内容を見ました。参拝する時にはお供えはしてません。

詳しい事を知っている方がいらっしゃっいましたら、教えてください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_2 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.1 Mobile/15...@nthkid171141.hkid.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):神社などについて
 えむえー  - 19/6/25(火) 16:35 -
▼ひろさん:
>稲荷神社の参拝してしまったんですが、調べてみると稲荷神社は祟られると内容を見ました。参拝する時にはお供えはしてません。
>
>詳しい事を知っている方がいらっしゃっいましたら、教えてください。

メール送ったのですが、エラーだったのでこちらで返信します。
稲荷神社ですが、祟られるといういわれについては
祀られているのがキツネなので、キツネは化けて悪さをするというのが一般的です。
地域によっても、四国はタヌキを崇める土地柄なのでキツネの所=稲荷神社には行くな。行っても鳥居をくぐるな、頭を下げるな
等と言った言い伝えが今も残っています。
もう一つは、お狐様は復讐屋恨みを聞き届けるという信仰のされ方をした時代があって、男尊女卑の時代に女性から別れる事が難しく
呪って欲しいと稲荷様へ詣でたり、五寸釘で藁人形というのも稲荷神社なのでその影響もあるかもしれないですよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.100 Safari/537.36@ai126244176020.61.access-internet.ne.jp>
・ツリー全体表示

信仰は全て人の自由です
 haru E-MAIL  - 19/8/3(土) 17:55 -
▼えむえーさん:
どう解釈するか心の持ちようです。科学の時代に宗教をどう解釈しましょう。
私は亡くなった人は私の心に生きてる。神に拝んで私のモチベーションを上げる。仏に祈る時私の内面を安らげる。神仏を信ずるでなく私の心のスイッチ、奮起力にしてる。自分がどう考えるかでしょう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.140 Safari/537.36 Ed...@softbank126140209210.bbtec.net>
・ツリー全体表示



471 / 11704 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5