真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
976 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

俺は 深夜 06/8/13(日) 4:29
Re(1):俺は じゅんや 06/8/13(日) 7:08
Re(1):俺は バナナ 06/8/13(日) 8:05
Re(1):俺は 06/8/13(日) 9:15
Re(1):俺は はぁ… 06/8/13(日) 9:17
うん… 深夜 06/8/13(日) 18:10
Re(1):うん… 06/8/14(月) 3:04
Re(1):うん… じゅんや 06/8/14(月) 4:12
Re(1):俺は 06/8/14(月) 21:37
Re(1):俺は 謙右 06/8/23(水) 9:13
遅くなりました 深夜 06/8/23(水) 10:49
Re(1):俺は 扶育の世代 06/8/24(木) 21:33
Re(1):俺は JING 06/8/24(木) 23:08
Re(1):俺は 侠嵐 06/10/5(木) 0:36

俺は
 深夜  - 06/8/13(日) 4:29 -
俺はおせっかいです。友達が泣いてると絶対話しかけちゃうし、いじめられてると必ず話し聞いて、いじめたやつにいうし、ケンカ止めるし、恋愛相談やるし、…GTOみたいな先生になれたらなぁって思うし…でもうざいだけだって…全否定された感じ…俺みたいのは今の世の中で生き方間違えちゃったのかなぁ♪真剣に正しいと思ってた…いつか俺自身を助けてくれる人がくるかなぁって…でも周りは逃げてばっかしでいじめ見てても見ぬふりだし…さっきまで仲良く話してたのにね…なんかさぁ〜って感じです!ただ気持ちのはけ口にきただけなんでスルーしてください♪でも意見あれば嬉しいです!

引用なし

パスワード


<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺は
 じゅんや  - 06/8/13(日) 7:08 -
▼深夜さん:
>俺はおせっかいです。友達が泣いてると絶対話しかけちゃうし、いじめられてると必ず話し聞いて、いじめたやつにいうし、ケンカ止めるし、恋愛相談やるし、…GTOみたいな先生になれたらなぁって思うし…でもうざいだけだって…全否定された感じ…俺みたいのは今の世の中で生き方間違えちゃったのかなぁ♪真剣に正しいと思ってた…いつか俺自身を助けてくれる人がくるかなぁって…でも周りは逃げてばっかしでいじめ見てても見ぬふりだし…さっきまで仲良く話してたのにね…なんかさぁ〜って感じです!ただ気持ちのはけ口にきただけなんでスルーしてください♪でも意見あれば嬉しいです!

 正しいなんて本当人それぞれ、うざいと思うのも人それぞれ。

 時にはそっとして置かなければいけない時もあると思いますが、
 深夜さんはとってもいい事をしてると思います。
 深夜さんの考えはすごくカッコいいと思います。
 
 おせっかいと言われてもその性格が折れないように強く自信を持てください

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺は
 バナナ  - 06/8/13(日) 8:05 -
じゅんやさんも言っていますが、感じ方は人それぞれなので良いと思いますよ。深夜さんの「どうにかしないと!」という気持ちは、いつまでも大切にしていて欲しいです。
ただ「いじめられてると必ず話し聞いて、いじめたやつにいうし」ってのは、解決するどころか余計にいじめがエスカレートする可能性もあるし、ちょっと危ないかなって思いました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@nthygo101223.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺は
   - 06/8/13(日) 9:15 -
君みたいな子がいると安心できるよ。警察すら信用できない今、世間に負けず頑張ってもらいたいもんだよ。違うところで協調性をもっている奴が多すぎるからね。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺は
 はぁ…  - 06/8/13(日) 9:17 -
俺もいろんな人がいていいと思うから貴方みたいな人ももちろん認められると思う。
ただその行為が自己満足だったら悪質だよね。やってる事はいい事だと思う。他人に関心を持てない人が多い時代にあなたは少数派かもしれないけどいい少数派だと思う。難しいと思うけど時と場合と相手の気持ちを考えながら首を突っ込んでいけたらいい先生になれると思う!
最初は失敗しちゃう事もあるかもしれないけどそのまま頑張ってください!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D901i(c100;TB;W23H12)@proxy306.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

うん…
 深夜  - 06/8/13(日) 18:10 -
ありがとうございます。俺危うく不良になるとこだったかも(笑…えない)
お酒二十歳までマヂで飲んだことなくて!(笑
なんかガンコなんすよね俺↓なかなか治らないからずっと小さい時のままの考えや気持ちで今にきちゃったって感じです↓…はぁ…本当は俺がおせっかいしてほしかったのかもですね↓

引用なし

パスワード


<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):うん…
   - 06/8/14(月) 3:04 -
自分がして欲しい事をストレートに他人に出来るのはホントすごい事ですよ!
今はみんながその有り難さに気がついてないだけ!しばらく(それが十年後でも)すればみんなが感謝しますよ!
顔も見たことないあなたですが、みんな応援してますよ!!

引用なし

パスワード


<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s08.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):うん…
 じゅんや  - 06/8/14(月) 4:12 -
▼深夜さん:
>ありがとうございます。俺危うく不良になるとこだったかも(笑…えない)
>お酒二十歳までマヂで飲んだことなくて!(笑
>なんかガンコなんすよね俺↓なかなか治らないからずっと小さい時のままの考えや気持ちで今にきちゃったって感じです↓…はぁ…本当は俺がおせっかいしてほしかったのかもですね↓

 それは悪いことだと思ってるんですか?
 純粋な素直な気持ちを忘れないまま来たならそれは凄く良い事だと思います。
 それに、初めから(子供のときでさえ)
 そういう思いを持たない人だっているんですよ?
 
 おせっかいして欲しいって言うのは誰かに頼りたいって事だと思うんですが、
 少し自分を休ませてはいかがでしょう?
 色んな人のお世話をしすぎて疲れてしまったのではないでしょうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺は
   - 06/8/14(月) 21:37 -
▼深夜さん:
俺はおせっかいの人を全否定なんかしませんよ。だって自分が学校で泣いてた時に求めてはなかったのですが、なにげない慰めの言葉をかけるために話しかけてくれたときは、すごくうれしかったですから。確かにおせっかいなのがうざいと思う人がいると思いますが、すごくうれしく感じる人もいますので今のままおせっかいでもいいと思います。ですが、いい事をしたからと思って「いつか俺自身を助けてくれる人がくるかなぁ」と他人に見返りを求める事はあまり考えないほうがいいのではないでしょうか。そう思う気持ちはわかるんですけどね。もしそう思うなら最初からおせっかいな事はしないほうがいいと思いますよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@048M17.marv.mediatti.net>
・ツリー全体表示

Re(1):俺は
 謙右  - 06/8/23(水) 9:13 -
今の子供は見てみぬふりというのは多いですよね…火の粉がかかるのが恐くて、他人のことには手を出さないんですよね…かなりいけない方向に向いてる気がします。

僕は、あなたがおせっかいだとは思いません…
もしそれがおせっかいだととられがちでも、それは個性なので、大事にしてください

引用なし

パスワード


<KDDI-KC35 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc8s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

遅くなりました
 深夜  - 06/8/23(水) 10:49 -
おせっかいしてほしいからおせっかいしてるのか今はわかなくなりました↓ただ見てみぬふりできないんですよ↓どうしても…泣いてる人みるのがイヤで…。可哀想じゃなくて俺が見たくないってか切ない気分になるです↓友達とか知り合いには『関係ないんだからやめなよ』って言われても少しでも関係あるなら助けてあげたいって思うんです!友達の友達なら知り合いだよ!って…友達の友達がいじめられてて友達が悲しい顔するの見たくないんですよ… こんなです俺…たまにやめたくなります↓

引用なし

パスワード


<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺は
 扶育の世代  - 06/8/24(木) 21:33 -
▼深夜さん:
 そんな自分を責めなくても 立派な長所だと思いますよー
 なかなかできる事じゃないですし そうすることによって
 
 救われる人がいるのは事実だもん
 同じ枠の中で 見て見ぬふりが一番多いかと思うんだけど
 例えば自分が何かツライ事された 経験した。
 
 経験したからこそ、相手のこともそこでストップできる
 ウンウン ってうなずいたり行動できることって素晴らしいじゃないかな?
 
 いつかそのことが連鎖して必ず自分に帰ってくる時
 感謝されるよ絶対!!


 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):俺は
 JING  - 06/8/24(木) 23:08 -
▼深夜さん:

 人を思いやる気持ちは大切です。しかし、人というのは、自律しなければいけないことや、自立しなければいけないことがあります。そこを考えなければ、人を思いやることにはならず、ただの自己満足。つまり、深夜さんの仰るおせっかいになると思います。
 GTOの鬼塚先生は、架空の人物ですが、あの人にはあの人の、行動原理と価値観があると思います。そして、自らの人生で培ってきた、見識や常識、世の中の摂理を弁えた上で、しっかりと問題を解決しています。そして、人の悩みを聞く以上、その人への責任を必ず果たしています。そういった姿勢をとり続けるのなら、いいのではないでしょうか。
 まずは、自らを律することが重要ではありませんか?人間は他人には、何かといえるものですが、それを実行するとなるとかなり難しいと思います。であっても、自らがやったこと、やれること。やっていること。でなければ、説得力が無いと思います。貴方は、他人に言っていることを実践しているでしょうか。本当に、相手のことを考えていらっしゃるでしょうか。そこをわかった時、初めて人と垣根なく付き合えるのではないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-36-130.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺は
 侠嵐  - 06/10/5(木) 0:36 -
悪かないよ。只ね場面やタイミングて言うか空気読まなきゃ、場合によってはエゴイズムになってしまうから…。温かい無関心てのもあるからね。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc7s10.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



976 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5