真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
22 / 969 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

両親へ sy 16/11/20(日) 23:22
Re(1):両親へ たか 16/11/21(月) 0:04
Re(1):両親へ はると 16/11/23(水) 18:38
Re(1):両親へ たくる 16/12/6(火) 1:06
Re(1):両親へ 干からびたストッキング 16/12/25(日) 0:00
Re(1):両親へ サン 17/1/17(火) 0:20

両親へ
 sy  - 16/11/20(日) 23:22 -
お父さんお母さん

本当は直接会って言いたかったのですがどうしても抵抗があるので文章に残します。
僕は同性愛者なので、この先、女性と結婚するという選択肢を持っていません。このあいだ家に帰ったときに色々と将来のことを話しましたが、お父さんお母さんが描く「幸せ」は、結婚そして出産、家族を作り、子孫を残していくことしかない、というような話だったと思います。僕は結婚もしませんし、子孫も残しません。万が一それができたとしても、果たして相手の女性は幸せでしょうか?「同性愛」や、「性同一性障害」、「ジェンダー」、「LGBT」、この現象を表す用語は様々あります。これを病気と考える人もいれば、病気ではないと考える人もいます。どちらにせよ、これを無理に直すことはできません。お父さんお母さんが自身の性対象を、明日から変えることはできないと思います。それと同じように、僕にもできません。
何度も「通常」になれないか、試みました。お父さんお母さんを、幸せにしたかったからです。でも、できませんでした。ここまで育ててもらっておいて、お父さんお母さんの望む形で恩返しができない自分を責めたり、自暴自棄になって、自分は産まれてこなければ良かったのかもしれない、と思うこともありました。「通常」な人に対しては、羨ましさ、悔しさ、憎しみの感情が芽生えることもありました。子孫を残すことなどくだらない、自分には関係のないことだ、そう思うこともあります。家庭があり子供がいるというだけで優遇されているのを見ると腹が立ちました。最近でこそメディアでも同性愛者の存在が取り上げられるようになりましたが、お父さんお母さんの話を聞いていると、まだまだこの現象に対しては理解されていないのだなと感じました。もしも僕がこのことを打ち明けたら、ひどく悲しまれることが簡単に想像できました。僕は、お父さんとお母さんを、悲しませたくないのです。
このことは一生、死ぬまで打ち明けないと決めました。打ち明けないからには、家族から距離を置かなければなりません。僕は生まれながらに親不孝者なのです。こんな親不孝者は、あなたたちの目の届かないところに居るべきだと思います。お父さんお母さん、僕はあなたたちのことが本当は大好きです。僕にとって、この世に一人ずつしかいないお父さんとお母さん。こんな僕を一生懸命に育ててくれた人。本当は、生まれてこられて嬉しいのです。世の中の色々なものを見ることができ、聴くことができ、触れることができて、本当に嬉しいのです。ありがとう。本当は、あなたたちのことがとても心配です。いつまでも健康でいてほしいし、長生きしてほしいです。お父さんとお母さんには、幸せでいてほしいのです。こんな僕でごめんなさい。お父さんお母さんのそばには居られません。いつまでも、産んでくれた感謝を忘れません。どうかお元気で。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/602.1.50 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/...@softbank126235045004.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):両親へ
 たか  - 16/11/21(月) 0:04 -
読んでいて切なくなりました。昔よりは受け入れられやすくなったとはいえまだまだ実感する場面は少ないかと思います。自分の居場所を見つけて肯定的に生きてほしいなと感じました。そうすれば、両親に対する気持ちも何か変化があるかもしれません。私は自分では抱えきれず母にはカミングアウトしました。受け入れられたかどうかわかりませんが、否定はされませんでした。いろんな生き方があるかと思います。後悔しない人生をおくってください。よかったら話相手くらいはできます、必要ならレスしてください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; SO-03G Build/32.1.E.1.71) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/4...@FL1-119-242-224-184.hyg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):両親へ
 はると  - 16/11/23(水) 18:38 -
ノンケに生まれてれば楽だっただろうなとは僕も思いますけど、なんか両親に依存してません?まぁ親に幸せになってほしいっていうのは珍しい事ではないですけど、あなたを不幸にしたのは、少なくともその原因を作ったのは紛れもなくあなたの両親ですよ。仮に僕が親に「子供作って孫云々……」なんて言われたら、どの口がって思いますよ。

ご自分の幸せは両親の幸せから独立させた方がいいですよきっと。あと、もっと自分に自信持ってくださいね、

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/602.1.50 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/...@softbank060110226228.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):両親へ
 たくる  - 16/12/6(火) 1:06 -
とても両親が好きなんですね
それ故に、悲しませたくないんですね
でも、きっと親というものは
syさんが思ってるよりも強く理解のある人だと思います。
僕は高校の時にカミングアウトしました。
もちろん簡単には受け入れてもらえませんでした。
虫を気持ち悪いと思うように気持ちが悪いとさえ言われました。
それでも僕は同性愛者であり
何を言われても変わることはありませんでした。
そしたら、今や、
彼氏とはどうだ。とか、仲良くやってるか?とか聞いてきます。
自分がブレなければいいのです。
自分が決めた道を真っ直ぐに突き進むことで周りは理解をし、変な話諦めをし
その先に繋がっていく未来があると思います。
嘘は自分自身を守ります。
でもその分苦しめます。
僕はカミングアウトしてもいいんじゃないかと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 5.0.2; ja-jp; SOV31 Build/28.0.D.6.187) AppleWebKit/537.16 (KHTML, like Gecko) Version/...@179.net220148161.t-com.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):両親へ
 干からびたストッキング  - 16/12/25(日) 0:00 -
▼syさん:
 
 
  素直で率直な想いを綴られていいなと想いました。
 
  私事ですが、いくらエントリーし面接に行っても
 
  落とされる日々で、交通費かけても、ケラれる
 
  まるで何したのとでもいうくらい、嫌がらせや時に
 
  然るべき手段をとってやろうとさえ思ったほど 

  家庭においても、そんな大変な中、両親(特に父親)に対して
 
  毎日晩酌や、楽しいこと、飲んで、喰って、ぷわーやってる姿見てると
 
  何でこうも横着できるのかが怒りとなって感情が込み上げてきます。
 
  でも、これが今の自分の素の状態。
 
  自分も年齢超えて30代になったらまったく相手にされない
 
  結婚も視野にないというよりかは、今の時代先が見通せない時代
 
  複雑になってきて、ジェンダーも、価値観も、人を理解する
 
  心の余裕さえ感じられないほど、愛情や優しさがまるでない。
 
  そんな中、やはり生きていかなくてはいけない。
 
  人ではなくても、動物飼ったっていい。
 
  何かそれを補うだけの大切な感情に巡りあうといいですね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; WOW64; rv:50.0) Gecko/20100101 Firefox/50.0@softbank221027074104.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):両親へ
 サン  - 17/1/17(火) 0:20 -
あなたにとってきつい意見かもしれないけど、反論します。
まず、本当の意味での『親不孝』はあなたがご両親と距離をとること、避けることです。
理由も言わず、壁を作ることはどんなにあなたが親を愛してても『親不孝』です。
あなたがカミングアウトしてない以上、ご両親がいわゆる一般的とされる家庭をあなたに求め、それがあなたの幸せと信じることはしょうがないとは思えませんか?
あなたのご両親は知らないのですから、その点を考えて頂けないでしょうか。
あなたがどこまでの切迫感、そして絶望感か…それはあなたにしかわからないと思います。でもその原因が、あなたのご両親に対する愛情からだとしたら、まずはご両親の立場になるべく立ってあげること重要かと感じました。
あなたの葛藤、苦悩、共感しました。でもだからと言ってあなたを思っているご両親から距離をとるのは共感できません。
ご両親の気持ちを一身に感じてらっしゃるからこその辛さかもしれません。
カミングアウトしなくてもいいと思います、結婚しなくても、子供できなくてもいいと思います、そのせいであなたがご両親から小言言われ、傷つく時もあるかもしれません、でもそれでもあなたが近くにいてあげてご両親と関係を保たれることこそが真の『親孝行』かと思います。
どうか考え直して下さい。
偉そうで申し訳ないのですが、再考のきっかけにして頂けますと幸いです、何卒よろしくお願いいたします。

▼syさん:
>お父さんお母さん
>
> 本当は直接会って言いたかったのですがどうしても抵抗があるので文章に残します。
> 僕は同性愛者なので、この先、女性と結婚するという選択肢を持っていません。このあいだ家に帰ったときに色々と将来のことを話しましたが、お父さんお母さんが描く「幸せ」は、結婚そして出産、家族を作り、子孫を残していくことしかない、というような話だったと思います。僕は結婚もしませんし、子孫も残しません。万が一それができたとしても、果たして相手の女性は幸せでしょうか?「同性愛」や、「性同一性障害」、「ジェンダー」、「LGBT」、この現象を表す用語は様々あります。これを病気と考える人もいれば、病気ではないと考える人もいます。どちらにせよ、これを無理に直すことはできません。お父さんお母さんが自身の性対象を、明日から変えることはできないと思います。それと同じように、僕にもできません。
> 何度も「通常」になれないか、試みました。お父さんお母さんを、幸せにしたかったからです。でも、できませんでした。ここまで育ててもらっておいて、お父さんお母さんの望む形で恩返しができない自分を責めたり、自暴自棄になって、自分は産まれてこなければ良かったのかもしれない、と思うこともありました。「通常」な人に対しては、羨ましさ、悔しさ、憎しみの感情が芽生えることもありました。子孫を残すことなどくだらない、自分には関係のないことだ、そう思うこともあります。家庭があり子供がいるというだけで優遇されているのを見ると腹が立ちました。最近でこそメディアでも同性愛者の存在が取り上げられるようになりましたが、お父さんお母さんの話を聞いていると、まだまだこの現象に対しては理解されていないのだなと感じました。もしも僕がこのことを打ち明けたら、ひどく悲しまれることが簡単に想像できました。僕は、お父さんとお母さんを、悲しませたくないのです。
> このことは一生、死ぬまで打ち明けないと決めました。打ち明けないからには、家族から距離を置かなければなりません。僕は生まれながらに親不孝者なのです。こんな親不孝者は、あなたたちの目の届かないところに居るべきだと思います。お父さんお母さん、僕はあなたたちのことが本当は大好きです。僕にとって、この世に一人ずつしかいないお父さんとお母さん。こんな僕を一生懸命に育ててくれた人。本当は、生まれてこられて嬉しいのです。世の中の色々なものを見ることができ、聴くことができ、触れることができて、本当に嬉しいのです。ありがとう。本当は、あなたたちのことがとても心配です。いつまでも健康でいてほしいし、長生きしてほしいです。お父さんとお母さんには、幸せでいてほしいのです。こんな僕でごめんなさい。お父さんお母さんのそばには居られません。いつまでも、産んでくれた感謝を忘れません。どうかお元気で。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; SO-03F Build/17.1.1.B.3.240) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Versi...@sp49-98-163-177.msd.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示



22 / 969 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5