真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
952 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

霊感とか幽霊についてどう思います? サキ 06/7/22(土) 15:54

Re(2):霊感とか幽霊についてどう思います? ルパン 06/10/31(火) 19:26
[投稿者削除]
Re(4):霊感とか幽霊についてどう思います? ルパン 06/10/31(火) 23:19
[投稿者削除]
Re(6):霊感とか幽霊についてどう思います? ルパン 06/11/1(水) 14:30
Re(7):霊感とか幽霊についてどう思います? ラスカル 06/11/2(木) 15:03
Re(8):霊感とか幽霊についてどう思います? ルパン 06/11/2(木) 17:41
Re(9):霊感とか幽霊についてどう思います? ラスカル 06/11/2(木) 22:15

Re(2):霊感とか幽霊についてどう思います?
 ルパン  - 06/10/31(火) 19:26 -
物が見えるって光が分子にあたって跳ね返るからじゃないの?幽霊はいないよ、だから。たんなる脳の作用にすぎないから。だから、学問として発展してないから。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy183.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/11/1(水) 21:51)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(4):霊感とか幽霊についてどう思います?
 ルパン  - 06/10/31(火) 23:19 -
物体って世の中のすべてのものは原子からなりたってるからさ。脳の働きも。たんなる霊は人の脳の化学反応の結果にすぎないんじゃないのかなって。死んだらただ灰になるだけ。人が幽霊を見るのはそこに霊というなの分子が存在して光が反射して形として見えるにすぎないんじゃないの? その信号が脳に伝わるにすぎないから。はたして空気中にそのような幽霊服の成分があるのかなってさ。 だから、人が幽霊をみるって事はたんなるその人の脳の一時的な障害にすぎないから。世の中のすべてのものが原子から成り立ってるという科学的な根元があるから。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy127.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/11/1(水) 21:51)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(6):霊感とか幽霊についてどう思います?
 ルパン  - 06/11/1(水) 14:30 -
だから、単なる脳の一時的障害。医学の分野だから。3次元は普通な空間。4次元は基数が4つの直行線が4本の空間で数学の世界。  基本は目にみえるものはそこに原子分子があるから。夢も単なる脳の働きの結果にすぎないから。    霊とかは単なるまやかしにしかすぎません。今は解明されてないかもしれない医学分野の一つです。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy177.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):霊感とか幽霊についてどう思います?
 ラスカル  - 06/11/2(木) 15:03 -
頭ごなしな否定人って間大っ嫌いなんだよね( ̄ー ̄)

電気障害は?どう説明するの?パソコンがタイピングしてないのに勝手に文字が書かれるとか。某ゲームソフト会社で起こったんですよ。
デジカメで写真を撮ったら変なのが写った、気持ち悪いから消去したのに電源を付け直すと復元している、とか。
他にはねぇ、決まった時間になると『ぽとっ』と音がして、畳の上にヘアピンが落ちていて、面白そうだからとそのアパートの住人が瓶にそれを毎回入れていったらどんどん溜まっていって気味悪いから引っ越したとか。

医学生理学ならまだしも、科学的にありえないことが実際起こっている、それをどんな屁理屈で説明してくれるのかな?笑
言えるもんなら言ってごらん。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@gk013.leo-net.jp>
・ツリー全体表示

Re(8):霊感とか幽霊についてどう思います?
 ルパン  - 06/11/2(木) 17:41 -
熱力学では、道端の石が勝手に飛び跳ねることはないと証明されてますよ。  デジカメもヘヤピンも人が作ったもので数学や科学が基礎になってます。   噂話に科学は飛び付きませんよ。         たとえば、いくら心霊や超現象でもマイナス500℃を作り出す事はできないから。そういった科学で証明されてる事柄を否定するような事象が起きたなら認めるからさ。        科学で証明できないものはありませんよ。     なぜなら、世の中すべて原子からなりたってるから。光も。空気の分子運動も一ヶ所に集中することも確率からありえないから。  頭こなしに否定しますよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy180.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):霊感とか幽霊についてどう思います?
 ラスカル  - 06/11/2(木) 22:15 -
>熱力学では、道端の石が勝手に飛び跳ねることはないと証明されてますよ。  
起こらないと証明されているんですよね?証明されているのに、なぜそんな現象が起こるんですか?

>世の中すべて原子からなりたっている
ダークマターをご存知ですか?以前ノーベル物理学賞でニュートリノをとる研究が表彰されましたけど。目には見えないのに存在するものだってあるんですよ。原子が基盤でないものが実在する以上、その事象に対し発達していない科学ではそういうものは存在以外の証明はできませんよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@gk013.leo-net.jp>
・ツリー全体表示



952 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5