過去ログ

                                Page      88
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩み事  たー 04/11/2(火) 2:19
   ┣Re(1):悩み事  とおりすがり 04/11/2(火) 12:00
   ┃  ┗Re(2):悩み事  たー 04/11/2(火) 20:27
   ┣Re(1):悩み事  ナウ 04/11/2(火) 21:31
   ┃  ┗Re(2):悩み事  たー 04/11/3(水) 0:17
   ┣Re(1):悩み事  KOHGEN 04/11/3(水) 1:06
   ┃  ┗Re(2):悩み事  たー 04/11/3(水) 1:18
   ┗Re(1):悩み事  アリィ 04/11/10(水) 8:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 悩み事
 ■名前 : たー
 ■日付 : 04/11/2(火) 2:19
 -------------------------------------------------------------------------
   俺はバイで、今、同性の人で好きな人がいます。しかし、変な目で見られたりするのが嫌で、口にできないかんじです。もの凄くストレスが溜まります。
そこで質問!
同性愛、及び、バイセクシャルのことをもっと人に分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?それとも分かってもらえる時代は来ないのでしょうか?

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3109381 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩み事  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/11/2(火) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   おそらく将来ゲイの人が何倍に増えることは無いと思いますので、ゲイはずっとマイノリティでしょう
マイノリティであるなら当然差別されるでしょう
これは当然で変えられないでしょう
でも社会全体を変えるのでは無理だとしても身近な二、三人の親友が居ればあとの連中はどうだって良いと構えてみてはどうですか。
社会全体を変えるのは無理でも身近な二、三人から理解を得るのはさほど難しくないと僕は思います
お互いに依存しているような関係(親友)は片方がマイノリティかどうかで壊れることは無いと思います。何故ならそこで重要視されているのは性的にマイノリティかどうかではなくて、人格だからです
そういう親友関係を足掛かりにすれば幾らか楽になるんじゃないでしょうか
読みにくい文すんまそん

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s05.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):悩み事  ■名前 : たー  ■日付 : 04/11/2(火) 20:27  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございますヾ('O^*)ホントにためになります☆♪

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3109381 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩み事  ■名前 : ナウ  ■日付 : 04/11/2(火) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たーさん:
>俺はバイで、今、同性の人で好きな人がいます。しかし、変な目で見られたりするのが嫌で、口にできないかんじです。もの凄くストレスが溜まります。
>そこで質問!
>同性愛、及び、バイセクシャルのことをもっと人に分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?それとも分かってもらえる時代は来ないのでしょうか?
たーさんの悩みは、よく理解できます。僕も、今そういう状態で、相手は普通の男の子だし、最近やっと仲良くなれました。で、彼氏は居るのですが(最近、溝ができてますけど。。。(^^;)その彼氏にも、いまだ言ってません。というのも僕は理解してもらおうというよりも、ある意味、自分を納得させる。自己満足とはちょっと離れますけど、そういう付き合い方、接し方をしきましたし、しています。
具体的には、いつもよりやさしくしたりだとか、冗談でも「好きさ!」みたいなかんじで、ギャグを言ってみたりとか(^。^)とにかく、コミュニケーションからだと思いますよ。僕が思うに、腹を割って話せるというか、仲良くなった基準として、下ネタか話せるようになったら、結構いんじゃないですか!!ファイト!!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@61-26-106-47.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):悩み事  ■名前 : たー  ■日付 : 04/11/3(水) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございますヾ('O^*)
割と友達だったりするので、今度そうやって接してみます(。'▽^)p
だんだん楽になって来た?かも

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3109381 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩み事  ■名前 : KOHGEN  ■日付 : 04/11/3(水) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして、長めですが返信です。すいません。
>俺はバイで、今、同性の人で好きな人がいます。しかし、変な目で見られたりするのが嫌で、口にできないかんじです。もの凄くストレスが溜まります。
私も今同じ状況です。しかもその人は同性愛が苦手ということも最近知りました。ですがこの恋を諦めきれない女々しい自分に少し憤りを感じているところです。
>同性愛、及び、バイセクシャルのことをもっと人に分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
自分で動いてみるのはいかがでしょう?世の中には「すこたん企画」等のようなゲイを応援する団体が少なくありありません。団体の力を少しでも借りて、ゲイの事がわからないしわかろうともしないような人を説得できる、自分だけの論文(大袈裟?)を発表してみるのはいかがでしょう?(匿名でも説得はできますから)
かくいうわたしは放送部。鍛えたプレゼン能力を利用してそういう説得番組(?w)
を来年までにつくろうかと考えています。
たーさんも是非頑張ってください。長い文で申し訳ありありません。

<Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; U; PPC)@p2083-ipad02okidate.aomori.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):悩み事  ■名前 : たー  ■日付 : 04/11/3(水) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございますm(__)m支援団体があることを始めて知りました(*_*)
まだ学生やっているので、将来的に、活用して、自分と同じ境遇の人の手助けみたいのも出来たらいいなと感じました(。'▽^)pオレもがんばろ!

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3109381 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩み事  ■名前 : アリィ  ■日付 : 04/11/10(水) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   確かにつらいよね…僕なんかは逆にカムアウトして楽になっちゃうけどなかなか通用しなかったりするしね。
やっぱり周りから固めていこうよ。そうすれば理解は深まるよ

<KDDI-KC31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s11.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 88