過去ログ

                                Page      76
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中学生以下セックス禁止?  200g 04/10/14(木) 5:43
   ┣Re(1):中学生以下セックス禁止?  ユタ 04/10/14(木) 8:48
   ┣Re(1):中学生以下セックス禁止?  良 04/10/14(木) 9:58
   ┃  ┗Re(2):中学生以下セックス禁止?  X 04/10/14(木) 22:30
   ┃     ┗Re(3):中学生以下セックス禁止?  ユタ 04/10/15(金) 8:24
   ┃        ┣Re(4):中学生以下セックス禁止?  X 04/10/15(金) 16:16
   ┃        ┃  ┗Re(5):中学生以下セックス禁止?  ユタ 04/10/15(金) 16:19
   ┃        ┃     ┗Re(6):中学生以下セックス禁止?  ほむら 04/10/17(日) 3:50
   ┃        ┗みんな甘いです!!  ババア 04/10/18(月) 1:08
   ┃           ┣あの。  ユタ 04/10/18(月) 8:45
   ┃           ┗Re(1):みんな甘いです!!  yuz 04/10/18(月) 16:54
   ┃              ┗Re(2):みんな甘いです!!  ゅぅゃ 04/10/19(火) 22:03
   ┣Re(1):中学生以下セックス禁止?  yuz 04/10/18(月) 17:00
   ┃  ┗Re(2):中学生以下セックス禁止?  智明 04/10/19(火) 12:59
   ┃     ┗Re(3):中学生以下セックス禁止?  yuz 04/10/21(木) 13:57
   ┗つーかさ  とおりすがり 04/10/28(木) 22:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 中学生以下セックス禁止?
 ■名前 : 200g
 ■日付 : 04/10/14(木) 5:43
 -------------------------------------------------------------------------
   雑談のとこでもちょこっと話題になってたけど、
東京都で中学生以下のセックスを禁止する条例を作るかどうかで、
もめてるみたいですね。

性教育とかエイズ対策の観点からも、中学生がセックスなんて百害あって一利なし!
っていう意見と、中学生だって性に関する自己決定権を持っていて、
それを都が禁止するってのはやりすぎだ!って意見が。

ちなみにこの条例を推してるのは副知事で、石原都知事は反対みたいですね。

> 東京都の「青少年の性行動について考える委員会」で中学生以下の性行為を都条例で禁止すべきだとの意見が出たことについて、石原慎太郎知事は24日の定例会見で「中学生のセックスが好ましくないのは分かるが、いかがなものか」と述べ、禁止する考えはないことを明らかにした。

> 都庁内にはセックス禁止ではなく、中学生以下が安易な性行動をしないよう、保護者に努力義務を課す規定を都青少年健全育成条例に設けるべきだとの意見がある。22日の委員会初会合では、メンバーの産婦人科医が10代女性の性感染症増加のデータを示し「中学時代まではセックスは絶対駄目とし、リスクを理解させるべきだ」と訴えた。

> 竹花豊副知事は「交通に例えるなら、ルールやリスクを知らない歩行者が道路に飛び出している現状。中学生かどうかは別にして、その年齢までは性行為は駄目だという対応をとるべきじゃないか」と語った。

みんなはどう思いますか??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@ppm01-0443.din.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中学生以下セックス禁止?  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/10/14(木) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   『性教育授業もまともに行ってないくせになに言ってんの?』って感じですがねー。オレは。
中学生以下のセックスを禁止するぐらいだったら、エンコーを規制する法律でも創ったらいいのに。
なんか、いまいち目線を向けるところが間違ってる気がする。
俺も中学生だから、なんかこうゆう身勝手(?)な法律ってムカつきますね。
あー、、、なんか上手く言えないさぁー・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abn088.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中学生以下セックス禁止?  ■名前 : 良  ■日付 : 04/10/14(木) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   だめって言ってもやる人はやるでしょう。
好き勝手にやることが良いとは思いませんが、
今まで、対応すべきことをきちんとしていないで
いきなりダメって言われても「はい、そうですか」
と言える訳がないと思います。
それと、SEXはダメってことしか強調してないで、
性のすばらしさについては何も言っていないことが気になります。
リスクとすばらしさ両面をきちんと教えた上で自己決定できる
環境をつくりあげることが私は必要だと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@221.0.96.20>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中学生以下セックス禁止?  ■名前 : X  ■日付 : 04/10/14(木) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   これでも日本はかなり外国からすれば法律厳しくないほうですよ。このくらいは仕方ないと思いますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3); .NET CLR 1.0.3705...@p1092-ipad08yosida.nagano.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):中学生以下セックス禁止?  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/10/15(金) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   この話って外国関係あるんですかね・・・?
この問題って日本の問題だし、外国だなんだって関係ないと思いますけど。
ついでに俺はこの問題を『日本は外国より法律が厳しくないから仕方ない』で妥協したくないです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Aal112.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):中学生以下セックス禁止?  ■名前 : X  ■日付 : 04/10/15(金) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   そうですかぁ。
そうですよね。確かに。でもその法律実際にできるのはまだまだあとだろうし、あんまり関係ない気もしますが。それに実際法律できても未成年で普通にタバコ吸う人だっていくらでもいるしお酒のむひともいるしそれでつかっまった人みたことないし、多分あんまり気にしなくてもいいきがしますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3); .NET CLR 1.0.3705...@p1092-ipad08yosida.nagano.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):中学生以下セックス禁止?  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/10/15(金) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   まぁ、いくら法律といえど個人の性行為まで取り締まれるわけないですしね。
法律つくってもやる人はやるし。
あんま法律とか関係ないよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abi149.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):中学生以下セックス禁止?  ■名前 : ほむら  ■日付 : 04/10/17(日) 3:50  -------------------------------------------------------------------------
   法律があってもできないわけじゃないけど、
悪法の制定に無関心だったり声を上げなかったりしてると、
そのうち生活の隅々まで法で縛られる世の中になっちゃうよ。

子供のいたずらだけじゃなく、
大人の世界だって注意したり怒ったりする人がいなければ、
どこまでもエスカレートしていきます。
その最たるものが独裁政治ってやつなわけで。

今回の場合、とてつもなく嫌な予感がするのは、
性行為に関するねじれた価値観が少年の間に
蔓延するのではないかってことかなぁ。
法律で規制されると、数年経った時には「なぜ制定されたか」
の理由は忘れられ「決められてるからダメ」になる。

ここまで明らかに個人の自由であることが、
まさか法で縛ろうなんて時代が来るとは思ってもみなかったです。
中学生だって立派に判断できるし、またそういう教育をするべき。
何がマズくて、どこまでがセーフか、中学生だって分かるよね?

ちなみに、援交を規制する法律はすでにありますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@PPPa399.shizuoka-ip.dti.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みんな甘いです!!  ■名前 : ババア  ■日付 : 04/10/18(月) 1:08  -------------------------------------------------------------------------
   外国の法律は関係ないってのはかなり甘い考え方です!他国で健全な青少年育成が図られているのに、日本はしない、なんてことは平等権に反します(ただし、セックスレスが健全かは疑問ですが)。実際、日本は売春とか、未成年に対するポルノ販売とかで外国からかなり批判を受けています。NGOからも批判されています。アメリカは、日本のことを、人権侵害が行われている国だとみなしているし。つまり究極的にはこの問題は常任理事国入りを目指す日本の政治問題とかとも関わってくるんですよ。日本がどんな国として外国から見られるか、それはゆくゆく私たちの生活に影響を及ぼします。決して軽々しく考えないように!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@ZN196091.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あの。  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/10/18(月) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   平等権って『国民が,人種・信条・性別・社会的身分などによって差別されない権利』のことですよね?
平等権は関係ないんじゃないですか?
詳しく言うと『総ての国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分または門地により、政治的、経済的または社会的関係において差別されない』ってことでしょう?
むしろ、この法律自体が平等権に反するんじゃぁ?って思います。
ぜんぜん平等権とか理解できてないけどさ。

あと、『影響をおよぼす』って具体的にどんな影響ですか??


頭悪いんで人を納得させるようなことは言えないけど・・すいません。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abn036.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みんな甘いです!!  ■名前 : yuz  ■日付 : 04/10/18(月) 16:54  ■Web : http://www.geocities.jp/yuz_0400/  -------------------------------------------------------------------------
   それとこれとは話が違うんじゃない?

青少年育成条例?だったかしら(なんかエロゲーのタイトルみたいだから微妙に違うと思う。)
は地方自治体で決めるものだから、それと国がどう言われるかは別問題であり、
指摘するべきなのは「どうして国ではなく地方自治体の目安で決められているか」ではないでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):みんな甘いです!!  ■名前 : ゅぅゃ  ■日付 : 04/10/19(火) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   日本人は性的にモラルが低いということは世界的な考えですから、こういう対策は何かしら必要だと思います。
でもこういう問題はたいてい地方から国へですよね。11時以降外出禁止令といい。

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中学生以下セックス禁止?  ■名前 : yuz  ■日付 : 04/10/18(月) 17:00  ■Web : http://www.geocities.jp/yuz_0400/  -------------------------------------------------------------------------
   セックスは悪いことじゃないのよね。
・・・まぁ、ゲイセックスがこの場合これに適用されるのかは微妙だけど。
男の子同士で触りあったり、ちょっと舐めたりっていうのは
誰でも通る道だと思うわ。

正しい性教育ができてさえいれば、別にナニやってもいいと思うけどね。
「セックスは子供できちゃうからだめだけど、後ならいいよね」って観点で
アナルセックスばっかやるようになったら面白いのに笑。

> 竹花豊副知事は「交通に例えるなら、ルールやリスクを知らない歩行者が道路に飛び出している現状。
安全なら車道に飛び出そうが走ろうが踊ろうが問題ないわよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中学生以下セックス禁止?  ■名前 : 智明 <goku-tomo.9.13@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 04/10/19(火) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   な〜んっか、今日10chanでもお昼頃テレビで言ってたよね〜。。。お偉いお医者様が出てきてグダグダ言ってたの覚えてるww禁止する前に日本のタブー視する民族性がいけないんじゃないのかなぁ〜??って思って見てたヶど

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@odwr124003.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):中学生以下セックス禁止?  ■名前 : yuz  ■日付 : 04/10/21(木) 13:57  ■Web : http://www.geocities.jp/yuz_0400/  -------------------------------------------------------------------------
   タブー視するのは日本人の民族性じゃないわよ。
アジア系って、そういうの多いのよ。
武士は戦場に女を連れていかずに男の妾を連れていったし、
中国では皇帝が穢れないように、パオペイを取った男を皇帝の傍に置いたり。
まぁ、他のアジア諸国でも男の売春は盛んだし。

同性愛をタブーするのは、欧米とかの民族じゃないかしら。
日本の欧米化が進んで、ゲイ差別が増えてきたと思うわ。
まぁ、昔から「男児たるもの・・・」っていう風潮はあっただろうけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : つーかさ  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/10/28(木) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   反対です
理由は
条例とかでセックス禁止にしたら、禁止された「セックスしたい中学生」はどうなるか
簡単に想像できませんか
ますます誰にも見付からないようにセックスするようになるに決まってます
結局いたちごっこだと思います
なぜセックスは中学生がしちゃいけないのかってのは、リスクが理解出来ないかもしれないからであって、それ以外何物でもない気が。
つーことは中学生にリスクを正確に伝えてその上で自分の責任で判断させることが理想なんじゃないかなあ

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s04.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 76