過去ログ

                                Page      68
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なんで同性愛者って理解されない?  ユタ 04/10/4(月) 14:02
   ┣Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  たつ 04/10/4(月) 15:06
   ┣Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  ぽち 04/10/5(火) 15:47
   ┣Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  伊玖寧 04/10/5(火) 23:33
   ┣Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  M.S 04/10/6(水) 4:06
   ┣Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  E 04/10/7(木) 11:36
   ┗Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  わんわん 04/10/31(日) 17:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : なんで同性愛者って理解されない?
 ■名前 : ユタ
 ■日付 : 04/10/4(月) 14:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ・・・なんでだろう?
ネットやってると『ホモ撲滅』とか『ゲイバッシング』とかホームページ平気で
設立してる糞居るし・・・
なんで同性愛者の気持ちを理解しようともしないでそんなことができるんだろう・・
そもそも同性愛っていけないことなわけ?好きになった相手がたまたま同性だったってことだけじゃん。
他は変わらないよ。
なのに『同性愛者は変態』だとか『同性愛は異常』だとか・・・
本当に世の中どうかしてます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abj188.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  ■名前 : たつ  ■日付 : 04/10/4(月) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   変な事じゃないと思うよ。人を愛するのに性別なんてさ、大切なのは気持ちだし。まあ難しいよね…

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy130.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  ■名前 : ぽち  ■日付 : 04/10/5(火) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   そういう人達ってね。同性愛だからバッシングしてるわけじゃない。
障害者や老人、もしかしたら黒人もバカにしてるかもしれない。

だから同性愛を理解してもらえば解決するとは思わないな。その人達自身の性格を根底から直さないと。

だから気にすることない。最低なんだから。

まあ、ゲイは極論重大なる病気だと思うけどね。俺自身ゲイだけど。だって生命に一番必要な子孫を増やすことが苦手なんだから。動物だったら絶滅してる。

ま、僕達は人間だし、全然悪いことじゃないことだと思うけどね。俺自身自分がゲイなこと全く気にしてないし。

病気=悪いことではないからさ。た・だ・の病気。

自分で言っててなんか後味悪いな〜・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219205170164.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  ■名前 : 伊玖寧  ■日付 : 04/10/5(火) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   hpとかで平気でゲイをバッシングできるのはやっぱり自分の顔を見られてない安心感があるからだと思う。
他の人も言ってるけどそういう奴らは同性愛者限定でバッシングとかはしてないんじゃないかな?
俺の周りにもそういう奴いるけど…
気分悪いけど無視が一番じゃないかな?
ああいうのってこっちが食いついて来るのが楽しいからやってるんだと思うから。

<KDDI-KC31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  ■名前 : M.S  ■日付 : 04/10/6(水) 4:06  -------------------------------------------------------------------------
   理科の専門家からひとこと。
人はふつう、たくさん存在するものまたは発生するものを「基準」「正解」と
します。たくさんのリンゴが生(な)る木の中に、真っ青な四角い実があったら
どう思いますか?皆それは「異常」とみなします。このように、人間の世界では
マイノリティーは正常じゃないとみなされてしまいます。
加えて、人間には「恐怖」という感覚が備わっていて、異常なものには怖いと
いう気持ちが働くから、HPの人のように排除しようという考えも生まれてきます。

だけど、よく探すとその木には青い実がどんどんできることがわかったとします。
するともはや青い実は異常じゃなくなり、正常のうちだと受け入れられるように
なります。

ゲイはまだまだマイノリティーなんです。でも、皆が考えを主張したりゲイというものが認知されてくると、もはや異常じゃなくなります。
いつか必ずその時代は来るけど、今は、少数派なんだから仕方ないって思うことが
一番だと思います(←消極的になれとかじゃないよ!)。ゲイ排除と言っている人の気持ちを理解することも大事。理解しながら自分は自分として生きていくこと。

星の数ほど人がいると、その分だけ考えもあります。全員に理解しろというのは絶対無理。ゲイなのはあなただけじゃないんだから、それを支えに、考え方を変えて自分らしく人生をenjoyしよう!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@R240195.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  ■名前 : E  ■日付 : 04/10/7(木) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   まぁ、世の中広いので、ゲイバッシング的な考えを持っている人も
少なからずいるってことでしょうね。
ゲイに限らず、マイノリティであることに差別的な意見を押し付け、優越感を感じることが生きである人の意見だと私は思います。
しかし、そのような人がいて、そのような考えをもっているということに
対して理解することも必要だと思います。
自分の考えだけを押し付けるのはよくないと思うので。
バッシングする人もいるということを自覚することは大切だと思います。

生物学的見地から見れば、種の保存ということで、それができないゲイの人たちは
異端であるのでしょうが、ゲイじゃなくても身体的な理由で子供を産むことの
できない女性や男性もいるわけですし、ゲイだけをバッシングするのは
いかがなものかと思うのもまた事実です。

私は、バッシングする人たちを反面教師として、自分自身が何かに対して
同じようなことを考えていないか見つめ直すいい機会にすべきだと思います。

マイノリティなんてつくるのは簡単だと思うので、例えば、背が低い、背が高い、
体重が重い、体重が軽い、出身地、肌の色、障害がある、髪の毛が少ない、
学力が少ない、運動神経に乏しい、経済的に貧しい、家庭環境などなど、、、。
そういうものに対して自分が差別的な考えを持っていないか、また、色々な人が
いることに対して理解しようとする、多面的な考え方をしているかを
見つめ直し、自分が味わった嫌な思いを他の人にさせないっていうこと
が大事だと思います。

きれいごとかもしれませんが、心構えとして、私はそういう人でありたいと
思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@221.0.96.20>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんで同性愛者って理解されない?  ■名前 : わんわん  ■日付 : 04/10/31(日) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   僕は逆に、バッシングしてる奴等がどうにかしてる世の中を受け入れられずにいるんじゃないかなーって思うよ。
生物学的に見て生殖しようとしない同姓愛者が異常だって言っても、コンドームつけて産む気もないのにヤるのが常識って時点でもう人間は本能が薄れてるんだしさー。
避妊は一般的すぎて言えないけど、同性愛者は少数だから叩きやすいとか思ってんじゃないんかなー。
何に対してもだけど、受け入れられないってのは愚かなことだと思うなー僕は。

尊敬してた人が「ホモは許せない、コロす」って言い出した時には一気に冷めたなー。
別に同性愛者はお前に生存権認められてる訳じゃねえってかお前が逝っていいよって感じー。
一応その時までは尊敬してたから軽蔑よりショックのほうが大きくて、その時は何も言わなかったけどねー。
物事を受け入れられないってのは、よほどのことがない限り死ぬまで治らないんじゃないかなー。

ちなみに僕は男に恋したことはないけど、女より良い男がいるなら男の方を取るのが自然じゃないのかなーって思ってるよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@i219-167-50-120.s01.a001.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 68