過去ログ

                                Page     668
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バイってだめなの?  坊主 06/7/29(土) 6:01
   ┣Re(1):バイってだめなの?  黙ちゃん 06/7/29(土) 8:31
   ┃  ┗Re(2):バイってだめなの?  坊主 06/7/31(月) 8:59
   ┣Re(1):バイってだめなの?  なん 06/7/29(土) 21:02
   ┣Re(1):バイってだめなの?  う 06/7/30(日) 1:52
   ┃  ┗Re(2):バイってだめなの?  そこ通りますよ 06/8/1(火) 0:04
   ┣Re(1):バイってだめなの?  aiu 06/7/30(日) 7:36
   ┣Re(1):バイってだめなの?  zz 06/7/30(日) 8:55
   ┃  ┗Re(2):バイってだめなの?  四畳半 06/7/30(日) 14:55
   ┃     ┗Re(3):バイってだめなの?  zz 06/7/30(日) 17:34
   ┃        ┗Re(4):バイってだめなの?  四畳半 06/7/30(日) 18:15
   ┃           ┗Re(5):バイってだめなの?  zz 06/7/31(月) 10:05
   ┣Re(1):バイってだめなの?  沈黙ちゃん 06/7/30(日) 13:20
   ┣Re(1):バイってだめなの?  (u_u)o〃 06/7/31(月) 15:24
   ┣Re(1):バイってだめなの?  JING 06/7/31(月) 22:56
   ┣Re(1):バイってだめなの?  ケンジ 06/8/3(木) 12:35
   ┗Re(1):バイってだめなの?  ハサム二子ちゃん 06/8/4(金) 12:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : バイってだめなの?
 ■名前 : 坊主
 ■日付 : 06/7/29(土) 6:01
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さんに聞きたいのですが何処かバイって避けられてるっていうか嫌われてるっていうかそんな感じがしませんか?
おれの友達ではバイってだけで彼氏に捨てられたり、メールもしたくないとかゲイからの風当たりが強い気がするのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイってだめなの?  ■名前 : 黙ちゃん  ■日付 : 06/7/29(土) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼坊主さん:
 いろんな言い方されると思うんだけど、バイの人ってどっちもOKってこと
 だから浮気された場合とか本人がどっちと付き合う気あるのか
 はっきりして欲しいのがあります・・・って個人的な意見ですが・・
 
 

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221027078044.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):バイってだめなの?  ■名前 : 坊主  ■日付 : 06/7/31(月) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   おれのバイの友達はゲイと付き合っててその人と一緒にいるために家族と縁切るまでしたのにバイだと伝えた瞬間じゃあいいって言われたんです。
あまりにも酷いです。
おれ自身もバイで今ゲイの彼氏いますが『浮気でもなんでもしたかったらいいんじゃない?この世界じゃよくあることだし』って言うのを聞いて悲しくなりました。
おれは好きな人としかしたくもないし、彼氏がいればそれで充分だって言ってるのに『ふ〜ん』って言われるしゲイの人こそ真面目に一人と付き合う気があるのかって思ってしまいます。

<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイってだめなの?  ■名前 : なん  ■日付 : 06/7/29(土) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   いつでも女に乗り換えられる…………若い頃はどっちとも彼氏求めるけど、歳とると彼女欲しい。だよ。気持ちはわからんでもないけど、むしずが走るね。ゲイはずっと……………

<KDDI-HI37 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0@wbcc9s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイってだめなの?  ■名前 : う  ■日付 : 06/7/30(日) 1:52  -------------------------------------------------------------------------
   風当たりが強いのは当たり前。同じ恋人でも陽の当たる場所で生きていけるのと、日陰で生きていかなくてはいけないのと、未だ大きいギャップがある。ひなたで暮らせるというところでゲイは引くだろうね。

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):バイってだめなの?  ■名前 : そこ通りますよ  ■日付 : 06/8/1(火) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   同意見。
付け加えるなら、世間体で彼氏捨てて自分だけ日なたに逃げるバイが多いのが問題では。それがバイ全体の評価を下げているのだと思う。悪貨が良貨を駆逐するがごとく。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy227.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイってだめなの?  ■名前 : aiu  ■日付 : 06/7/30(日) 7:36  -------------------------------------------------------------------------
   たしかにバイは俺も苦手だなー

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6086-ipad201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイってだめなの?  ■名前 : zz  ■日付 : 06/7/30(日) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼坊主さん:
>皆さんに聞きたいのですが何処かバイって避けられてるっていうか嫌われてるっていうかそんな感じがしませんか?
>おれの友達ではバイってだけで彼氏に捨てられたり、メールもしたくないとかゲイからの風当たりが強い気がするのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。
 
 
こんにちわ。
以下は、あくまで一個人の価値観で書きますが、
ゲイ全体がこう思ってるとかそういうわけではないですので。
 
 
///
バイについてですが、私はべつに気にしません。
ストレートが異性を好きなように、ゲイが同性を好きなように、
バイは両性が好きであるということは、ごく自然なことだと思います。
ストレートもゲイも(ビアンも)バイも、人を愛することに変わりはないし、
彼らのなかには彼らなりの、他人にはわからない個別的な悩みや不安があります。
これはゲイもビアンもストレートも同じです。
異性愛にはわからない同性愛の悩み、同性愛にはわからない両性愛の悩み、
こういうものがあって自然だと思いますし、人の内面的な悩みなんて他人には計り知れないです。
むしろ、“性的志向による差別的な言動”によってどれくらい人が傷つくのか、
それは同性愛者の方々が一番わかっていると思うのですが…。
 
ゲイでも遊び半分でやっている人は、最終的に軽視されたり避けられたりすると思いますし、
ストレートでも遊び半分でやってる人は、最終的に軽視されたり避けられたりすると思いますが、
かといって、ゲイ=遊び半分でやってる人が多いというわけでも、
ストレート=遊び半分でやってる人が多いというわけでも、ないです。
仮に、バイに遊び半分でやっている人がマジョリティだとしても、
中には真面目に生活をしている人もいます。これは異性愛でも両性愛でも同性愛でも一緒だと思います。
 
また、バイの人は浮気しやすいだとかなんだとかよく聞きますが、
人の浮気の云々に、性的志向がなにか関係があるのでしょうか?
ゲイでも浮気する人はするし、ストレートでも浮気する人はいるし、
逆にゲイでも浮気しない人はしないし、ストレートでも浮気しない人はしません。
たしかに異性・同性どちらも好きになれるという面で、浮気できてしまうのかもしれませんが、
恋人でいる上で他人を好きになる(つまり浮気)するということは、
性的志向以前に、人間として問題があるのだと思います。
そもそも、ゲイでもストレートでも浮気をする人はするし、
それを性的志向の問題だとすること自体が不毛だと思います。
///
 
と、殴り書きしちゃいましたが、私見はこんなところです。
もちろん、ほかのゲイの方の意見を否定する主旨で書いたわけではないので、
その辺は悪しからずご了承ください。
 
乱文失礼しました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i222-150-232-127.s02.a013.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):バイってだめなの?  ■名前 : 四畳半  ■日付 : 06/7/30(日) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   内容そのものに対するコメントではありませんが、「性的志向」ではなく、性的指向です。
性的指向とは、Sexual Orientationの訳語であり、可変性を示す「性的志向」や、選択した趣味である「性的嗜好」とは書きません。これからは気をつけてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p9307b6.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):バイってだめなの?  ■名前 : zz  ■日付 : 06/7/30(日) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼四畳半さん:
>内容そのものに対するコメントではありませんが、「性的志向」ではなく、性的指向です。
>性的指向とは、Sexual Orientationの訳語であり、可変性を示す「性的志向」や、選択した趣味である「性的嗜好」とは書きません。これからは気をつけてください。
 
 
こんにちわ。
言われたあとに気づきました。以前も四畳半さんに指摘を受けていたのですが、
今回のは単なる(で済まされないかもしれませんが)変換ミスです…。
以後気をつけます。ご指摘ありがとうございました。
 
では。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i222-150-232-127.s02.a013.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):バイってだめなの?  ■名前 : 四畳半  ■日付 : 06/7/30(日) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼zzさん:
変換ミスは誰にでもあるので、あまり気に病まなくてもいいです。
今までに俺がこういった専門用語の間違いを指摘した人の中には、逆ギレした人も何人かいたので、わかってもらえて嬉しいです。
俺の場合は、変換ミスしないように、「性的指向」を単語登録してあります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@pfa4d14.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):バイってだめなの?  ■名前 : zz  ■日付 : 06/7/31(月) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼四畳半さん:
>▼zzさん:
>変換ミスは誰にでもあるので、あまり気に病まなくてもいいです。
>今までに俺がこういった専門用語の間違いを指摘した人の中には、逆ギレした人も何人かいたので、わかってもらえて嬉しいです。
>俺の場合は、変換ミスしないように、「性的指向」を単語登録してあります。
 
 
こんにちわ。レスありがとうございます。
 
なるほど。専門的な用語を単語登録すると誤変換せずにすみますね。
さっそく試してみます。
 
ではでは。ご指摘感謝です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-34-247-51.s02.a013.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイってだめなの?  ■名前 : 沈黙ちゃん  ■日付 : 06/7/30(日) 13:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼坊主さん:
 バイはダメではないですよ ゲイと付き合うにはいろいろ配慮しないと
 相手泣かせたりします
 
 普通に女の子にしてあげる事をそのままゲイのやってあげたら嬉しいのかな
 なんて思ったりします。
 
 仮に男同士なんだしそんな頑なに突き詰めなくてもいいんじゃないでしょうか 
 カッコいい男がいいのは バイの人でもゲイでも異性でも同じ・・・
 付き合う前提じゃなくて なんで仲良くなったり気遣いが下手なのか
 
 そっちに疑問でてきます。
 いろいろ理屈コネルよりもナヨットしてるのが嫌いならこっち来なければいいだ けの話だし
 ゲイの子泣かせるのは可哀想です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221027078044.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイってだめなの?  ■名前 : (u_u)o〃  ■日付 : 06/7/31(月) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   確かに風当たりは強いよね
だから防衛手段としてある程度親密な関係になった奴にしか「バイ」だと申告しない、と彼氏が言ってました
知り合って暫くの人にわざわざ全てを語る必要ないですし。

<DoCoMo/2.0 SO902i(c100;TB;W30H16)@proxy103.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイってだめなの?  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/31(月) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼坊主さん:

 私はzzさんの意見に賛同です。ちなみに私はバイなのですが、その視点から書かせていただきます。
 私は、バイであろうが、ゲイであろうが、異性愛者であろうが、『人を愛す』ことに何ら影響があるとは思いませんし、それによって偏見を受けるというのは、極めて遺憾です。
 そもそも、バイであれば浮気しやすい。バイであれば、いつでも逃げられる。それは、バイでない人の目線ではないのでしょうか。
 バイから見れば、ゲイの人は自分を『女性も愛せるから』と捨てるのではないか。異性愛者からは『結局は、同性好きなんでしょ』と理解されないのではないか。など、悩みもあります。
 それと、”結婚できる”ということに関しての意見がずいぶん多いことを知りました。バイならば、結婚できる。と。
 私は、結婚できればいいのか。と思ってしまいます。私が男性を好きになれば、別段結婚にこだわることはないと思います。確かに、結婚すれば繋がりは増すのかもしれません。でも、結婚すれば必ず愛情が深まるというわけでも、結婚が愛情を保障するものでもないと思います。なればこそ、結婚にはこだわりません。女性と恋愛する場合であっても、相手が結婚は嫌だ。といえば、良く相談し、そういう選択もあると思っています。
 偏見を向けられることに関して敏感な方々が失念する場合があります。それは、自分も偏見を持っている。ということです。自らが偏見を持っているのにもかかわらず、他者には『自分を偏見の目で見つめないでください』。これがまかり通るほど、世の中甘くないと思っています。
 ですから、私はどんな恋愛の対象を持とうと、それぞれが理解しあう必要性があると思っています。恋愛の対象性別に対して、その質の差があるのか否か。私はないと思っています。確かに、不誠実な人は居ます。でも、それはどの世界にも居ると思います。たまたま、そういった人たちが目立つだけだと思うのは私だけなのでしょうか。
 坊主さんのご意見によって、より『相互理解』が必要だと痛感しました。大変大切な意見を載せていただいたと思います。ありがとうございます。 JING
 
 また、これは私個人の意見であり、バイ全体の意見というわけではありません。JING個人の意見ですので、何かありましたら私個人にお願いいたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイってだめなの?  ■名前 : ケンジ  ■日付 : 06/8/3(木) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   オレはバイだけど 愛してるのは女 Hして興奮するのは男 仕方なくない? 反感かいそうだけど。。

<Vodafone/1.0/V804SS/SSJ001/SN358321001170685 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP...@wtl7sgky51.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイってだめなの?  ■名前 : ハサム二子ちゃん  ■日付 : 06/8/4(金) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼坊主さん:
 前置きですが男です・・・
 
 えっとセクシャリティーに関係なく同年代同士の繋がりを持つことは
 とっても大事なことだと思います。
 
 みんなで何かをするというサークル・イベント・恋愛を含めて
 いざ一人になると求めたくなるもの・・・・。
  
 
 いざ話してみるとみな共通の悩みをもっていて気が合ったり
 一人の時よりもずっと楽だと思います。
 
 なんたって相手がいないと成り立たないことなんで
 理屈こねくり回したって意味はないはずです
 
 ただ大人の出会い方ってそれを出会いを提供する側とそれをする側に
 別れてそれ以降の 好みはタイプはという個人的な事は
 自分で”行動”するっきゃないとつきると思います。
 
 それからいろんな人がいていいと思います自分と違うからこそ
 客観視できるし 好き嫌いの区別もはっきりすると思う。
 
 男はいろんな人がいると本当に思います
 良い悪いじゃなくて価値観が多様で 繊細なところがある
 
 バイとゲイの良し悪しはここではいいませんが
 その人がどっちに移ろうが 極論 それでいいんじゃないですか?
 
 その価値観が合った人と 一緒にいればいいんだし 
 
 余談ですが・・自分はノンケの男女の恋愛以外で 同性同士の友達関係
 について悩んでいるか一度聞いてみたいですね。


 

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221027078044.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 668