過去ログ

                                Page     655
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人を愛せない…  ぽち 06/7/22(土) 23:06
   ┣Re(1):人を愛せない…  pop 06/7/23(日) 0:07
   ┃  ┗Re(2):人を愛せない…  ぽち 06/7/23(日) 0:38
   ┃     ┣Re(3):人を愛せない…  すなお 06/7/23(日) 1:16
   ┃     ┃  ┗Re(4):人を愛せない…  ぽち 06/7/23(日) 14:11
   ┃     ┗Re(3):人を愛せない…  pop 06/7/23(日) 4:53
   ┃        ┗Re(4):人を愛せない…  ぽち 06/7/23(日) 14:18
   ┣Re(1):人を愛せない…  JING 06/7/24(月) 1:08
   ┃  ┣Re(2):人を愛せない…  ぽち 06/7/24(月) 1:54
   ┃  ┗Re(2):人を愛せない…  ぽち 06/7/24(月) 2:06
   ┃     ┗Re(3):人を愛せない…  JING 06/7/24(月) 2:17
   ┃        ┗Re(4):人を愛せない…  ぽち 06/7/24(月) 2:23
   ┃           ┗Re(5):人を愛せない…  JING 06/7/24(月) 21:47
   ┣Re(1):人を愛せない…  たかひろ 06/7/24(月) 17:41
   ┃  ┗Re(2):人を愛せない…  ぽち 06/7/25(火) 16:57
   ┗Re(1):人を愛せない…  う 06/7/24(月) 19:23
      ┗Re(2):人を愛せない…  ぽち 06/7/25(火) 16:53
         ┗Re(3):人を愛せない…  う 06/7/26(水) 5:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 人を愛せない…
 ■名前 : ぽち
 ■日付 : 06/7/22(土) 23:06
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は21年間生きてきて、一度も人を愛せたことがないんです;これまで何人かの男女とお付き合いしてきましたが、やはり恋愛感情になったことはないです。
そんな状態で誰かと付き合うのは失礼だと思う半面、時間をかければ誰かを好きになれるはず…と信じて、今も彼氏と付き合っています。
しかし、やはり愛しいとか、好きだという感情が生まれなければ、別れるべきなのでしょうか…ずっと悩んでいて、何かご助言いただければ幸いです。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy257.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を愛せない…  ■名前 : pop  ■日付 : 06/7/23(日) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   僕も人との縁が薄いんですよね。
何でなんだろうと、ずーと思ってたんですがある診断テストで
「あなたは人を信じられないタイプです。 自分から仕掛けなくても
続かなくなり、職は一人でやる方が力が発揮できるでしょう」

自分の努力でどうにでもなる!っていう意見も多いとは思いますが
やっぱりそうかあ って納得しました。

それからは それ を踏まえて上で人との付き合い方を考えていこうと思っています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@dsl054-003.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):人を愛せない…  ■名前 : ぽち  ■日付 : 06/7/23(日) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   >popさん、ご返信ありがとうございます。
ということは、やはり僕も縁がないということなのかな…と考えてみましたが、やはり今まで付き合ってきた人たちは皆、魅力的で、特に今の彼氏は僕のことをとても愛してくれているのが痛いほどわかるのです。なので、その気持ちに応えられない自分がまた辛いですし、付き合い続けていることに罪悪感さえ覚えてしまうようになってしまうんです。
ただ、もともとの性格として他人に興味がない…と言われれば、否定できないものがあることは自分でも感じています。理想が高いということはないのですが…;

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy262.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):人を愛せない…  ■名前 : すなお  ■日付 : 06/7/23(日) 1:16  -------------------------------------------------------------------------
   今まで付き合ってきた人たちは皆、魅力的で、今の彼氏は僕のことをとても愛してくれているのが痛いほどわかるのです。、付き合い続けていることに罪悪感さえ覚えてしまうようになってしまうんです。
>ただ、もともとの性格として他人に興味がない…と言われれば、否定できないものがあることは自分でも感じています。

すなおです 宜しく

では 今の彼氏には心から惚れるという何らか(外見の顔 ルックス等)の理由で

愛するという感情が芽生えないのですね そのうち 外見 内面で心底惚れるとい

う感情が自然に湧き出てきて相手も貴方の事が心底好き(惚れる)という人に

めぐり逢う機会が訪れると 今焦らずに気長に待たれては 思わぬ事から恋が芽生

えたり 人生異なもの 味なものってね   すなお

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@i220-221-34-35.s05.a033.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):人を愛せない…  ■名前 : ぽち  ■日付 : 06/7/23(日) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   すなおさん、ご返答ありがとうございます。

ご指摘の通り、彼のルックス面はタイプではないです。いくら人間顔ではないと言っても、やはりタイプはありますものね。でも、内面から好きになれるような人を、時間をかけてでも見つけていきたいと思いました。もちろん、今の彼氏も含めてです。

ありがとうございました!

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy258.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):人を愛せない…  ■名前 : pop  ■日付 : 06/7/23(日) 4:53  -------------------------------------------------------------------------
   ぽちさんも そう かは分かりませんが、僕は
ずっと、何かあるんだろう(縁が薄いのは)と漠然と思っていた答えを
見つけた思いがしました。

ぽちさんは ぽちさんのままで良いんじゃないですか
彼に対して罪悪感を感じるようでしたら今の気持ちを伝えてみたら
どうでしょう。
それでも良いと言ってくれるのなら付き合っていけば良いし、離れて
行くのならそれも良いと思います。

愛に対して愛を演じることは無いと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@dsl057-059.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):人を愛せない…  ■名前 : ぽち  ■日付 : 06/7/23(日) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   popさん、ご返答ありがとうございます。

「愛に対して愛を演じることはない」…とても響きました。

彼とよく相談してみようと思います。意外と、彼がもうなくてはならない存在になっているかもしれません。
そこから何か生まれる気もします。

ありがとうございました。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy251.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を愛せない…  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/24(月) 1:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽちさん:

 人を愛す。または、好きになる。これに関しては人それぞれの感情で、もしかしたら気が付いていないだけなのかもしれません。
 1つお聞きしたいのですが、その彼氏さんのことを信頼し、心を開いていらっしゃいますか?もし、それが出来る相手ではないのなら、別れることをお勧めします。相手の信頼や愛情に対して報いることができないのは、お互いに悲しいことだと思います。が、私自身には、別れることをお勧めする権利がありません。ですから、あくまで一意見として聞いて頂けるとありがたいと思います。
 確かに長時間一定の個人と共に居れば愛情が沸く事もあるでしょう。ただ、愛情をうむためには相手を理解する必要もあるでしょうし、相手を許すこと、相手のことを考えること、さまざまな要因から自分本位でいることは出来なくなるのではないでしょうか。
 もう1つお伺いしたいのですが、彼と別れるか否かという悩みの根本はなんですか?その方と別れることになんら抵抗はありませんか?
 もし抵抗があるのなら、その人は貴方にとって”特別な人”なのでしょう。それが、好きに発展し、愛に成長するかどうかは貴方と彼の問題なのではないでしょうか。
 この世の中に愛を感じることなく死ぬ人は居ないと、私は思いたいです。ですから、私は貴方に人を愛すことができないとは思いません。がんばってください。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):人を愛せない…  ■名前 : ぽち  ■日付 : 06/7/24(月) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   >JINGさん、ご返答ありがとうございます。
彼(5歳年上です)とは付き合ってもうすぐ5ヵ月なのですが、自分のありのままをさらけだせていますし、彼もそうしてくれているようです。けんかすることも多いですが、そのたびにお互い許しあい、理解が深まっているつもりです。しかし、そこに彼への確かな愛は感じないのです。…ご指摘の通り、わからないだけなのかもしれませんが…
彼と別れるかどうか悩んでいる根本は、彼の僕に対する気持ちに応えられないことです。このままでは、彼が幸せになれないのではないか…と思ってしまうのです。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy227.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):人を愛せない…  ■名前 : ぽち  ■日付 : 06/7/24(月) 2:06  -------------------------------------------------------------------------
   書き忘れたのですが、彼と別れることへの抵抗はゼロではありません。もちろん、寂しい気持ちもあります。ですが、「離れたくない」と感じない時点で、彼と付き合い続けることは彼に対して失礼だと感じてしまうのです。私は、今まで誰かを愛したことがないので、そのような相手が現れるのを待つ…のしかないのかもしれませんが、自分が変わらなければ人を愛せないのかな、とも思います。
が、これだけ私を愛してくれる人が現れたのだから、その気持ちになんとしても応えたい…と思うだけでは解決に至りませんでした…。
ややこしくて申し訳ありません;

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy255.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):人を愛せない…  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/24(月) 2:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽちさん:

 ご返信ありがとうございます。
 確かに、ご自分が変わる必要はあるのかもしれません。ただ、あくまで根本を変えるのではなく、より自分を高める努力。といった意味なのかもしれませんが。
 私は、ぽちさんが彼のことを大切に思えるのなら、そして抵抗がゼロではないのなら十分だと思います。彼によって与えられたものも多いでしょうし、与えたものも多いでしょう。感情的衝突など、別段気にしなくていいと思いますよ。
 愛してくれることに答えたい。それは、一種の愛情だと思います。なぜなら、愛情がないのなら、『答える必要はない。』と思うと思います。
 これからゆっくり解かればいいことだと思いますし、罪悪感をもたれる必要もないと思います。私は今年で18になりましたが、愛せる人がいます。大切にしてあげられなくて、本当に申し訳ないと思っているのですが、それでも好きです。私が常に行っている『愛』とは違い、自分本位な『愛情』ですが、がんばって成長させていきたいです。お互いがんばりましょう♪人生まだまだ時間ありますし、ヨボヨボになってからも、まだまだ人を愛せると思います。 JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):人を愛せない…  ■名前 : ぽち  ■日付 : 06/7/24(月) 2:23  -------------------------------------------------------------------------
   >JINGさん

とても励まされました。私よりお若いのに、しっかり相手のことを考えていらっしゃって、見習わなければならないなと感じました。
頑張りますね。ありがとうございました。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy228.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):人を愛せない…  ■名前 : JING  ■日付 : 06/7/24(月) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽちさん:

 いえいえ、私はまだまだ自分勝手ですし、感情的になるときも多々あり、日々反省がでてきて、たまに”ふぅ・・・・”と思ってしまいます。
 もしも、私の言葉が何かのお役に立てたのなら、とてもうれしいですし、それ自体が私の励みにもなります。お言葉ありがとうございます。
 お互いがんばりましょう♪ JING

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を愛せない…  ■名前 : たかひろ  ■日付 : 06/7/24(月) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ぽちさんは俺なんかより全然幸せですよ。俺なんかこれ以上好きになれないほどの人に捨てられてから「好き」という感覚が完全になくなりました。俺は15歳ですけどこの先付き合いたいと思うことはないと思います。ぽちさんはまだ付き合うことが出来るのですからいつか本当に愛することが出来ると思います。だから頑張って恋愛をしてください。なんか質問の回答になってなくてすいません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-SN34) Opera 7.60 [ja]@pv01proxy04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):人を愛せない…  ■名前 : ぽち  ■日付 : 06/7/25(火) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   >たかひろさん、ありがとうございます。


辛い目にあわれたのですね…でも、まだまだこれから色々な人と出会って、いろんな考えを吸収していけば、きっと今の辛さを克服できると思います。


助言できる立場にはないのですが、やはりまだまだ先は長いですよ。一緒に頑張りましょう。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy227.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を愛せない…  ■名前 : う  ■日付 : 06/7/24(月) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   たった21年ぐらいでそう決めつけるのは早すぎる。もっといろんな経験を積んでからだね。一生懸けても見つからない場合もあるし、すぐ見つかる場合もある。今や人生80年、そう急がなくでいいんじゃない?(俺って年寄りか?(笑)

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):人を愛せない…  ■名前 : ぽち  ■日付 : 06/7/25(火) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   >う さん、ありがとうございます。

そうですね、一生かけて見つけていけばいいと思うと、気持ちが楽になりました。

この年で、まだ初恋を味わったことがない…というのも珍しいでしょうけれど;

頑張りますね。

<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy258.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):人を愛せない…  ■名前 : う  ■日付 : 06/7/26(水) 5:21  -------------------------------------------------------------------------
   そうそう、ぼちぼちと行こうよ。焦っても幸せは来ないよ、ゆっくり確実に掴みにいこう。ガンバロ〜♪♪。

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 655