過去ログ

                                Page     582
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼皆さんはどう思いますか?  翔 06/5/22(月) 19:03
   ┣Re(1):皆さんはどう思いますか?  亮 06/5/22(月) 21:21
   ┣Re(1):皆さんはどう思いますか?  JING 06/5/22(月) 21:48
   ┃  ┗Re(2):皆さんはどう思いますか?  ヒトの右 06/5/22(月) 22:18
   ┃     ┗皆さん有難うです♪  翔 06/5/23(火) 9:15
   ┣Re(1):皆さんはどう思いますか?  タマキ 06/5/23(火) 0:21
   ┣Re(1):皆さんはどう思いますか?  う 06/5/23(火) 7:19
   ┣愛するということ  CROW 06/5/24(水) 0:48
   ┗ごめんなさい  四畳半 06/5/24(水) 1:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 皆さんはどう思いますか?
 ■名前 : 翔
 ■日付 : 06/5/22(月) 19:03
 -------------------------------------------------------------------------
   夕方のニュースで「性同一性障害」について報道されてました。取材を受けた方の悩みやその事に対する対処の事や…色々とあったんですが、そこで一つ思った事があるんです。
【一般の方はこの障害についてどう思うのか?】いや、ずばり
【気持ち悪いと思うのか?】です。取材を受けた方も、【気持ち悪がられると思ったから言えなかった】と言ってました。こんな事を言って失礼とは重々承知ですが、なぜこんな事を書くかと言うと、同性愛者の呼び方を、「同性愛(者)障害」と呼ばれていたらどうでしょうか?一般の方はどうとらえるでしょうか?同性愛者に対して否定的な考えを持つ人が減少するんではなかろうかと…『障害』と名の付くものに対しては、いくらかの対処の仕方があったり、もちろん対処の仕方が無いものだってあると思います、が、【気持ち悪い】と思う人は多分いないと思うんです。【障害だから仕方ない】っていうとらえ方になるんではなかろうかと…今更そんな事言ったって何も変わらないって事はわかってるのですが、くだらん想像が頭にずっと残ってて…なのでお答え、返信等頂けないと思いますが、あえて乗っけてみました。同性愛者だけでなく皆が偏見なく暮らせる世界だったらとつくづく思う今日この頃‥皆さんはどう思いますでしょうか?

<DoCoMo/2.0 N702iD(c100;TB;W24H12)@proxy110.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : 亮  ■日付 : 06/5/22(月) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   他人から見れば障害なのかもしれないけど

俺本人から思えば、やっかいなのに生まれたなぁって思うけど(笑

でも障害って思ったことはないよ だからそう呼ばれてもねぇ

手助けしてほしくないのに 善意の押し売りみたいに手助けされるのって嫌じゃん?

そんな感じかなぁ 自分は

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.3) Gecko/20060426 Firefo...@softbank221088177147.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : JING  ■日付 : 06/5/22(月) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼翔さん:

 現在の世界的な民度では、同性愛を正当化することができないでしょう。まず、宗教の問題もあります、例え”障害”ということにしても『障害ならば、自覚して治療し、異性愛者になるべきである』とでも答えるのではないかと、私見ですが思います。次に、同性愛者が少数であることから、多数派の人間により差別されるのは眼に見えています。”障害者”は”社会的弱者、不適能力者”というレッテルを貼りたがるのではないでしょうか。
 同性愛者の方にも実は問題があると私は考えます。同性愛者は自ら相互理解の努力をしようとしてる人が少ないと感じます。『ノンケの人が理解してくれない』当たり前です、相手は異性愛者です。説明して、理解してもらわない限り、納得も理解も態度も変わるわけがありません。
 もしも、偏見を無くせるとしたら、相互理解と”愛情”なのは変わらない、ということを伝えるしかないと思います。世の中の大多数が『普遍的な愛は、同性愛、異性愛、変わることは無い』と考えてくれれば、偏見はなくなると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : ヒトの右  ■日付 : 06/5/22(月) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼JINGさん:
>▼翔さん:
>
> 現在の世界的な民度では、同性愛を正当化することができないでしょう。まず、宗教の問題もあります、例え”障害”ということにしても『障害ならば、自覚して治療し、異性愛者になるべきである』とでも答えるのではないかと、私見ですが思います。次に、同性愛者が少数であることから、多数派の人間により差別されるのは眼に見えています。”障害者”は”社会的弱者、不適能力者”というレッテルを貼りたがるのではないでしょうか。
> 同性愛者の方にも実は問題があると私は考えます。同性愛者は自ら相互理解の努力をしようとしてる人が少ないと感じます。『ノンケの人が理解してくれない』当たり前です、相手は異性愛者です。説明して、理解してもらわない限り、納得も理解も態度も変わるわけがありません。
> もしも、偏見を無くせるとしたら、相互理解と”愛情”なのは変わらない、ということを伝えるしかないと思います。世の中の大多数が『普遍的な愛は、同性愛、異性愛、変わることは無い』と考えてくれれば、偏見はなくなると思います。

僕もJINGさんの意見に賛成です。仮に同性愛に『障害』というレッテルを貼るとしても、「じゃあ、治療もしくは改善できるんだね?」といった認識を新たに強く植えつけることになると思います。同性愛者として誇りを持って生きている人もいるのだから同性愛を『障害』とするのは新しい偏見を生む要因にもなりかねないと思います。
また、性同一性障害と同性愛は別物です。性同一性障害をもつ人は同性愛者と混同されるのを嫌うであろうし、同性愛者も性同一性障害とみなされるのは嫌であろうと思う。けれども世間の大部分は両者を混同しているふしがあります。まずセクシャルマイノリティについて正確な知識を世間が理解することが必要なのではないかと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1237-ipbf21fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さん有難うです♪  ■名前 : 翔  ■日付 : 06/5/23(火) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん真面目に答えて頂き本当に有難うございます!もちろん性同一性障害と同性愛が別物だとわかってますし、同性愛が異常だとも思ってません。宗教や世間的価値観等など…深く考えるとドツボにはまりそうだし、答えも出ないとは思います、が、少しでも世間的価値観が和らげば…なんて馬鹿ですね…
いやいや、勉強になりました!有難うございました!

<DoCoMo/2.0 N702iD(c100;TB;W24H12)@proxy176.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : タマキ  ■日付 : 06/5/23(火) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   僕はその考えは反対です。
なんで人を好きになることが障害(病気)だと思われなくちゃならないんでしょうか。確かに非難よりも哀れみの目で見られるようになるかもしれませんが、あくまで病気=異常であって、この世では異常は正常に治されるのが常です。だから「異常者である同性愛者を治療しよう。」→「同性愛を無くせ」→「異常である同性愛反対」なんてことあるかもですよ?(少々飛躍したかもしれませんが、言えなくもないと思う)

それよりも、自分達は間違ったことはしていない!と主張する方が何倍もいいと僕は思います。

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)@proxy365.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : う  ■日付 : 06/5/23(火) 7:19  -------------------------------------------------------------------------
   同性愛障害となっても状況は変わらないだろうね…。もちろん君にも好きな人のタイプがあるでしょ?タイプ外の人から、求愛や付きまといをされたらどんな気分になる?

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 愛するということ  ■名前 : CROW  ■日付 : 06/5/24(水) 0:48  ■Web : http://pksp.jp/the-lyrics/  -------------------------------------------------------------------------
   私は人を愛する事を『障害』と言われるのは嫌です。
むしろ 人を好むのに障害はないと思います。
人には個性があり理性があります。
天道虫が好きな人も居れば
天道虫を嫌いな人も居ます。
それは『障害』でしょうか?
人を愛する事は素晴らしい事と同時に全ての生き物に平等に与えられた人間の感情、想いです。
それを世間の声で『障害』だと決めつけられては 私達が異常に生まれてきたみたいじゃないですか?
人を愛する事は立派な事だと私は思います
ただ人の感情は複雑で難しいですから 同性愛者に理解出来ない方も沢山います
私の友達で私が同性愛者である事を知ってる友達は数名ですがいますし、家族みんなも知っていて
理解してくれてます。
同性愛者を理解してくれてる人は0ではないのですから
それを潰してまで 『障害』と
呼ばなくてもいいんではないでしょうか?

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ごめんなさい  ■名前 : 四畳半  ■日付 : 06/5/24(水) 1:47  -------------------------------------------------------------------------
   もうこのレス終わってるんですかね? でも、一応俺の意見を。

実は、既に、同性愛は病気(≒障害)と見なされていた時代がありました。「治療」と称して、電気ショックや拷問やロボトミー手術が公然と行われていたのです。そしてそれを異性愛者は罪の意識を持つことなくやっていました。それが本当に今よりいいと思いますか?
もちろん、今はWHOなどが同性愛は正常であると認めているのは言うまでもありません。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy358.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 582