過去ログ

Page     579
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[投稿者削除]   
   ┣Re(1):就職してから…  RED MOON 06/5/20(土) 11:02
   ┗長文やけど・・・  まつ 06/5/20(土) 13:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [投稿者削除]
 ■名前 : 
 ■日付 : 
 -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/5/22(月) 20:40)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):就職してから…  ■名前 : RED MOON <dear.sir@hotmail.co.jp>  ■日付 : 06/5/20(土) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   解りますよ。僕もそのようなことは何度か経験しています。

ユウトさんはどのようなお仕事をしているかは解りません。しかし世の中16,000種程の職種がありますよね。
僕ならそこの職が自分には出来ないなら「自分の体のこと」「将来のこと」「家族のこと」を考えて転職すべきだと思います。

就職してから早2ヶ月でやめるのは「根性がない」と考えるのはおかしいですね。倒れるようまで仕事をする必要があるか考えて見ましょう。

-----あくまで個人の意見です-----
転職する・しないはユウトさんしだいですね。

☆誰のために働くのかを考えましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219210020079.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 長文やけど・・・  ■名前 : まつ  ■日付 : 06/5/20(土) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   似たような経験があります。
サービス残業、休日出勤、自己中な上司、そんな会社は嫌ですよね。
俺は何度か転職を繰り返してるけど、どの会社も1年以上は勤務した。
でも、その会社だけは1ヶ月で辞めた。

「どうして働いているのか?」と考えたとき、俺はやっぱり自分の幸せのためだと思った。
社会に出て働く以上、多少の妥協は必要。辛くても頑張らないといけない部分もある。でも毎日が苦痛だったりプライベートな時間が持てなかったら意味がないと思う。
そんな会社で働くぐらいなら、多少給料が少なくても、楽しく働いて、しっかり自分の時間が持てる会社の方がいいんじゃないかな。

アキトさんがどうしてその会社に就職したのかは分からないけど、自分を苦しめるだけなら早く辞めた方がいいと思う。
「根性がないから」と思ってそんな仕事を続けて何になる?自分がボロボロになっていくだけじゃないかな?
どんな仕事であれ色んな経験をするのは自分にとってプラスになるとは思うけど、無理する必要はないと思う。
アキトさんがその会社でどうしたいのか、これからどうなっていきたいのか、もう一度よく考えてみましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@nthygo158184.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 579