過去ログ

Page     540
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼親友って・・・  子羊 06/4/10(月) 16:52
   ┣Re(1):親友って・・・  じゅんや 06/4/10(月) 17:03
   ┣Re(1):親友って・・・  pop 06/4/10(月) 21:07
   ┣Re(1):親友って・・・  MU 06/4/11(火) 0:02
   ┃  ┗Re(2):親友って・・・  子羊 06/4/11(火) 9:32
   ┣オラは理想があってもいいと思う!  秘密 06/4/14(金) 0:15
   ┣Re(1):親友って・・・  え 06/4/14(金) 5:03
   ┣Re(1):親友って・・・  ぺりー 06/4/15(土) 12:43
   ┗Re(1):親友って・・・  ぬぅ 06/4/23(日) 14:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 親友って・・・
 ■名前 : 子羊
 ■日付 : 06/4/10(月) 16:52
 -------------------------------------------------------------------------
   「親友」「友達」って違いはなんだと思いますか?
僕の友達は、例えば 10個の質問があったら全部には答えてくれなくて気になった数個又言い合いになると答えるのを投げ出して一言「わからない」で片付けてしまいます。
それを言われてしまうと僕もどうしたらいいのか解決しようがなくわからなくなります。

学校〜家のことまで何でも話せる親友ですが、いつもまだ距離があるような気がして。
聞いて欲しいから僕は何でも話しますが向こうは聞かないと言ってくれないし、メールも9割僕からしないと音信不通になります。
男同士は持ちつ持たれつという関係は無理でしょうか?
彼女には言えない事も男同士なら弱音から何でも話せると思うのですが。

向こうの悩みを聞いて僕が答えても結局自分の考えで行動して決めてしまいます。僕の居る意味はあったのだろうか・・。何でも話さなければ色々考えずに普通の友達として仲良くやっていけるのですが、向こうは何かあると「親友だと思ってるから」とか言ってきて、自分が重く考え過ぎなのか向こうが軽いのか・・

最近不満がつのるばかりで。。これからどうすればいいのかわからない状態です。
男同士の持ちつ持たれつがこんな感じなら僕が全部わかってあげて納得するしかないですよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219178084045.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友って・・・  ■名前 : じゅんや  ■日付 : 06/4/10(月) 17:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子羊さん:
>「親友」「友達」って違いはなんだと思いますか?
>僕の友達は、例えば 10個の質問があったら全部には答えてくれなくて気になった数個又言い合いになると答えるのを投げ出して一言「わからない」で片付けてしまいます。
>それを言われてしまうと僕もどうしたらいいのか解決しようがなくわからなくなります。
>
>学校〜家のことまで何でも話せる親友ですが、いつもまだ距離があるような気がして。
>聞いて欲しいから僕は何でも話しますが向こうは聞かないと言ってくれないし、メールも9割僕からしないと音信不通になります。
>男同士は持ちつ持たれつという関係は無理でしょうか?
>彼女には言えない事も男同士なら弱音から何でも話せると思うのですが。
>
>向こうの悩みを聞いて僕が答えても結局自分の考えで行動して決めてしまいます。僕の居る意味はあったのだろうか・・。何でも話さなければ色々考えずに普通の友達として仲良くやっていけるのですが、向こうは何かあると「親友だと思ってるから」とか言ってきて、自分が重く考え過ぎなのか向こうが軽いのか・・
>
>最近不満がつのるばかりで。。これからどうすればいいのかわからない状態です。
>男同士の持ちつ持たれつがこんな感じなら僕が全部わかってあげて納得するしかないですよね。

どこからが親友なんて人それぞれだもんね…だから基準は存在しないんじゃない?

今不満に思ってることをゆっくりその人にちゃんと話したほうがいいと思う。

一人の勝手な妄想で勝手に苦しんでるだけかもしれないからねっ♪

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友って・・・  ■名前 : pop  ■日付 : 06/4/10(月) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   親友って何でも話さなきゃダメなの?
何もかもお互い知り合ってベッタリなのが親友なの?

何か自分の理想に近付けようとしすぎてない?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@dsl052-104.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友って・・・  ■名前 : MU  ■日付 : 06/4/11(火) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   辞書で調べると、「親友」は心からうちとけた親しい友人、「友達」は親しく交わっている人だってさ。

俺の友達にも子羊さんみたいな人がいる。ていうか、俺に「親友」と「友達」の違いを聞いてくるんだけど。
俺はどちらかといえば、子羊さんの相手の方と似たような感じかな。
俺は一匹狼で居たい性格だから聞かれなきゃ答えないし、答えたくないことには答えない。自分のテリトリーを守ろうとする。
違うところは、俺は親友が居ないってことかな。

ウンチクを語ると、人には自分も相手も知る自分がいるが、またその反対もある。だから、距離を完全に無くすのは無理だと思う。
近づきたいならもう少し相手のことを分析(?)してみては?(ほどほどに)
全部わかってあげて納得することができるなら、それでも構いませんが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@d-210-236-92-111.cable.katch.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):親友って・・・  ■名前 : 子羊  ■日付 : 06/4/11(火) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   色々な意見ありがとうございます!!
僕も昔は自分のことを余り話さない性格で、まわりの友達にクールとか秘密主義とか言われてた時期がありました。でも親友に会って色々話せるように変わってきたんで、向こうも変わって欲しいと思い色々言っていたのですが、結局は僕の理想に近づけたいために相手を困らせてしまっていると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219178084045.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : オラは理想があってもいいと思う!  ■名前 : 秘密  ■日付 : 06/4/14(金) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   俺もずーっと親友探しててさぁ〜仲良くはなるんだけど、どこかやっぱ違う気がしたりしてさぁ…広く長ぁく付き合うのが一番いいかなぁって思ったんだぁ!んで高校時もみんなに話しかけてかなりの人数と仲良くなったんだけどさぁ…やっぱ寂しかったよ!あとで聞いた話しだと周りは友達がいっぱいでいいなぁって思ってたらしいけどさ↓もし理想の友達が目の前にいたら命かけれるかも【ワラ】って真剣に思ってた!だからまだ俺頑張って探してるよ♪いつか親友見つかるよ(^-^)/でも、実は近くにいる人かもしれないから遠くばっかみないで近くも見てあげてね('-^*)/子羊さんを大切に思ってくれる人は絶対いるよ(*^-^)b

<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友って・・・  ■名前 : え  ■日付 : 06/4/14(金) 5:03  -------------------------------------------------------------------------
   作ろうと思ってできるものじゃないと思う。

それになんか見返りばかり求めてる気がする。
俺は親友って相手が思ってなくてもそいつが自分にとっての「親友」って思えるならそれでいいと思っちゃう。

だけど理想を形にしようとするのはすごく素敵なことだと思う。
だから思いやり持って素直に自分らしくいてほしいです

<DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12)@proxy158.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友って・・・  ■名前 : ぺりー  ■日付 : 06/4/15(土) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   新友→親友→信友→真友
まずは自分の性格が良くないとね

<KDDI-SA34 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc7s16.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親友って・・・  ■名前 : ぬぅ  ■日付 : 06/4/23(日) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   みんな親友ってものを欲しがるけど、どうして?自分の悩みや愚痴や何もかもうんうんって聞いてくれて、何でもかんでも自分のこと全て受け入れてくれるような人ってそうそういないよね!そうゆう人が親友って思ってる人が多すぎるんぢゃないかな?そんなの親友でも何でもなくて単に自分にとって都合のいい人間ってことでしょ!?求め過ぎるのもいい加減にしろって感じ!自分のことは自分にしかわからないはずなのに、どうして他人にわかってくれって押し付けるのかしらね〜?そうゆう人に限ってろくに相手のことわかろうともしないんだもんね

<DoCoMo/2.0 SH700i(c100;TB;W24H12)@proxy260.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 540