過去ログ

                                Page     531
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生きてること  健一 06/3/29(水) 0:57
   ┣Re(1):生きてること  たつや 06/3/29(水) 5:38
   ┣Re(1):生きてること  しん 06/3/29(水) 10:08
   ┣Re(1):生きてること  あ 06/3/29(水) 16:24
   ┗Re(1):生きてること  カイン 06/3/29(水) 22:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 生きてること
 ■名前 : 健一
 ■日付 : 06/3/29(水) 0:57
 -------------------------------------------------------------------------
   親友が死にました。
小、中、高全部一緒で高校の時のはバイク2ケツしたり、酒飲んだりした相方だったヤツです。
人が死ぬのってなんでこんなに辛いんでしょうね。
いなくならないと、その人の大切さが解らない自分が悔しい。
そいつ骨肉腫っていう病気だったみたいです。
死ぬ前に「俺、死にたくない。まだまだしたいことあるのに」って泣きつかれた事、一生忘れないと思います。
19歳とか若過ぎますよね。
でも思ったんです。
遅くても、早くてもどっちにしても死ぬってこと。
みなさんは僕の友達は幸せだったと思いますか?
一生懸命生きたって言えると思いますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p1160-ipbf911osakakita.osaka.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生きてること  ■名前 : たつや  ■日付 : 06/3/29(水) 5:38  -------------------------------------------------------------------------
   僕も二年前、とても大切だった友達を事故で亡くしました。
死んだとき、それまで幸せだったか、一生懸命生きたかは本人にしかわからない事なのではないでしょうか。

ただ、19歳という若さでこの世を去ったわけだから、悔いはあるでしょう。
例え死ぬ時までの人生がとても素晴らしい物であっても、生きていられれば、これから実現できた夢もあったでしょうし、味わえた幸せもあったと思います。

そういう事を考えると、早すぎる死と、70・80歳くらいまで人生を全うした死とは、全然意味の違う事なのだと思います。

人間誰しもいつか死ぬ。ただ、限りがあるからこそ、何か達成しようと一生懸命生きるのだと思います。

ありきたりですが、どうか自分を責める事なく、親友のためにこの先一生懸命生きて下さい。親友もそれを望んでいるはずですから。

僕は何かにつまづいてくじけそうになった時、いつも友達の事を思い出します。友達はもう側にいませんが、僕がピンチの時にはいつも力をくれます。友達はいつまでも友達なんだといつも感じます。
まとまらない文章になってしまいましたが、健一さんの投稿を見て、自分の気持ちを書きたくなってしまいました。

<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生きてること  ■名前 : しん  ■日付 : 06/3/29(水) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   俺は死んでからも、そうやって思っていてくれる人がいるってことは、すごい幸せだったんだと思うなあ… 確かにまだまだしたいこともあったと思うけど、生きるって時間じゃあない気するんだ。ずっとずっと忘れないでいてあげてね。

<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生きてること  ■名前 : あ  ■日付 : 06/3/29(水) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   そんな事をここで聞くなよ↓
本当に親友だったらそんな失礼なこと聞かないだろ?
自分の胸の中で解決してけよ

<KDDI-KC33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc7s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生きてること  ■名前 : カイン  ■日付 : 06/3/29(水) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   一生懸命生きたか、幸せだったかはそのお亡くなりになった友達が思うことで私にはわかりません。ですがこれだけは言えると思います。健一さんが親友のことをこれからも忘れずに大切に思い、彼の死からなにか学ぶことができれば友達は幸せだと思うし、また生きた証だと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Afo061.tky.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 531