過去ログ

Page     507
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ただの疑問だけど  toe 06/3/11(土) 3:01
   ┣Re(1):ただの疑問だけど  影武者 06/3/11(土) 3:31
   ┣Re(1):ただの疑問だけど  あ 06/3/11(土) 8:05
   ┣Re(1):ただの疑問だけど  こっ 06/3/11(土) 8:24
   ┣Re(1):ただの疑問だけど  まさし 06/3/11(土) 20:35
   ┃  ┗Re(2):ただの疑問だけど  とぉ 06/3/12(日) 0:06
   ┃     ┗Re(3):ただの疑問だけど  まさし 06/3/12(日) 6:22
   ┣Re(1):ただの疑問だけど  しーた 06/3/12(日) 1:57
   ┃  ┗Re(2):ただの疑問だけど  まさし 06/3/12(日) 2:57
   ┗Re(1):ただの疑問だけど  櫂 06/3/27(月) 16:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ただの疑問だけど
 ■名前 : toe
 ■日付 : 06/3/11(土) 3:01
 -------------------------------------------------------------------------
   始めて投稿します。
俺は専門行ってる19歳。toeといいます。

同性愛で悩んでいる人いると思うけど、実は同性愛(特にゲイ)って、母親が妊娠中に受けるストレスでホルモンのバランスが崩れ、それによって先天的にその素質を持って生まれる可能性が高くならしい。もちろん他にも様々な理由はあると思うけど、それが圧倒的な理由らしいよ。。というのを以前何かの本で読みました(^_^;)
俺が言いたいのは、きっと誰にでも起こり得ることだから、「人」を好きになることを否定しないで欲しいです。それに、オーストラリアに留学してた女友達が、同性愛者の方が絆が強いって言ってくれたし。俺はバイだけど、これ知ってからかなり楽になって今じゃ結構オープンです。

長々した文読んでくれてありがとう。何か意見あったらお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@FLH1Aen220.aic.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ただの疑問だけど  ■名前 : 影武者  ■日付 : 06/3/11(土) 3:31  -------------------------------------------------------------------------
   まぁ色んな説があるからね。
俺が読んだ心理学の本には脳に何らかの障害?がある可能性があるが解明されてないみたいなこと書いてたよ

ストレスで同性愛者が増えるんだったら

戦時下にあっただとか(たとえば太平洋戦争中とか今の中東とか)では同性愛者が増えるって可能性もあるよね

生死の境にいるわけだから当然ストレスは強いでそ?
他にたとえば妊娠中に旦那が不倫してたことを知った場合とか確実にストレスは起こるはず

じゃその子は絶対同性愛者になるのかな?って疑問もあるし

まだわかってないんじゃないかな?って感じするけどね俺は…

<DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12)@proxy257.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ただの疑問だけど  ■名前 : あ  ■日付 : 06/3/11(土) 8:05  -------------------------------------------------------------------------
   そんな仮説とか…
なんだって良いーじゃん!!(笑)
ストレスだの妊娠中のなんタラこーだら…
ゲイだってノンケだって同じ人間だし恋愛感情のスイチが男に入るか女に入るか。ただそれだけ!
だからゲイだけにそんな意味不な仮説はいらないと思う!
って俺は思うな〜(笑)

<KDDI-KC33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc7s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ただの疑問だけど  ■名前 : こっ  ■日付 : 06/3/11(土) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   妊娠中のストレスって性同一性障害??やなかったっけ
たしか!!

<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ただの疑問だけど  ■名前 : まさし  ■日付 : 06/3/11(土) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   まあ、たくさんある説の中のひとつですね。
toeさんは、「楽になった」とおっしゃてますから、別にその説を信じていても構いませんが、中には、母親を責める同性愛者だっているかもしれませんし、妻を責める父親や、自分を責めて苦しむ母親だっているかもしれません。本当に、無責任な説だと思います。
それから、その説は、あくまでも「異性愛=正常」という「常識=前提条件」の上で成り立っていますよね。もしかしたら、本当の人間のあるべき姿は同性愛で、妊婦がストレスを受けた結果、異性愛者の胎児になってしまう、なんてこともあるかもしれませんよ?
それに、異性愛者に生まれる理由は誰も考えないのに、同性愛者に生まれる理由だけ考えるのはおかしいだと思います。ただ、性的指向(嗜好や志向ではない)が、先天的なものであるというのは正しいと思います。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy314.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ただの疑問だけど  ■名前 : とぉ  ■日付 : 06/3/12(日) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   まぁまぁそんなにゆわないでtoeさんは自分が同性愛者であることがツラい時期があって他の悩んでるみんなの気持ちがそうゆう仮説で少しでも軽くなればと 思ってそうゆう仮説を立てたのかもしれないし一つの優しさじゃん。

まさしさんのその仮説のせいで同性愛者の関わり合う人達が自分を責めたり母を責めたりする可能性もあるし
まさしさんもすげぇ人を思いやれる人だと思う。

何処かに人と違い悩み苦しんだ人はそのぶん人として優しくなれると思うんだ。
だからみんな優しいんだと思う同性愛者の人達は

あんまり深い意味はないけど
なにゆってるのか自分でもわかんなくなってきたけど

みんな優しい大切な存在ってことで
チャンチャン 笑

<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ただの疑問だけど  ■名前 : まさし  ■日付 : 06/3/12(日) 6:22  -------------------------------------------------------------------------
   何となくですが、とぉさんの言いたいことは伝わってきました。とぉさんも、とても優しい人だと思います。

ただ…俺がtoeさんの言っている説を知ったのは、高校一年生のときでした。ちょうど、同性愛で悩んでいた時期だったこともあって、どうしようもないガキだった俺は、母を恨みました。その結果、最初から崩壊しかけていた家庭が、さらに悪化して泥沼になりました。
もちろん、toeさんのように、勇気づけられた人もいるでしょうし、toeさんが、他の悩んでいる人を励まそうとしているのもわかってます。でも、中には俺みたいにひねくれた奴もいて、周りも自分も傷つけてしまうことになってしまうかもしれません。他の人にはそんな風になってほしくないから、ああ書きました。いつも、言葉がキツすぎる傾向があって、誤解を与えるような表現になっていたらごめんなさい。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy356.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ただの疑問だけど  ■名前 : しーた  ■日付 : 06/3/12(日) 1:57  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん難しい話してる(Θ_Θ)
俺は小さいころから発言、行動などが女っぽいと言われることが多かった。今までカマっぽさを売りにして?明るく元気にやってこれた自分だけど、中学の時クラスの女の子を好きになり男らしくなりたいと思ったことがある。発言、行動を男らしくしようと心がけていたけど、とっさの時に女っぽさが出てしまい、こんな自分なんだろうと悩んだことがあった。ちょうどそのころ、何か難しそうな本に同性愛について書かれていて読んだことがある。その本によると『男らしさ・女らしさは母親の胎内にいるときの気持ち、まわりからの音などが影響することが考えられる。つまり、女の子がほしいと思われた中で生まれた男の子は女っぽくなり、男の子がほしいと思われた中で生まれた女の子は男っぽくなる』と書いてあった。俺はまさにその通り。兄2人に続き第3子。いとこ8人中でも女1人、男7人の一番最後に年が離れて生まれたのが自分。母に聞いてみると『女の子が欲しかった』と言うし、妊娠中親戚や近所の人に『女の子だといいねぇ』とさんざん言われたらしい。その影響で先天的な女っぽさがあるのかと思ってる。
自分は母親やまわりの人を恨んだりしてないし、これからもそんな気持ちにはならないと思う。ゲイだという自分、胸張って生きていきます。

<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ただの疑問だけど  ■名前 : まさし  ■日付 : 06/3/12(日) 2:57  -------------------------------------------------------------------------
   しーたさんの言う『男らしさ・女らしさは、母親の胎内にいるときに…』というのも、異性愛者が無責任に垂れ流した偏見のひとつだと思います。俺は、親から男の子が欲しかったって言われていましたが、小学生のときは、オカマとか言われてイジメられてました。だから、少なくとも俺の場合は当て嵌まりません。
同性愛について書かれた真面目な本が読みたいなら、「プロブレムQ&A 同性愛って何?―わかりあうことから共に生きるために」(緑風出版)がオススメです。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy306.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ただの疑問だけど  ■名前 : 櫂  ■日付 : 06/3/27(月) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼toeさん:
>始めて投稿します。
>俺は専門行ってる19歳。toeといいます。
>
>同性愛で悩んでいる人いると思うけど、実は同性愛(特にゲイ)って、母親が妊娠中に受けるストレスでホルモンのバランスが崩れ、それによって先天的にその素質を持って生まれる可能性が高くならしい。もちろん他にも様々な理由はあると思うけど、それが圧倒的な理由らしいよ。。というのを以前何かの本で読みました(^_^;)
>俺が言いたいのは、きっと誰にでも起こり得ることだから、「人」を好きになることを否定しないで欲しいです。それに、オーストラリアに留学してた女友達が、同性愛者の方が絆が強いって言ってくれたし。俺はバイだけど、これ知ってからかなり楽になって今じゃ結構オープンです。
>
>長々した文読んでくれてありがとう。何か意見あったらお願いします。

確かにそういう説がありますね。けど素朴な疑問だけど妊娠中の母親は誰だって強い緊張とストレス、プレッシャーを受けますよ? 看護婦の母が言ってました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1103-ipbf11matuyama.ehime.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 507