過去ログ

                                Page     499
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼俺が最近思うこと  かずくん 06/3/5(日) 6:36
   ┣Re(1):俺が最近思うこと  まさし 06/3/5(日) 9:07
   ┗Re(1):俺が最近思うこと  ゆうや 06/3/5(日) 21:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 俺が最近思うこと
 ■名前 : かずくん
 ■日付 : 06/3/5(日) 6:36
 -------------------------------------------------------------------------
   俺は、ゲイとして生きてること、今辛くない。辛くないです
ずっと今でもだけど、人にたいして羨ましいと思うことはあるんです。
だけどなんか最近、みんな一緒だなって思ったんです。親がいなかったり、虐待や、病気や、みんなそれぞれのコンプレックスや悩みやトラウマとか色んなものを背負って生きてて、その中で自分はたまたま持病とゲイでした。
今までは無い物ねだりじゃないけど、なんで俺だけ・・って比較ばかりで、そういうのの繰り返しで自分と向き合うことってなかったです。悲劇のヒロイン的な感じでした
向き合おうとしても見えないところってたくさんあるから人と本音で話して他人と話すことで自分と向き合えて半分以上はきっと一人じゃ気付けなかったことばかりです。
いいところも、嫌なとこも。
んー、何かまとまらないです。
だから、なんでゲイなんだろうとか、生きてる意味ないとか、良く聞くけど悲しいんです。
どこ逃げても自分は自分だろうけど、環境って大切だと思うし視野を広げて色んなとこに踏み出してほしいと思います。方法ならいくらでもあるし。
本当に強がりとかでなくてゲイでも幸せに生きてる人はたくさんいます。
ぼくも尊敬する。

こうなりたいってのがあるなら死ぬほど動いて努力してみたり、思い切り当たってから後悔するほうがこの先糧になってくもんや、見える世界が違ってくると思うんです。
ゲイだからとかじゃなく、みんなそれぞれに甘くない世界があると思います。

不満や悩みも少し自分で考えたら自分なりに答えを出せる時もあるし、そのときは自分を信じてあげてほしいです。その答えは誰でもなく自分がそう思ったことだから正解も間違いもないけど、いんだと思う。
悩むときは逆にそんな自分を変えるチャンスだと最近は思うようにしてます。

あとはいつか大好きな居場所が見つかって自分が解放できるとこに行き着けたらば、辛かったこととか、忘れないでいてほしいって思う。
乗り越えられたはずが、調子よくなって逆に前より自分しか見えなくなる人もいるから、もったいないと思う

ああ、わけわからなくなっちまいました。
本当は励ましたいってつもりだったけど。

まあでも自分に嘘をつかないで大切に、お互いがんばっていきましょーってことで・・すんません。俺もまだまだガキんちょで経験不足だから、、アレだけど。二十歳の独り言でしたって感じで失礼しやす
しゃーがんばろっと

あ、あと俺も自分の思うこと初めて書き込んでみたんですけど思うことあったら聞いてみたいす。よろしくです。長々と変な文読んでくれてありがとうございました

<DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12)@proxy109.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):俺が最近思うこと  ■名前 : まさし  ■日付 : 06/3/5(日) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   「みんなそれぞれに甘くない世界がある」というのには賛成ですし、それに気付くことは大切です。
でも、それが、
「あいつよりはマシだ」
とか、
「あの人に比べたら自分の方が何倍も幸せだ」
というように考えてしまないように気をつけてくださいね。
それは、差別されている人が、他の誰かを差別し返している、という悪循環ですから。
かずくんさんはそんなことないと思いますけど、中にはそんな人もたくさんいますから、念のために。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy313.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):俺が最近思うこと  ■名前 : ゆうや <yuya_desuyo@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/3/5(日) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   前向きですばらしい考え方だと思いました

すこし感動を覚えました ありがとう

僕は好きな・・というか大事な言葉があります。

それは「人生は一度きり」です

たった一度の人生、なんでゲイに生まれちゃったんだろう?

っていう考えになりがちな自分ですが

一度きりの人生なんだから、やらないで後悔するよりやって後悔するか・・

好きな人にスキっていう気持ち伝えてみよう。どうせ一度きり・・

みたいな考えには、なるべくするようにはしてます。(告白以外にしても

でも、保身になっちゃう時が多いんですよね

差別が怖い。嫌われ軽蔑されるのに極度の恐怖を感じてしまう

やっぱり、幼いんだろうなぁ・・

難しいね〜

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttcgi067102.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 499