過去ログ

                                Page     477
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一番嫌いな言葉。  巧打 06/2/16(木) 0:25
   ┣Re(1):一番嫌いな言葉。  So 06/2/16(木) 2:47
   ┣Re(1):一番嫌いな言葉。  うんうんΦ(._.) 06/2/16(木) 12:37
   ┣Re(1):一番嫌いな言葉。  ピの子 06/2/16(木) 15:29
   ┣Re(1):一番嫌いな言葉。  あいお 06/2/16(木) 16:31
   ┗Re(1):一番嫌いな言葉。  愚者 06/2/18(土) 12:50
      ┗Re(2):一番嫌いな言葉。  巧打 06/2/19(日) 2:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 一番嫌いな言葉。
 ■名前 : 巧打
 ■日付 : 06/2/16(木) 0:25
 -------------------------------------------------------------------------
   俺が一番嫌いな言葉ってかむかつく言葉は「男らしく」とか「男やねんから」です!!!男らしくって何ですか???誰がきめたんですか??男やねんからって差別やと思うんです!!たとえば「男やねんから泣くな!!」とか…男でも泣くんです。男も女も人間なんです。泣きたい時もあるんです。って思います!!皆さんはどう思いますか????又、嫌いな言葉とかむかつく言葉ってなんですか???おしえてくださいっ!!!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@zaqd3877b83.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一番嫌いな言葉。  ■名前 : So  ■日付 : 06/2/16(木) 2:47  -------------------------------------------------------------------------
   差別はあることですけど、偏見はよくありませんね。
○○だから、と理由をつけては、世間体に合わせるように言うのは、どうなんでしょうか?
言ってる本人からすれば、その人のためを思って言ってるのかもしれませんが、言われ側は、理不尽なことを言われると頭にきますもんね〜

男だって泣きますよ。男泣きって言葉があるくらいですから(笑
大人だってね。 でもすぐ泣くのは、ちょっと根性なしかなぁ〜
でもね、涙をこらえる男ってのも、なかなかかっこいいもんですよ。そんな強い男が、たまに泣くと、あぁこの人のそばにいて支えになりたい、なんて思っちゃうんですよね。
男には男の、女のには女の気質っていうものが存在すると思うんです。分かりやすく言えば、犬は群れて行動して、猫は独りで行動しますよね? そういう感じで、もともと生まれ持ったものがある。でも、その中で、さらに個性っていうのが存在するから、偏見や先入観を持たずに、見極めるのが大事なんじゃないかなぁ。今、ご自分がそうやって「男らしく!」って言われるがいやなら、自分がそういう目で人を見ないことが大事だって、反面教師が教えてくれているんだと思いますよ。だから、ある意味で、そういう嫌いなことを言ってくれる人には、thanks!!じゃなきゃ。そう考えると、イライラしてるより、全然気分が楽になるからね♪

ちなみに、自分の嫌いな言葉は「えっ!? もう少し(歳が)上かと思ってた」です(爆

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221088177147.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一番嫌いな言葉。  ■名前 : うんうんΦ(._.)  ■日付 : 06/2/16(木) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   俺も、『男の子やから』『女の子やから』ってゆうのはめっちゃ嫌いです!差別されとるみたいに聞こえて(>_<)うちの妹の話になりますが、よく母親から「あんたは女の子なんやから、料理の手伝いとか洗濯干しくらい手伝いなさい」ってゆわれて、今は男女平等やから関係ないやろ〜(`3´)とか言い返して怒ってます。俺も同じく腹が立ちます!俺は泣き虫ですぐ泣いてしまいます。たまに情けないと思ったり・・・でも泣くことって何も悪くないし、他の男の子が泣いていたりするとカワイイなぁと思って父性本能?をくすぐられます0(≧∇≦)0

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy201.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一番嫌いな言葉。  ■名前 : ピの子  ■日付 : 06/2/16(木) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ゲイだから○○
が一番嫌い。ゲイだから普通の恋愛ができないとかゲイだから悩みが多いとか個性なのに言い訳に使うやつとか最悪。

<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12)@proxy112.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一番嫌いな言葉。  ■名前 : あいお  ■日付 : 06/2/16(木) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   いややわぁあ
「男だから」「ゲイだから」
ちょぉ厭な気分になる

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p92f613.aicint01.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一番嫌いな言葉。  ■名前 : 愚者  ■日付 : 06/2/18(土) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   性差を棚に上げて「差別」と言うのはいかがなものかと。
性差の根底は、生物学的に明確な機能や役割の違いだと思います。
それを差別と言って、何になります?
生物学の系譜をさかのぼって人間という立場で意見されていますが、
それは同じ哺乳類だから牛や豚を人間と同じように扱えと言うようなもの。
性差をなくし雌雄同体になるなら、あなたが差別と言ってることもなくなるでしょうね。

こんなことを書くと、フェミの方々から袋叩きにされるでしょうけど(笑)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@L061135.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):一番嫌いな言葉。  ■名前 : 巧打  ■日付 : 06/2/19(日) 2:46  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん意見ありがとうございます。
俺あほやからあんまりわからないんですけど…愚者さんの言うとうり、俺が「差別や」とかゆっても、どぅにもならへん事やけど、「男らしく」ってゆう人おったらほんまに聞きたいです!!男らしくの意味を。強く、泣かずに、弱味をみせないのが男なんですかね??俺はそぅゆう人男らしいとは思いません。ただの意地っぱりで、本当に人を好きになったりしてない人やと思います。人を好きになったらうれしいのとおんなじくらい辛いこともある。その時に弱音はいたり、泣いたり、人に弱味みせへんかったりとかって…自分の心にいっぱいなんか募っていくだけで……よけいに悲しくなるんじゃないんかな??まぁ価値観の違いって言われたらそこまでやけど……男やからってウジウジしたらあかんとか男やからって泣いたらあかんって……そんな言葉がなくなる世の中になってくれることを願います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@zaqd3877b83.zaq.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 477