過去ログ

Page     475
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼情けない…  機械音痴 06/2/15(水) 3:24
   ┣Re(1):情けない…  あ 06/2/15(水) 5:21
   ┣Re(1):  う 06/2/15(水) 7:22
   ┣Re(1):情けない…  理容師 06/2/15(水) 11:16
   ┣僕もでした…  サッシ 06/2/15(水) 11:21
   ┣Re(1):情けない…  ひでお 06/2/15(水) 15:05
   ┣Re(1):情けない…  夢は自動車学校教官! 06/2/15(水) 21:52
   ┣Re(1):情けない…  狛犬 06/2/16(木) 4:31
   ┣Re(1):情けない…  ちん 06/2/16(木) 13:08
   ┣返信を下さった皆様へ。  機械音痴 06/2/16(木) 23:32
   ┗Re(1):情けない…  しんたろう 06/2/17(金) 13:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 情けない…
 ■名前 : 機械音痴
 ■日付 : 06/2/15(水) 3:24
 -------------------------------------------------------------------------
   自分は今自動車学校に通っています。
でも、あまりの機械音痴で…。マニュアルの免許取ろうと頑張っています。
今日も車校で実技の練習で運転したのですが、最初からエンスト、乗り上げ、ミス、ミス、ミスの連続でした。
横から先生も色々言ってくれるのですが、上がり症な自分は言われれば言われるほど頭は混乱、大パニック。さらにミスは酷くなるばかり。。。
担当の先生も呆れてか、ハァ…と横でため息。イライラしている様子でした。
それで、情けなさと、そのピリピリした空気が後押ししてか、涙が溢れてきた。
ダメだ!と思ってこらえようとするが、止まらんかったです。
ここで泣くなんてありえん!と思ったけどダメでした。
なんだか男として、機械の一つも扱えないなんて、情けないな…。
一番信頼している母親に相談。
「あんたは確かに機械音痴でトロいけど、人より物事を覚えるのに時間が掛かるだけだから、じっくりやったらいいよ。まずは今はマニュアルのコースだから、オートマの免許を取るコースに変更して、オートマの免許が取れて運転に慣れたら、マニュアルに進みなさい。それに運転は楽しくやるもんだよー。楽しまなきゃ。辛い辛いと思ってやってても余計に上達しないよ?」
と言われたのですが…。
なんか学校では、先生が口をそろえて、男はマニュアルだ。みたいなこと言っていましたので、世間にはダメな奴って映るのかなと思い書き込みさせて頂きました。
みなさんは、機械音痴でとろい男。どう思いますか?
なんだか、気になるというか、よく分からない気持ちなのですが、皆さんがどう思われるか知りたくて書き込みしました。
なんか、今日はショックが大きくて文がまとまっていませんが、一言でも何か返事いただけると嬉しいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@maple.aitai.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けない…  ■名前 : あ  ■日付 : 06/2/15(水) 5:21  -------------------------------------------------------------------------
   自分がオートマでも良いと思うなら、それで良いんじゃない??
自分の好きなようにしたら良い。まわりは気にしなくて良!!
時間がかかったって、やりたい事とか、やるべき事を、しっかり地道にやっていけば良い。
と、私は思う。

<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W30H15)@proxy163.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):  ■名前 : う  ■日付 : 06/2/15(水) 7:22  -------------------------------------------------------------------------
   最近の人は多分足の筋力が落ちてるよ。歩かないから、それによって左右のバランスがとれなくて制御がきかないんじゃない?左足はクラッチだけだけど踏込みとそこから半分戻す半クラ、右足はアクセルとブレーキ、真ん中がブレーキ。基本をしっかりな、そうすればパニクっても制御できるようになるから。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けない…  ■名前 : 理容師  ■日付 : 06/2/15(水) 11:16  -------------------------------------------------------------------------
   自分もマニュアルでとりましたが殆んど全部の教習でオーバーしてました…汗
良かったらいろいろとエピソード話しますよ
メール下さい

<Mozilla/3.0(DDIPOCKET;KYOCERA/AH-K3001V/1.8.2.71.000000/0.1/C100) Opera 7.0@P219108006079.ppp.prin.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 僕もでした…  ■名前 : サッシ  ■日付 : 06/2/15(水) 11:21  -------------------------------------------------------------------------
   僕も一年前まで教習所に通っていました。
丁度就職活動真っ直中で、専門学校のクラスみんな男ならマニュアルだ!と言っていました。就職にも関係してくるし、とか。
でも実際就職にもそんなに関係ない事がわかり、今は就職先も決まって後は学校を卒業するのみです。

僕もすごくトロくて、今就職先の研修でも辞めたいくらいに四苦八苦しています。教習所では仮免前までエンストの繰り返し…(^_^;)
でもこのまま路上に出たらきっと事故ると思い、仮免前にオートマに変更しました★
それ以降はすんなりと進みましたよ!学科の仮免テストはすんなりと合格し、乗車も一発合格でした。
それから卒業検定でも学科も乗車も一発合格でした。

今は「男なんだから変更は情けない」と思うかもしれませんが、実際実用的で、頻繁に乗るのはオートマです!
今が決断の時だと思います!!

残りの教習頑張ってね!

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けない…  ■名前 : ひでお  ■日付 : 06/2/15(水) 15:05  -------------------------------------------------------------------------
   文を読んでると上の人からなにか言われると焦ってしまうのかな?
俺もそうやけど。
俺はそういう時自分に暗示をかけるというか。
「べつにたいしたことじゃない」とか、不良ってなんであんなどうどうとしてるんやろって考えたとき、そんなことを常に思ってるんじゃないかなと思ったり。
意識してなくても。
それとか自分を緊張するばに置いてそういう場に慣れさせるとか。
家ではシミュレーションしてたよ。
床に座ってここが車のなかって考えながら。
俺天然やから方向指示器出したけどまだ出すには早いかなと思って切ったら教官に「なんで君は一度出した指示器を消すんだ」っていわれた。
まぁ終わるまでの辛抱。
終わったらなんてことないよガンバって。
教官もいろいろいるから優しい人えらんだら?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank220038146083.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けない…  ■名前 : 夢は自動車学校教官!  ■日付 : 06/2/15(水) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   僕は今20歳で、将来自動車学校教官になりたいと思っている。昔からとても車が好きで、よくラジコンとかで遊んでいました!その為なのか、内輪差とかは自動車学校に通う前から知っていました。ラジコン買ったら、車の動きがわかって良いかもしれません。こんなに車好きなヤツでもよくエンストしてました(>_<)他の車好きの友達も同じようにエンストしてました。それでも徐々にみんな上達していきました!何事も覚える早さには個人差があると思うので、焦らなくても大丈夫☆ただ、指導員の立場でため息つくとはどうゆう神経なのでしょうか?僕はそうならないように気を付けたいと思います!人って得意なこと、苦手なことってみんなあります。政治・音楽・芸術・運動・労働 全部完璧な人なんてこの世にいません。あなたはそのうちの1つの自動車の運転が苦手とゆうだけなのです。僕は将来自動車学校教官を目指しているため、運転が苦手な友達を休日に呼んで広場で練習したりしました。自分はできないよ〜!と言っていた子も最後にはきちんと出来るようになりました。半クラッチの加減は、最終的にエンジンのうなり具合で分かるようになります。ポイントさえつかめば誰でも出来るようになるんですよ!友達6人今までに教えるとゆうか一緒に練習したりしましたが、バック(方向変換・縦列駐車)が苦手な子もポイントさえつかめば簡単にやってしまいました。それと自動車学校どこでも同じですが、2段階でする方向変換は90度の角度から車庫に入れさせるように教えていますが・・・もちろん卒検に受かるためにはその方法でしなければなりませんが、実際たとえばショッピングセンター等で一般ドライバーが90度から車庫に入れるのは見たことがありません。ということは、自動車学校のゆう通りにしていると、実際の場面で通用しない事もでてきます。自分が思う唯一自動車学校の教習内容が悪いと思うのはこの方向変換についてだけですが・・・それとATなんかにせずMTで頑張ってもらいたいです!男の子に限らず女の子もかなりの割合でMTで免許とってます。いろいろ書いてきましたが、参考にしていただけたらうれしいです(*^。^*)もし、あなたが僕の近くに住んでいるのなら一緒に練習したりしたいくらいです。これからも頑張って下さい♪m(_ _)m応援してます!!!(o^ー')b

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy256.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けない…  ■名前 : 狛犬  ■日付 : 06/2/16(木) 4:31  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。 
自分のときは、初めてのマニュアルの実技のとき20回以上エンストしましたよw
仕組みとか良くわからなくて、混乱しました。
クラッチの存在じたいわからずにのっていました。
そんな自分もなんやかんやでマニュアルとれました。
失敗しても、それをバネに少しずつ前進していくのもいいかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Abx124.stm.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けない…  ■名前 : ちん  ■日付 : 06/2/16(木) 13:08  -------------------------------------------------------------------------
   ぼくも免許取った時はマニュアルで取ったけど今はオートマばっかりですよ(^^)この先マニュアル車に乗るかどうかわかんないけど、結果的にマニュアルでよかったなって思う。世の中全ての車がオートマならいいけど、実際そうぢゃないんだよね〜 だからマニュアルで取ってて損はないんぢゃないかなぁ。例えばエンストしたりうまくいかなかったことがあったら、何でそうなったのかなぁって教習が終わったらじっくり考えてみるといいんぢゃないかなぁ?車が最初から壊れてるならどうしようもないけど、他の誰でもなく自分が運転してるんだもん。

<DoCoMo/2.0 SH700i(c100;TB;W24H12)@proxy208.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信を下さった皆様へ。  ■名前 : 機械音痴  ■日付 : 06/2/16(木) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   本当にありがとうございました。こんなにアドバイス頂けるとは正直思っていませんでした。
とても嬉しく思います。
皆様の意見、様々なものがありましたが、一人一人の返信を何度も返して読ませて頂きました。
ミッション、オートマ、どちらにするかはまだ迷っている段階です。
しかし、早く決めないといけないかなと正直焦っています。
教習所での担当をして頂く先生は変えてもらうことにしました。
きっと自分の性格の問題もあって、合わなかったんだと思います。
先生といえど、相手は生身の人間ですから、合う合わないがあるのは当たり前ですよね。
最初はその先生に、「なんでそんな態度取るんだよ…」と思っていたのですが、
今は、先生も必死だったのかな…と感謝もあるし、なぜだか申し訳ない気持ちもあります。
近いうちに決断をして、その道で頑張りたいと思います!
優柔不断な性格がまたここで問題になりそうな気もするけど、キッパリと決められるようにしたいです。
皆さん、本当にアドバイスをありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@maple.aitai.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けない…  ■名前 : しんたろう  ■日付 : 06/2/17(金) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   俺が教官に言われた言葉、『車は頭で運転するな 感覚で運転しろ』
もちろん車の仕組み(アクセルとクラッチの関係とか)とかは頭に入れないといけないけど、運転中は頭で考えてあぁしなきゃこうしなきゃっていうんじゃなくて、全身の感覚で運転しろってことです。俺も最初はエンストしまくりだったし、のりあげることも多かったけど、この言葉言われてなんか楽になったんだ。自分にはできるって信じて頑張ってね!!絶対大丈夫!

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s11.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 475