過去ログ

                                Page     464
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼細木さんの番組で…  ユウ 06/2/1(水) 23:07
   ┣Re(1):細木さんの番組で…  ピの子 06/2/1(水) 23:39
   ┃  ┗Re(2):細木さんの番組で…  水人 06/2/2(木) 3:48
   ┣Re(1):細木さんの番組で…  すなお 06/2/2(木) 1:48
   ┣Re(1):細木さんの番組で…  じゅんや 06/2/2(木) 3:44
   ┃  ┗Re(2):細木さんの番組で…  bari 06/2/2(木) 23:11
   ┃     ┗Re(3):細木さんの番組で…  じゅんや 06/2/3(金) 1:14
   ┣Re(1):細木さんの番組で…  ←← 06/2/14(火) 19:24
   ┃  ┗Re(2):細木さんの番組で…  ケン 06/2/26(日) 9:26
   ┗Re(1):細木さんの番組で…  ケン 06/2/26(日) 9:36
      ┗Re(2):細木さんの番組で…  青 06/3/27(月) 16:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 細木さんの番組で…
 ■名前 : ユウ
 ■日付 : 06/2/1(水) 23:07
 -------------------------------------------------------------------------
   細木数子さんの番組を観ていて、彼女がよく度々に男と女についての自分なりの解釈と哲学の思想に基づいた意見を言いますよね。男は働いて女を守る、女は子供を産んで家庭を守る、それが世界の仕組みであり、絶対の真理だと言わんばかりに。僕は細木さんが様々な経験や勉学を積んでいて、あれだけ著名にもなるくらいだから、きっと人望も厚い人間なんだなと思うのですが、一方で上記のような極端に性を強調した言い方を聞くと非常に辛い気持ちになります。確かに今の社会ではそれが『普通』とされた認識が強いのかもしれません。ではその理屈にあてはまらない人はどうだというのでしょう? 同性愛者、トランスジェンダー、トランスセクシャルなどは社会から度外視される存在なのでしょうか? 僕は細木さんの性に対する認識は間違っていると思います。皆さんはどう思いますか? 

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2228-ipbf302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):細木さんの番組で…  ■名前 : ピの子  ■日付 : 06/2/1(水) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   同性愛者は仕事して社会貢献しろって前に言ってた気がする。子供作れないし細木みたいにがむしゃらに仕事しないとね

<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12)@proxy103.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):細木さんの番組で…  ■名前 : 水人  ■日付 : 06/2/2(木) 3:48  -------------------------------------------------------------------------
   というか、元々、それは男女の原則の話だとおもうのですが…。
僕は、細木先生の性に対する感覚は、家庭を基準とした基本的なもので、それを発言しているだけだと思います。実際、ユウさんのおっしゃっているような発言は、家族、男女関係で言われたことがほとんどだと思います。
ただ、例外を喋る機会が少ないだけ、つまり、その見方をするには、些か情報不足と思います。

<DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)@proxy352.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):細木さんの番組で…  ■名前 : すなお  ■日付 : 06/2/2(木) 1:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ユウさん:

すなおです 宜しく

金曜日のしか観てないのですが 養子縁組の奥さんに旦那に感謝しなさい 旦那

のおかげで貴方の畑に種を植え付けてくれたから子供が出来家系を絶やさなくて

すんだのだからって 僕にはここが一番弱いし悲しい(痛い)ところだ

例え養子縁組したって血の繋がりがないのだから僕の家系は絶える事に これが

真性ゲイの泣き所 あそこの相談はノンケの人(過去ゲイの人はいないでしょう

)ゲイ等には何も語ってないですね  ゲイはゲイの生き方でしかないですね

        すなお

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i60-46-141-251.s05.a033.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):細木さんの番組で…  ■名前 : じゅんや  ■日付 : 06/2/2(木) 3:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ユウさん:
>細木数子さんの番組を観ていて、彼女がよく度々に男と女についての自分なりの解釈と哲学の思想に基づいた意見を言いますよね。男は働いて女を守る、女は子供を産んで家庭を守る、それが世界の仕組みであり、絶対の真理だと言わんばかりに。僕は細木さんが様々な経験や勉学を積んでいて、あれだけ著名にもなるくらいだから、きっと人望も厚い人間なんだなと思うのですが、一方で上記のような極端に性を強調した言い方を聞くと非常に辛い気持ちになります。確かに今の社会ではそれが『普通』とされた認識が強いのかもしれません。ではその理屈にあてはまらない人はどうだというのでしょう? 同性愛者、トランスジェンダー、トランスセクシャルなどは社会から度外視される存在なのでしょうか? 僕は細木さんの性に対する認識は間違っていると思います。皆さんはどう思いますか? 

 あー思う思う…あとさ、

 倖田來未もさ、女の子に好かれたいみたいな事言うじゃん?

 かなりファンなんだけど…悲しいしぃ…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):細木さんの番組で…  ■名前 : bari  ■日付 : 06/2/2(木) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼>
> あー思う思う…あとさ、
>
> 倖田來未もさ、女の子に好かれたいみたいな事言うじゃん?
>
> かなりファンなんだけど…悲しいしぃ…。


それは、やっぱり同性の人に好かれる方が異性に好かれるより難しいからだと思います!!この前はおばちゃんに好かれたいって言ってましたよww

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220062040069.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):細木さんの番組で…  ■名前 : じゅんや  ■日付 : 06/2/3(金) 1:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼bariさん:
>▼>
>> あー思う思う…あとさ、
>>
>> 倖田來未もさ、女の子に好かれたいみたいな事言うじゃん?
>>
>> かなりファンなんだけど…悲しいしぃ…。
>
>
>それは、やっぱり同性の人に好かれる方が異性に好かれるより難しいからだと思います!!この前はおばちゃんに好かれたいって言ってましたよww

 ☆憧れ☆って感じ???んー…少し楽になったかも!ありがとうねWW

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):細木さんの番組で…  ■名前 : ←←  ■日付 : 06/2/14(火) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   オレも間違ってると思う。つかあの人さ、堀江社長がこれからの日本の経済を背負っていくとか言ってさ堀江社長今逮捕されたじゃん。あのニュースが流れたときはマジ爆笑したし。あの人はただ、たんに自分の中での小さい解釈しかできないんじゃないかな?だから、自分の外にある世界がわからないけど番組的に言ってるだけだよ。そんな物事簡単に決められないから。子供達がどうして人は死ぬのとかいう質問に、その死んだ人が悪い人で大地からのエネルギーが切りはなされたからだよ。とかそんな簡単じゃないだろ。死とか。本当意味がわからない。

<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):細木さんの番組で…  ■名前 : ケン  ■日付 : 06/2/26(日) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   細木はちゃんと堀江はダメになるってテレビで断言してたよ。別に細木のファンとか信じてるとかではないけど、もっと調べてから発言しろよ!見ててむかつく。

<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W30H15)@proxy168.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):細木さんの番組で…  ■名前 : ケン  ■日付 : 06/2/26(日) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   俺は細木さんの考えは正しいと思う。
逆に同性愛者だからって、もっと自分達のことを考えてくれとか、差別するなとか、自分達は少数派で不幸だとかの考え方は個人的にキライです。
子供が産めないとかいろいろあるのは事実だろうけど、他に仕事でもなんでも自分でやりたいこと見つけてがんばって生きてればいい。自分に自信があれば、誰がなんと言ったって気にしないはず。

<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W30H15)@proxy164.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):細木さんの番組で…  ■名前 : 青  ■日付 : 06/3/27(月) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ケンさん:

>逆に同性愛者だからって、もっと自分達のことを考えてくれとか、差別するなとか、自分達は少数派で不幸だとかの考え方は個人的にキライです。 

確かにそうでしょう。しかし、異性愛者に少数派である同性愛者のことを理解し、考えてもらう必要はあると思いますよ。同性愛者の側が過剰に自虐的になる必要はないでしょうけど、少数派のことをよく認知してもらうことを願ったり、求めたりするのは大切なことだと思います。ケンさんのお考えはとてもしっかりしていると思います。けれど正しい理解が異性愛者にないゆえに同性愛志向をもつ小さな子供が小学校の時点で心に傷を残すこともあります。誰もが強く心に自信をもって生きていけるわけではないでしょう。それが幼少の頃からじわじわと傷をなぶられるような環境で育ってきた人間にとっては。
僕は存在を認識することが必要なのではと思います。必要以上に他人の目を気にすることはないでしょう。ですが他人あっての自分です。自分に対する存在の認識が他人に全くないのに確かな自信をもって満足に生きていけるはずはないと思う。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1103-ipbf11matuyama.ehime.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 464