過去ログ

                                Page     375
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼死んでしまうという事…  りょう 05/10/9(日) 4:31
   ┣Re(1):死んでしまうという事…  ピノコ 05/10/9(日) 8:06
   ┣Re(1):死んでしまうという事…  FF好き 05/10/9(日) 8:21
   ┣Re(1):死んでしまうという事…  生の王子 05/10/9(日) 13:07
   ┣Re(1):死んでしまうという事…  かん 05/10/9(日) 17:35
   ┣Re(1):死んでしまうという事…  伯符 05/10/10(月) 0:03
   ┣Re(1):死んでしまうという事…  ノッテ 05/10/10(月) 2:13
   ┣死んでしまうという事  三ツ目が通った 05/10/10(月) 3:25
   ┣りょう です…  りょう 05/10/10(月) 4:12
   ┃  ┣Re(1):りょう です…  龍之介 05/10/10(月) 6:50
   ┃  ┃  ┗Re(2):りょう です…  てつ 05/10/14(金) 2:58
   ┃  ┣Re(1):りょう です…  こうじ 05/10/14(金) 3:08
   ┃  ┗死ぬために生きる。  ** 05/10/14(金) 23:45
   ┗死んだら…  ポチ 05/10/10(月) 17:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 死んでしまうという事…
 ■名前 : りょう
 ■日付 : 05/10/9(日) 4:31
 ■Web : http://pksp.jp/the-lyrics/
 -------------------------------------------------------------------------
   自分は中2の時からあらゆる事に違和感を覚えました。
生きてるという事と死んでるという事。
生きている、呼吸をしてる?
死んでいる、呼吸をしてない?
ただそれだけの違いなんでしょうか?
自分は死んでしまう事が恐いです
なぜなら 今こうしてある意志も言葉も体もなくなってしまう…
何処かに移動したんじゃなく絵を消しゴムで消すように 消える…。
正直意味が分かりません。
そして何より酷く恐いのです
当り前が必然的に消える…
なら、僕達は何の為に生み落とされたのですか?
地球を汚す為?
死ぬ 為?

考えてみて下さい。
死んでしまうという事を

寝る前によく布団の中で
フッと考えてしまって
怯えて 震えています…

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s06.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):死んでしまうという事…  ■名前 : ピノコ  ■日付 : 05/10/9(日) 8:06  -------------------------------------------------------------------------
   悩んで解決することだけ悩みましょう。


▼りょうさん:
>自分は中2の時からあらゆる事に違和感を覚えました。
>生きてるという事と死んでるという事。
>生きている、呼吸をしてる?
>死んでいる、呼吸をしてない?
>ただそれだけの違いなんでしょうか?
>自分は死んでしまう事が恐いです
>なぜなら 今こうしてある意志も言葉も体もなくなってしまう…
>何処かに移動したんじゃなく絵を消しゴムで消すように 消える…。
>正直意味が分かりません。
>そして何より酷く恐いのです
>当り前が必然的に消える…
>なら、僕達は何の為に生み落とされたのですか?
>地球を汚す為?
>死ぬ 為?
>
>考えてみて下さい。
>死んでしまうという事を
>
>寝る前によく布団の中で
>フッと考えてしまって
>怯えて 震えています…

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p1189-ipad11gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):死んでしまうという事…  ■名前 : FF好き  ■日付 : 05/10/9(日) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   生きてんのかさえ危ういゎな

認識の問題

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@85.net061211180.t-com.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):死んでしまうという事…  ■名前 : 生の王子  ■日付 : 05/10/9(日) 13:07  -------------------------------------------------------------------------
   死について研究してる人はいっぱいいるよ。哲学者とか…。
そんなに深く死を知りたいなら研究してみればいいけど、
生きる意味を知りたいなら、死ぬことは考えないことだ。
せっかく生きてるんやから、この人生を良いものにせんかったら、
もったいないだけやで。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@acoska014001.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):死んでしまうという事…  ■名前 : かん  ■日付 : 05/10/9(日) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   「未だ生を知らず 焉んぞ死を知らん」
答えを見つけるために生きてみればいいじゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@250.123.215.220.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):死んでしまうという事…  ■名前 : 伯符  ■日付 : 05/10/10(月) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   生きているのに死ぬ事を考えているなんて…面白い人ですね。
誰だっていつ死ぬかわからないものなのに…もっと軽く考えたら?
死というものに囚われすぎではないかと思います。
まぁ、死んだら綺麗さっぱり消えるのもいいじゃないですか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@q061022.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):死んでしまうという事…  ■名前 : ノッテ  ■日付 : 05/10/10(月) 2:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りょうさん:
>自分は中2の時からあらゆる事に違和感を覚えました。
>生きてるという事と死んでるという事。
>生きている、呼吸をしてる?
>死んでいる、呼吸をしてない?
>ただそれだけの違いなんでしょうか?
>自分は死んでしまう事が恐いです
>なぜなら 今こうしてある意志も言葉も体もなくなってしまう…
>何処かに移動したんじゃなく絵を消しゴムで消すように 消える…。
>正直意味が分かりません。
>そして何より酷く恐いのです
>当り前が必然的に消える…
>なら、僕達は何の為に生み落とされたのですか?
>地球を汚す為?
>死ぬ 為?
>
>考えてみて下さい。
>死んでしまうという事を
>
>寝る前によく布団の中で
>フッと考えてしまって
>怯えて 震えています…

子供っぽいかもしれませんが、ハリーポッターという本で出てくる台詞に、
「死とは長い一日の終わりに眠りにつくようなものだ」
「整理された心を持つものにとって、死は大いなる次の冒険に過ぎない」
というのがあります。
自分が思うに、要は考え方の違いだと思います。死ぬことは終わりでなく始まりみたいな感じかな?
自分もたまに死ぬことについて考えたりするけど、怖いとか恐ろしいとかは思いません。
自分が死んだら車とかアパートとかどうするんだろ?とか、携帯の解約とか洗濯物が溜まったままだなぁとか考えたりするけど、
少なくとも『死ぬ』ってことに関しては恐怖よりも死んだあとはどんな感じかなぁっていう好奇心のほうが強いので、生きているときはできないようなこと(空飛んだり、壁すり抜けたりとか)をいろいろ想像したりして、怖いというより楽しそうって感じます。
まぁ結局は死んでみないと分からないんですけどね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p6240-ipad01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 死んでしまうという事  ■名前 : 三ツ目が通った  ■日付 : 05/10/10(月) 3:25  -------------------------------------------------------------------------
   僕は 生きるのは死ぬため。生きているのはいつか死ななければならないから。だと思ってますよ。死というものを尊ぶ考え方によるものですが、全部が全部間違いではないと思ってます。そもそも、死ぬという事象がなければ生きるという事象がなりたたないから。生きているから死があるんじゃなくて、死があるから生きている、ですね。僕は死ぬということは、生きている物すべてが向かわなければならないある種神様のようなものだと考えてます。死ぬのが怖いと仰る心理がわからないこともないので、こう考えてみてはどうでしょう?生と死は世界で、死というものから生の世界に命を貰い受け、死が死の世界に生命を招き、今度は死の世界で生が生の世界に死命(今無理矢理つくりました)を招く。という意味の反することを繰り返しているのではないでしょうか?意味の反するものがあるのだから、意味や定義の異なる世界だってあるかもしれません。たまたま僕たちは今生の世界に生命をもらったから死ぬだけなのかもしれない。と考えてみましょう。と僕の勝手で生意気な考えを書きました。読みなおして思いました・・・自分って頭悪いなぁと。何がいいたいのかこれじゃイマイチわかりませんね。長々すいません

<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : りょう です…  ■名前 : りょう  ■日付 : 05/10/10(月) 4:12  ■Web : http://pksp.jp/the-lyrics/  -------------------------------------------------------------------------
   なんとなく少し頷ける部分がありました。
でも 、 自分の中で死んでしまうという事は 生まれる前と同じ状態だと決め付けています。それでも やはりそれが真実だとは言えなくて自分に不安定な答えで落ち着かせています。

正直 自分は終わりがあるなら、こんなに苦しいのなら生まれて来なければ良かったと時々 思います。
生きてる事も死んでしまう事も怖いのに
この感情のやり場もなく、
この思考回路が停止するわけもない。
最終的にこの 脳を恨みます。みなさんには分かりにくいかもしれませんが
死について、死んでしまうという事について 考えてるのではなく 脳に勝手に入ってくんです。(特に寝る前)
ほんの僅かな考え事や思い出しから 一気に頭の中で死についての恐怖感を与えられます。例えば「あっ向こうの電気消えた…」と思った瞬間、消えた がキーワードとなって一気に頭の中に入ってきます。
ヒドい時は 怖過ぎて泣いてしまったり夏なのに急激に足が冷たくなったりします

だって軽くなんて考えられなくないですか?
せっかく生まれたのに
せっかく苦労して生きて来たのに
最終的に死ぬ…

なら不死がいいのか?って言われたら そうではないんです…
どうしても 分からなくて…

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):りょう です…  ■名前 : 龍之介  ■日付 : 05/10/10(月) 6:50  -------------------------------------------------------------------------
   あたしトモダチを事故で、亡くしていっぱいA泣いたょ。何度も死のうと思ったけどまだやりたいコトとかいっぱいAあるし死んで、トモダチが帰ってくるわけないカラ今生きてる……淋しい時トカはみんなか、付いてるぢゃん!!たしかに死ぬのは怖いけど生きてればィイ男にも会えるし、楽器をやってるんだけどやっぱりプロオケとかに、入りたいカラ毎日練習してるょ。死んでィイコトってあるの???

<DoCoMo/1.0/N252i/c10/TB/W22H10@proxy355.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):りょう です…  ■名前 : てつ  ■日付 : 05/10/14(金) 2:58  -------------------------------------------------------------------------
   考えるって大事だけど怯えたりしちゃうんなら寝ちまいな!他の動物はそんなこと考えてないんだしさ。世の中考えても答え出ないことばっかだし。気持ちなんとなくわかるけど考えても出ない答えで悩む方が無意味じゃん??だったら楽しいこと考えたいな☆

<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy162.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):りょう です…  ■名前 : こうじ  ■日付 : 05/10/14(金) 3:08  -------------------------------------------------------------------------
   死ぬから積み上げたことが素晴らしく感じるんじゃーん?今死ねないなら生きるしか選択肢ないじゃん!それ受け入れなきゃ辛いまんまじゃーん?それに生きてるのが辛くても死なないならとりあえずは死ぬより生きる方がちょっとはいいってことじゃん?そー考えるとあんた諦め悪いだけなんじゃない?

<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy153.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 死ぬために生きる。  ■名前 : **  ■日付 : 05/10/14(金) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   >せっかく苦労して生きて来たのに最終的に死ぬ…

苦労して、って今何歳ですか?
あなたの人生苦労だけですか?

死について考えることは悪くはありませんが、
書き込みを読むところあなたの場合、死に囚われて生活にかなり悪影響を及ぼしてますね。

今何か熱中していることありますか?
死を払拭できるくらい熱中できることを。

周りにこのことを話せる知人はいますか?
あなたのことを思ってくれる両親、家族、彼氏、親友・・・
面と向かって話せる人に、まず自分の考えと今の状況を話してください。
相手からは相手の死についての考えとどうすればいいか聞いて
そこから自分で答えを導いてください。
死についてこれだけ深く考えられる人なので必ず答えを導けるはずです。

もし独りでどうにもならないようなら専門医にカウンセリングを受けるべきかと思います。

良い方向に進むことを期待しています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218182130063.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 死んだら…  ■名前 : ポチ  ■日付 : 05/10/10(月) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   新幹線であの世に行く。

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s07.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 375