過去ログ

Page     332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼9.11総選挙  たく 05/8/15(月) 16:19
   ┣Re(1):9.11総選挙  ハッシュ 05/8/15(月) 21:41
   ┃  ┗書き忘れ。  ハッシュ 05/8/15(月) 21:57
   ┃     ┗Re(1):書き忘れ。  与党派 05/8/23(火) 20:55
   ┃        ┗Re(2):書き忘れ。  ハッシュ 05/8/24(水) 0:48
   ┣元はと言えば  羽床 05/8/16(火) 5:11
   ┣Re(1):9.11総選挙  関白失脚 05/8/18(木) 1:57
   ┣Re(1):9.11総選挙  裕也 05/8/20(土) 19:29
   ┗Re(1):9.11総選挙  そう 05/8/21(日) 5:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 9.11総選挙
 ■名前 : たく
 ■日付 : 05/8/15(月) 16:19
 -------------------------------------------------------------------------
   みんなはどう思います?

俺は小泉支持。
郵政民営化は公約だし、成立させるべき。
これまで振り返っても、なんだかんだ言ってここまでやった歴代総理はいないから。
民主も頼りないし、造反組、社民、共産は論外だからなぁ。

支持できる点
・不良債権の処理をほぼ決着させ、結果、不況を脱しつつある
・道路公団の民営化をある程度進めた(100点とはとても言い切れないが)
・靖国参拝を毎年続けている(8/15ではないけど)
・弱腰、土下座外交へ終止符(不審船への対処、ガス田の試掘権設定、中国ODAの廃止、東海問題への外務省の反論など)
・拉致問題の進展、一部被害者の帰国実現
・自衛隊のイラク派遣(初めてのちゃんとした平和的な国際貢献)
・憲法改正をテーブルにのせた
・BSEで妥協してない
・郵政民営化への実現の姿勢

支持できない点
・拉致問題の膠着(経済制裁なしに対話ばっかり)
・財政健全化、年金、社会保障制度、行政改革が進んでない
・常任理事国入りへの戦略が甘くて失敗
・憲法改正、教育基本法改正があんまり進んでない
・無理だろうけど日本ももう少し同性婚とかの話進めないの?

まぁ、いろいろ意見あるだろうけど、俺はこんな感じで考えてます。
小難しい話だけど意見聞かせて。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@nttkyo147180.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):9.11総選挙  ■名前 : ハッシュ  ■日付 : 05/8/15(月) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   俺はイラク戦争に加担したんは反対。
貢献の仕方はほかにもあるしわざわざ自衛隊だして逆に効率悪そう。
オンザブーツかなんか知らんけどアメリカにいいように使われてるだけやんか。
おかげで今まで親日的やったイスラム・アラブ圏微妙やん。

関係ないけどイラクの人に明治維新の伝記みたいなんよんでほしいなぁ。

あと同性婚も別に制度化していらんって思ってる。
いちいち同性同士で結婚しましたって国家に報告する必要ないし。
何されるか分からん。確かに福祉とか相続とかの税制面で不利かも知らんけど
日本には男色なんてフツーに存在した。だからこれまでどうりフツーでいい。
欧米が制度化したんはキリスト教の迫害に対する反動やと思うねん。

憲法改正は必要やろうけどそんなにあせらんでいいと思う。
朝日新聞14日の朝刊の一面みた??
戦争放棄は日本人の進言で盛り込まれて可能性があるみたいよん。
この点においては「押し付け憲法」とは言えんようになったなって思う。
憲法は歯止め。多少厳しくしんと支配者にいいように解釈される恐れがあるから。
今の憲法はヒモ。これがゴムみたいにビヨンビヨンになったら困るし。
戦争はいやや。

こんなもんかな。相違点っていうか。
支持できない点で「説明責任を果たしてない」っての追加したい感じでっす!
あとは同じ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaqdb72c369.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 書き忘れ。  ■名前 : ハッシュ  ■日付 : 05/8/15(月) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   俺は小泉さん支持ではないです。
基本的にあくまで批判的立場で政治を見るのが俺の立場です。
あと踊り場脱却は政治のおかげじゃなくて企業の努力やと思います。

とはいえ民主党に任せて大丈夫かな?って感じもあるし。
どうしよかなぁ〜。選挙。

ムネオもなんかいきごんどるしどうなんねやろ?地元の方います?
今ネットでニュース見たたら靖国神社にちらほら白人さん映ってたんやけど
ちょっとうれしぃな☆靖国神社って観光地なん?俺もいつかいかなあかんなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaqdb72c369.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):書き忘れ。  ■名前 : 与党派  ■日付 : 05/8/23(火) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   残念ですが、ハッシュさんにいいたいことがあります。
政治の世界では反対ばかりは通用しません。
反対ならば、それに対する政策を持ってこなければ意味がありません。
わたしが選挙で投票するならば、反対ばかりする共産党や民主党は絶対に投票しません。

民主党が郵政民営化に反対した理由は、民主党は昔から労働組合と手を組んでいて
その人たちの票を失いたくないという理由で反対したことは目に見えています。
政治という世界は、奥深くて難しいですが、考えれば誰でもわかるものなのです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pl142.nas921.sendai.nttpc.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):書き忘れ。  ■名前 : ハッシュ  ■日付 : 05/8/24(水) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   うん。そうだねぇ。別にアナーキーでもなんでもないんだけど。
政府に迎合するような人にはなりたくないってことでね。
ただでさえお上思想のワラワラ民族だから日本人って。

分かってもらえるかなぁ。。ちなみに俺も民主支持でもないし共産社民公明は論外なので
今回はどうしようかなぁって感じ。

政治はよくみてないと分からないと思うよ。そういう意味で批判的立場であるべき
っていったの「どこかおかしいところは無いか」そういう視点で見ましょ。
ってことです。ただでさえ透明性がなくメディアも表面的なことばっか。
ホリエモンがどぅ。静香ちゃんがどぅ。んなことどうでもいいのにだらだらと。
政策が見えない。あなた民営化のプラスマイナス説明できますか?

今回は民営化選挙ていってるけど。世界から見たらどうだろね。
中国から見たら?イラクから見たら?
ホントに争点をそれだけに絞っていいのかなとも思うんです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e8935.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 元はと言えば  ■名前 : 羽床  ■日付 : 05/8/16(火) 5:11  -------------------------------------------------------------------------
   小泉さんが靖国参拝を続けるて言ったから今の状況になったのでは?しかも郵政にしても、その場限りで小泉さんは何も出来ませんよ。ようするに今のあの人はただ我がままを言って周りを困らせて、敵を増やして話をこじらせてるだけの人なんですよ。

いい加減、形だけで良いように使われる総理大臣はいらないと思いますよ。

<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):9.11総選挙  ■名前 : 関白失脚  ■日付 : 05/8/18(木) 1:57  -------------------------------------------------------------------------
   ども。通りがかりのものです。
俺も小泉さん指示です。たくさんみたいに羅列できないけど、毎回なにかあるたんびにしっかりとマスコミの前で話しているだけでも、今までの総理に比べてわかりやすく感じます。M前総理に比べたら…あれはひどかった。
民営化の詳しいところなんて全然わからないけど、綿貫さんとか亀井さんにしたってカメラの前でもう少しましなこと(説得力のある?)話せばいいのに。新党立てたって先が見えてそう。
小泉さんが宣言してた退陣する日まで俺は見守っていたいな〜。給料減らされそうだけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pd30b51.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):9.11総選挙  ■名前 : 裕也  ■日付 : 05/8/20(土) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   小泉さんいつも質問されたときの答えが適当だしヮガママだからキラィ(*  ̄^ ̄)公明党は…ありえん(´・ω・`)オィラ的もぉすぐ消えそうな社民党を応援したいなぁ(=・ω・=)

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy360.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):9.11総選挙  ■名前 : そう  ■日付 : 05/8/21(日) 5:12  -------------------------------------------------------------------------
   俺は小泉さん好きだし今の日本を改革しないといけないと思うけど郵政も増税ももっと出資の無駄をなくしてからいってほしいよね。例えればサラリーマンが飲むのに金使いたいから給料あげてって会社に言ってるようなものだからねぇ〜ってか小泉さん答弁のとき適当に答えるか紙を朗読するかだから最近はきらいだなぁ〜今回は民主党にがんばってもらいたいなぁ〜
あと拉致問題だけどあれは小泉がやったというより安倍(字違う?)ががんばってやったんだよ!

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s06.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 332