過去ログ

                                Page     323
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼差別克服の意識調査  [名前なし] 05/8/8(月) 1:51
   ┣Re(1):差別克服の意識調査  テイジン 05/8/8(月) 2:19
   ┣Re(1):差別克服の意識調査  アルバス 05/8/8(月) 3:23
   ┣Re(1):差別克服の意識調査  й 05/8/8(月) 6:51
   ┃  ┣Re(2):差別克服の意識調査  あき 05/8/8(月) 7:28
   ┃  ┗  ♪ 05/8/8(月) 8:41
   ┃     ┗Re(1):?  й 05/8/8(月) 9:06
   ┃        ┣Re(2):?  ケツメ俊子 05/8/8(月) 9:14
   ┃        ┃  ┗Re(3):?  й 05/8/8(月) 9:28
   ┃        ┃     ┣Re(4):?  あき 05/8/8(月) 14:39
   ┃        ┃     ┗Re(4):?  shun 05/8/9(火) 20:08
   ┃        ┃        ┗[投稿者削除]   
   ┃        ┃           ┗Re(6):?  あき 05/8/10(水) 14:17
   ┃        ┣質問  あき 05/8/8(月) 14:03
   ┃        ┗Re(2):?  ♪ 05/8/8(月) 19:05
   ┃           ┗Re(3):?  й 05/8/8(月) 21:00
   ┣Re(1):差別克服の意識調査  サトб 05/8/8(月) 8:41
   ┣Re(1):差別克服の意識調査  ケツメ俊子 05/8/8(月) 9:08
   ┃  ┗Re(2):差別克服の意識調査  й 05/8/8(月) 9:12
   ┃     ┗Re(3):差別克服の意識調査  ケツメ俊子 05/8/8(月) 9:20
   ┃        ┗Re(4):差別克服の意識調査  й 05/8/8(月) 9:24
   ┣Re(1):差別克服の意識調査  ムック 05/8/8(月) 12:05
   ┃  ┗Re(2):差別克服の意識調査  あき 05/8/8(月) 14:41
   ┣Re(1):差別克服の意識調査  一樹 05/8/8(月) 17:20
   ┣  ∞ 05/8/11(木) 5:17
   ┗Re(1):差別克服の意識調査  戒 05/8/12(金) 2:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 差別克服の意識調査
 ■名前 : [名前なし]
 ■日付 : 05/8/8(月) 1:51
 -------------------------------------------------------------------------
    今、社会では「ゲイやホモ」に対する理解は低いものです。僕らに対する偏見、差別は極めて高いと言えるでしょう。
 そこで、一つみなさんに聞いてみたいと思います。もしゲイやホモに対する偏見、差別をなくすために、つまりゲイの人たちの権利を向上するための、ある団体が設立されたとします。そこに入れば、ゲイの人たちは別に偏見の対象ではない証明するような活動することができるかもしれません。しかし、そこに入って権利向上のため活動するということは自分の顔も全国に公開されることになるし、自分の性癖についてもほとんどの人が知るということになってしまうでしょう。
 さて、みなさんは、そのような団体があれば、参加しますか?それを聞きたいです。
 もちろん、そんな団体を設立しようとするつもりはありません。ただ、皆さんも差別され、それに苦しんできていると思います。しかし、自分の顔が出たとしても、その差別をなくしたいと思っている勇気のある人はどれくらいいるのか知りたいだけです。だから正直に答えてください。そして、多分僕はそんな団体があっても入らないと思います。やっぱりみんなに知られるのが怖い・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219045188027.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):差別克服の意識調査  ■名前 : テイジン  ■日付 : 05/8/8(月) 2:19  -------------------------------------------------------------------------
   僕はゲイである事に幸せ感じてるし、それ以上に何も求めないです!それに、今の環境が窮屈と思った事ないですし(^-^)o

<KDDI-KCU1 UP.Browser/6.2.0.5.1 (GUI) MMP/2.0@wacc2s4.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):差別克服の意識調査  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/8/8(月) 3:23  -------------------------------------------------------------------------
   入らないで成り行きを見守ると思う (´ω`)
っていうか別に今のままでもいいし・・・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):差別克服の意識調査  ■名前 : й  ■日付 : 05/8/8(月) 6:51  -------------------------------------------------------------------------
   別にゲイに限らず日本は差別の国ですよ。
関西の方でも部落差別があるのが今日の事実ですから。後は障害者に対する眼差しも差別的要素が含まれているものです。
日本のマスコミは他国と比べてロクなのがいないのでこの現状の中身が変わることはまずないでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB219010204228.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):差別克服の意識調査  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/8(月) 7:28  -------------------------------------------------------------------------
   具体的に教えて。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy207.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ?  ■名前 : ♪  ■日付 : 05/8/8(月) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   日本のマスコミはろくなのがいない
↑↑↑
これは根拠に基づいた考えなのですか?これこそが勝手な思い込みであり、そういう根拠のない思い込みが偏見を生み差別へとつながると思います!
要は差別をなくすのは個人個人が着実な情報のみを通して偏見を無くしていくことが大切だと思います。
ころんだ人の痛みはその本人にしかわからないでしょうがその気持ちを少しでも汲み取ろうとする思いやりが必要だと思います

<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):?  ■名前 : й  ■日付 : 05/8/8(月) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   ふぅ・・・・もちろん根拠はありますよ、てか勝手に根拠のない妄想にしないでください。今日のマスコミは差別用語をなくせーというだけでその本質に触れることはまったくしてないということです、例えば「バカというのは差別用語であるから頭の不自由な人といえ」とか「半落ちというのは差別用語だから体の不自由な人といえ」とか。もっと身近なことでいえば痴呆症でしょう、またマスコミが「痴呆症は差別用語だから認知症にしろ」ってヤツですね、名前的に痴呆症に比べたらましにはなったものもその本質は何の変化もなくそのことに対する差別はなくならないってことです。別に差別はゲイ以外にも多々あるのでこのような事を述べました。
♪さん、もし反論するならあなたの思っているその根拠とやらを語ってください、まず人に根拠が無いっていうなら自分の根拠を明白にしたうえでカキコミしてくださいね、見てる方が苦痛になりますから。

後、いっときますが
>要は差別をなくすのは個人個人が着実な情報のみを通して偏見を無くしていくことが大切だと思います。
ココね、個人個人の着実な情報ってのはようは個人個人の主観から見た世界の情報ともいえるわけだから、その主観ってのはみんながみんな同じなわけじゃないんだからそこから偏見や差別が生まれるんだよ。ちゃんと文字の意味をとろうな。
>ころんだ人の痛みはその本人にしかわからないでしょうがその気持ちを少しでも汲み取ろうとする思いやりが必要だと思います
その思いやりを世に言う「同情」といいます。

あきさん、あきさんの「詳しく」の主語が無いので何とも言えないです。
もし、部落差別でしたらその代表格は結婚ですよ、関西地方の方では一部地方において未だ先祖が百姓だった人をいじめたり、その人との結婚を禁止する人たちがいるということです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB219010204228.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):?  ■名前 : ケツメ俊子  ■日付 : 05/8/8(月) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   百姓じゃないわよ、日本はご先祖がお百姓だったひとが

一番多いんだから、そんなこと言うと百姓一揆されるわよ。

今だ偏見がある職業は肉屋さんとかとにかく皮物や動物に

まつわる職業よ。


▼йさん:
>ふぅ・・・・もちろん根拠はありますよ、てか勝手に根拠のない妄想にしないでください。今日のマスコミは差別用語をなくせーというだけでその本質に触れることはまったくしてないということです、例えば「バカというのは差別用語であるから頭の不自由な人といえ」とか「半落ちというのは差別用語だから体の不自由な人といえ」とか。もっと身近なことでいえば痴呆症でしょう、またマスコミが「痴呆症は差別用語だから認知症にしろ」ってヤツですね、名前的に痴呆症に比べたらましにはなったものもその本質は何の変化もなくそのことに対する差別はなくならないってことです。別に差別はゲイ以外にも多々あるのでこのような事を述べました。
>♪さん、もし反論するならあなたの思っているその根拠とやらを語ってください、まず人に根拠が無いっていうなら自分の根拠を明白にしたうえでカキコミしてくださいね、見てる方が苦痛になりますから。
>
>後、いっときますが
>>要は差別をなくすのは個人個人が着実な情報のみを通して偏見を無くしていくことが大切だと思います。
>ココね、個人個人の着実な情報ってのはようは個人個人の主観から見た世界の情報ともいえるわけだから、その主観ってのはみんながみんな同じなわけじゃないんだからそこから偏見や差別が生まれるんだよ。ちゃんと文字の意味をとろうな。
>>ころんだ人の痛みはその本人にしかわからないでしょうがその気持ちを少しでも汲み取ろうとする思いやりが必要だと思います
>その思いやりを世に言う「同情」といいます。
>
>あきさん、あきさんの「詳しく」の主語が無いので何とも言えないです。
>もし、部落差別でしたらその代表格は結婚ですよ、関西地方の方では一部地方において未だ先祖が百姓だった人をいじめたり、その人との結婚を禁止する人たちがいるということです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p3140-ipad201gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):?  ■名前 : й  ■日付 : 05/8/8(月) 9:28  -------------------------------------------------------------------------
   士農工商で農に分類された人たちのことを指したまでです、文章の不十分さからそのような見解がありすみませんでした。

外見だけは変わっていても中身が変わってないのが現状ですから。
俗に言うタンジマートですねv

皮肉や肉類、確かにそれもありますね、血類を扱う職業、生き物を殺してそれを生きるカテにしてる人はそうじゃない人から毛嫌いされて差別されています。
どこかの問題で見たなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB219010204228.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):?  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/8(月) 14:39  -------------------------------------------------------------------------
   >皮肉や肉類、確かにそれもありますね、血類を扱う職業、生き物を殺してそれを生きるカテにしてる人はそうじゃない人から毛嫌いされて差別されています。


俺は日本人のアイデンティティに穢れってあるんですけどそれが影響してると思うなぁ。
あんまし肉屋さん馬鹿にしたことないけど。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e8bb7.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):?  ■名前 : shun  ■日付 : 05/8/9(火) 20:08  -------------------------------------------------------------------------
   いわゆる部落差別というものを全く分かっていないですね。

士農工商の下にまだあったでしょ?書いていいかどうかわからないから書きませんけど。その人たちが、ずっと部落差別を受けてきたのです。
上に出ていた肉類というのは、大抵は屠殺場を指します。こういう生業だから差別されているのではなく、差別されているからこういう仕事を押し付けられたという方が正解でしょう。他にも処理場と名のつく施設は被差別者が住む地域に押し付けられた経緯がありますね。

>士農工商で農に分類された人たちのことを指したまでです、文章の不十分さからそのような見解がありすみませんでした。
>
>外見だけは変わっていても中身が変わってないのが現状ですから。
>俗に言うタンジマートですねv
>
>皮肉や肉類、確かにそれもありますね、血類を扱う職業、生き物を殺してそれを生きるカテにしてる人はそうじゃない人から毛嫌いされて差別されています。
>どこかの問題で見たなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB220021014013.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(05/8/12(金) 9:01)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):?  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/10(水) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   じゃいい加減なこというなよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@hvss02.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 質問  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/8(月) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   もう少し詳しくあなたの根拠となる事例やらデータやらを教えてくれってことです。
「関西」って限定している根拠は?
もぅ一つ、「日本は」っていってるけど、確かに差別はあった(ある)が、他の国はどぅか?

あと痴呆症を認知症と改めたのはマスコミでなくて医学会だったと思いますが。。。

名称を改めることは是正への第一歩とは思わないか?本質を理解した上で名称変更が起こったと思わないか?

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy251.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):?  ■名前 : ♪  ■日付 : 05/8/8(月) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   確かにマスコミに積極的な姿勢が見られないのは事実だと思いますが、それでマスコミをろくなのがいないという発言に何か乱暴で短絡なものを感じたから言ったまでです。

それと情報というのは客観的なものを言っているつもりです。主観から偏見が生まれるからこそよく考え、客観的な情報を得て現実問題を的確にとらえるという意味合いです。

思いやりと同情は確かに混同されがちです。でも本当にその人のことを思いやっていれば同情ではないと思います。それを同情と決めるのはその本人次第ですが…
なんかうまく書けず言葉が足りないかもしれないですけどこんな感じです。

<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):?  ■名前 : й  ■日付 : 05/8/8(月) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
   >何か乱暴で短絡なものを感じたから言ったまでです。
これが主観から見た♪さんの個人的意見ってヤツですね。
「ろくな」の文字からとれるのは「あまりよくない」「大したことがない」という意味がとれて私はその点において話を進めただけであって、♪さんのいうその文章がどうみたって♪さんの個人的に考えていることにしか思えません。私たちに聞かれていることはその文章の意味をとってその文章に忠実に従った解答を導くのであって個人的意見を聞いてるわけではないことをわかっていただきたいです。
>それと情報というのは客観的なものを言っているつもりです。主観から偏見が生まれるからこそよく考え、客観的な情報を得て現実問題を的確にとらえるという意味合いです。
じゃあはじめから客観的といってください、個人個人の考え云々といっていて客観的という言葉がなければ一般的に主観に繋がるのでその点を考えたうえで書き込みしてくださいね。
>思いやりと同情は確かに混同されがちです。でも本当にその人のことを思いやっていれば同情ではないと思います。
現に今の世の中は他人と他人同士の世界なんですから、上述のようなことを実現するのは困難ですね、そんな♪さんはそれができているのでしょうか?
最近の若者によく見られる傾向として、やりもしないのに口だけでは何とでも言える人が着実に増えています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB219010204228.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):差別克服の意識調査  ■名前 : サトб  ■日付 : 05/8/8(月) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   入らないと思います。
そうやって動いてくれる人達は素晴らしいと思うけど
別に今現在そこまで同性愛者が差別されてるって思わないです。
自分の周りの人達は、「キモい」とか普通に言うけど、それはもし自分がノンケだったら同じこと言ってると思うし。
「普通」と違ったらちょっと変わった目で見られるのも仕方ないと思います。
そこは、許容範囲です。

ってか普通に暮らしててあんまり「ゲイ」とか言う言葉友達と交わさないしなぁ。
テレビや雑誌で取り上げられてても差別的な扱いはされてないし(できないだけ?
「理解」というより「関心度」が低いんだと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@proxy22.rdc1.kt.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):差別克服の意識調査  ■名前 : ケツメ俊子  ■日付 : 05/8/8(月) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   スゴイキャラですね。

ちびまるこちゃんのはにわ君みたく、卑怯者キャラ。

俺は卑怯者だ〜でもホモがばれるより卑怯者でいたほうが

まだまし・・・


▼[名前なし]さん:
> 今、社会では「ゲイやホモ」に対する理解は低いものです。僕らに対する偏見、差別は極めて高いと言えるでしょう。
> そこで、一つみなさんに聞いてみたいと思います。もしゲイやホモに対する偏見、差別をなくすために、つまりゲイの人たちの権利を向上するための、ある団体が設立されたとします。そこに入れば、ゲイの人たちは別に偏見の対象ではない証明するような活動することができるかもしれません。しかし、そこに入って権利向上のため活動するということは自分の顔も全国に公開されることになるし、自分の性癖についてもほとんどの人が知るということになってしまうでしょう。
> さて、みなさんは、そのような団体があれば、参加しますか?それを聞きたいです。
> もちろん、そんな団体を設立しようとするつもりはありません。ただ、皆さんも差別され、それに苦しんできていると思います。しかし、自分の顔が出たとしても、その差別をなくしたいと思っている勇気のある人はどれくらいいるのか知りたいだけです。だから正直に答えてください。そして、多分僕はそんな団体があっても入らないと思います。やっぱりみんなに知られるのが怖い・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p3140-ipad201gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):差別克服の意識調査  ■名前 : й  ■日付 : 05/8/8(月) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   それをいうなら藤木君ですね。
あの青紫の唇のヤツ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB219010204228.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):差別克服の意識調査  ■名前 : ケツメ俊子  ■日付 : 05/8/8(月) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼йさん:
>それをいうなら藤木君ですね。
>あの青紫の唇のヤツ。

あそうそうあたしチビマルコキャラで好きなのは

その藤木とクククとオニオン頭、最後にガハハの蓄膿症キャラ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p3140-ipad201gifu.gifu.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):差別克服の意識調査  ■名前 : й  ■日付 : 05/8/8(月) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
   順に言うと藤木、野口さん、永沢君、浜口ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB219010204228.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):差別克服の意識調査  ■名前 : ムック  ■日付 : 05/8/8(月) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   くだらない。
そう言ってる時点でもう負けてんじゃん。

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy253.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):差別克服の意識調査  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/8(月) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   それもそうだ。
弱者意識・被害者意識ってなんかねぇ。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e8bb7.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):差別克服の意識調査  ■名前 : 一樹  ■日付 : 05/8/8(月) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   非難覚悟で言えば差別されてもしかたないのでは???
そもそも男×男って言うのは一般的にはありえない話だからそれに倫理的にやっぱり同性愛ってタブーじゃない???
でもパートナーに対する相続権は賛成
あくまで私見だけど…………

<J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM1174736 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ∞  ■名前 : ∞  ■日付 : 05/8/11(木) 5:17  -------------------------------------------------------------------------
   そこまで差別されてるかな?俺は友達にカミングアウトして前より仲良くなったよ、なかにはゲイの事嫌いな人もいるけどそこまで差別されてないと思う。

俺は団体には入らないですね、入っても何も変わらないでしょう、てか昔学校の教科書で同性愛者の団体が載ってましたよ。10代前半の子と一緒に演説してるような写真写ってました。

<DoCoMo/2.0 F900iC(c100;TB;W22H12)@proxy210.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):差別克服の意識調査  ■名前 : 戒 <my.l1ttle.l0ver.r1e1@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 05/8/12(金) 2:02  -------------------------------------------------------------------------
   差別Aって言うけどみんながみんな差別してるわけじゃないし。それに俺周りの人にカミングアウトしてるけど大半別に平気って感じだししかも好きな奴(ノンケ)に告っても今は親友だし
変な言い方自分が差別されてるって思った時点でそれは自分が自分を差別してるのと変わらないような気がする…別に好きな奴が男だったわけで男女間と大差ないと思う
それにみんながみんな同性に全く興味ないとは言い切れないだろうし。。。

<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s10.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 323