過去ログ

                                Page     310
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同性愛者が死刑に・・・(T.T)  けん 05/8/1(月) 0:36
   ┣(-.-;)  MIS Focus 05/8/1(月) 6:12
   ┣確かに  ロイヤル 05/8/1(月) 6:15
   ┃  ┗Re(1):確かに  えぃじあ 05/8/1(月) 13:29
   ┃     ┣(^O^)  (-.-;) 05/8/2(火) 6:17
   ┃     ┃  ┣Re(1):(^O^)  あき 05/8/2(火) 6:57
   ┃     ┃  ┗Re(1):(^O^)  えぃじあ 05/8/2(火) 7:57
   ┃     ┗Re(2):確かに  科学 05/8/2(火) 6:18
   ┣Re(1):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  あき 05/8/1(月) 6:42
   ┃  ┣訂正  あき 05/8/1(月) 6:52
   ┃  ┣Re(2):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  あ 05/8/1(月) 7:56
   ┃  ┃  ┗英語わかんないけど参考に。  あき 05/8/1(月) 9:20
   ┃  ┣Re(2):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  、 05/8/1(月) 7:57
   ┃  ┃  ┗は?  あき 05/8/1(月) 8:04
   ┃  ┣Re(2):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  さと 05/8/1(月) 12:57
   ┃  ┃  ┗Re(3):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  あき 05/8/1(月) 16:55
   ┃  ┣Re(2):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ♪ 05/8/1(月) 19:44
   ┃  ┃  ┗Re(3):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  あき 05/8/1(月) 22:44
   ┃  ┃     ┗Re(4):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ♪ 05/8/2(火) 3:23
   ┃  ┃        ┗Re(5):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  あき 05/8/2(火) 9:13
   ┃  ┗やれやれ  畑薙 05/8/2(火) 6:28
   ┃     ┣Re(1):やれやれ  あき 05/8/2(火) 7:50
   ┃     ┃  ┣Re(2):やれやれ  かん 05/8/11(木) 8:28
   ┃     ┃  ┗Re(2):やれやれ  ☆ 05/8/12(金) 20:42
   ┃     ┣Re(1):やれやれ  拓弥 05/8/7(日) 22:24
   ┃     ┃  ┗(-.-;)  Munich 05/8/14(日) 4:11
   ┃     ┗Re(1):やれやれ  大学生 05/8/8(月) 0:49
   ┗愛する権利  らん 05/8/2(火) 11:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 同性愛者が死刑に・・・(T.T)
 ■名前 : けん
 ■日付 : 05/8/1(月) 0:36
 -------------------------------------------------------------------------
   7月中旬イランで同性愛行為を行った10代後半の少年二人が、公開絞首刑になったそうです。「イランでは同意による同性愛行為」はどんな形態であれ罰を受けるそうです。
彼らは死刑執行までに1年以上も拘留され鞭打ちなどの刑を受けたそうです。
少年達は「同性愛行為が死刑に値する者とは知らなかった」と告白したそうです。
少年側の弁護士の主張は却下され死刑は執行されました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

僕たちはたまたま日本に生まれたからこうして平和に生きていられるけど、同性愛行為が違法な国もあって、こうして死刑になる国だってあります。
彼氏と普段やってる行為が法律違反なんですよ。
死刑になったりもするんですよ。
今回死刑になった二人も、これからたくさんの未来があったのに・・。
悲しすぎます・・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@JJ114253.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (-.-;)  ■名前 : MIS Focus  ■日付 : 05/8/1(月) 6:12  -------------------------------------------------------------------------
   それは宗教とかが絡んできますからね。郷にに入れば郷に従え、僕らも訳もわかんない税金払ってるでしょ?それと同じですよ。その国では死に値すること、それを侵したってだけの話しです。理解出来ないでしょうが日本こそ変な国ですよね。

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3183236 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 確かに  ■名前 : ロイヤル  ■日付 : 05/8/1(月) 6:15  -------------------------------------------------------------------------
   日本は変な国っすよね 無宗教ってだけで外人にバカにされてる訳だし 宗教は国の支え、則ち国民の支えになるし… 今の日本の支えってなんだろ?ワラ

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3183236 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):確かに  ■名前 : えぃじあ  ■日付 : 05/8/1(月) 13:29  -------------------------------------------------------------------------
   日本は無宗教じゃないよ。仏教だって神道だってある。
実際人が死んだらお坊さんを呼んでお葬式を開くわけだし、正月になれば
初詣にも行くし、お盆だって立派な宗教行為。
日本はシルクロードの最終地点だったから仏教や神道などがまじった新しい
宗教が生まれたんだよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZR106133.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (^O^)  ■名前 : (-.-;)  ■日付 : 05/8/2(火) 6:17  -------------------------------------------------------------------------
   最終地点だろうが関係ないし 仏教だから俺ら普段なんかしてる?どの家にも仏像ある?ワラ じゃああんたはクリスマスもバレンタインも祝わないんだワラ そんなに仏教好きならブッダに祈れば?ワラワラ

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3183236 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(^O^)  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/2(火) 6:57  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜宗教ってのは「何かをする」(例えば拝むとか仏像を置くとか)ってことじゃなくて、もっと内にあるものだと思うよ。
日本の宗教感って他の国とかなり違うみたい。そぅいうのが興味深くて外国の人がよく研究対象にしてるんですが。

簡単にいうと一神教と多神教の違いだと思うんです。
キリスト教?いいねぇ☆
仏教?いいねぇ☆
っていいとこどりするのが日本の宗教感。まぁ都合のいいってとこもありますけど。だからクリスマスもするし盆踊りでぐるぐる回るし。って感じです。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy222.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(^O^)  ■名前 : えぃじあ  ■日付 : 05/8/2(火) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   仏教や神道があるからお寺や神社があるんじゃん。
それに誰も仏教と神道だけがまじってるなんて言ってないし。
だいたいブッタの意味わかってる?ブッタはほとけのことだよ。ブッタに祈れって言うけどほとけさまに祈ってもねぇ(笑)
祈るなら神道の神様のほうだよ。神道では全ての物に神様が宿ってるわけだし。

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)@proxy257.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):確かに  ■名前 : 科学  ■日付 : 05/8/2(火) 6:18  -------------------------------------------------------------------------
   シルクロードと神道は関係ありませんよ

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3183236 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/1(月) 6:42  -------------------------------------------------------------------------
   郷に云々関係ないでしょ。明らかな人権侵害!過った宗教だ思う。
イスラムと聞けば今はテロに女性差別に同性愛迫害。イスラムの本質は若干違うみたいだけど。
こんな状況になってしまってる時点で確実におかしい宗教。
こんなこと日本にいるから言えるのは確かやけど。日本だって昔は女性差別もあった、でも今じゃそんなことない。
間違っていたと気付いたから。イスラムも今そぅいうことを考えないといけないと思う。
宗教が国の支え?
有り得ない!宗教なんて弊害にしかならん。欧米諸国だって一応ながら政教分離を是としてるのに。どっからそんな発想でてくんの?公◯党の信者さん?あの党日頃は「平和A」言ってるのに結局のところイラク戦争には戦争するわ…呆れた。要は政権にいたいだけ。
話それたけど日本人は無宗教じゃないよ。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy222.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 訂正  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/1(月) 6:52  -------------------------------------------------------------------------
   (誤)イラク戦争には戦争するわ

(正)イラク戦争には賛成するわ

失礼しましたm(__)m

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy251.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ■名前 : あ  ■日付 : 05/8/1(月) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   同性愛者は業火でやかれるよ◎

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy165.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 英語わかんないけど参考に。  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/1(月) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   http://direland.typepad.com/direland/2005/07/iran_executes_2.html


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)@ppm01-0177.din.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ■名前 : 、  ■日付 : 05/8/1(月) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   公明党の恩恵うけながら生きてるくせに。

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy161.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : は?  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/1(月) 8:04  -------------------------------------------------------------------------
   

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaqdb72c2e4.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ■名前 : さと  ■日付 : 05/8/1(月) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   宗教は十分に支えだよ

<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy101.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/1(月) 16:55  -------------------------------------------------------------------------
   言葉に語弊がありました。全ての宗教を否定するつもりはありません。俺も一応仏教と神道(これが宗教かいなかはおいといて)を信奉しているつもりです。
ただ政治とは切り離された心の頼り所としてあるべきだということです。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy254.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ■名前 : ♪  ■日付 : 05/8/1(月) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   イスラム教が間違ってるってそう易々と口にするものではないですよ。
よくメディアでジハードは聖戦なんて訳が与えられていますがそれが適切な訳とは思っていません。元来はジハードとはアッラーへの信仰寄与が根本的な意味でその過程で殉教した者が天国に召されるという考えがあるのです。だけどイスラム教原理主義など一部の派がこれをテロと結びつけていて、あきさんをはじめ、多くの人はその部分しか見てないのではないでしょうか?
それに日本に女性差別をなくそうという考えが出てきたのは女性の権利保証ともうひとつ、男性中心の社会が日に日に時代に適応しなくなったという背景もあります。
これは正しいとか間違ってるという二元論で何でも片付けられることは逆に稀だと思います。
だからメディアのような受動的情報ではなく、自分で調べるなりなどの能動的情報も集め、ものごとをよく考えた上で言葉をおっしゃった方がよいと思います。

<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/1(月) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   軽々しくイスラム教を批判しているわけではありません。
かなり思い切った表現だと自分でも思っているつもりです。
他国の宗教を批判することは確かに重大な過ちであると思います。
しかし今回のような重大な人権侵害を見ればこちらの方が勝ると思ったから書いたのです。

確かにメディアに影響を受けてる部分があるかもしれませんが。。。
イスラムの根本をみてないわけではありません。
先にも「イスラムの本質は若干違うみたいだけど」とかいてます。
イスラム教は平和を尊重していたり他の宗教(キリスト・仏教)となんら変わらない崇高な部分もあると思います。
ジハードの意味は本来どちらかというと努力や忍耐という意味であることも知っています。
ただ現実問題としてこの宗教の指導者(の一部ですね)がテロを支持するような発言もしてるわけです。それに今回は原理主義云々関係なくイスラム教の基に人を殺しているのです。

二元論で語っているわけではありません。むしろ二元論で語っているのは宗教です。
神という善と悪魔という悪に分けているのは宗教です。
♪さんがいうように何事も二元論で片付けられません。
今回の場合、同性と性交したことが悪で、それを処罰(しかも死刑に)することが善と
簡単に片付けることはおかしいと批判したいのです。

人の心情(この場合国家の心情というべきか)と人の命のどちらも大切なもののうち
これらを天秤にかけた場合人の命を何よりも優先すべきだといってるのです。
それに今回の場合死刑になった理由があまりにも理不尽ではないでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e8a6d.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ■名前 : ♪  ■日付 : 05/8/2(火) 3:23  -------------------------------------------------------------------------
   「本質が若干違う…」というよりも「方向性が、手段が違う」のではないでしょうか?
本質は根底にあるものであり、どのイスラム教も目的は同じであり、そのための達成手段が今日の僕たちにはおかしいと思えるのではないでしょうか?
 僕自身も今回の処罰は理にかなったものではないと思います。同性愛に対する処遇はイスラム教の基なのでしょうか?イスラム法の基はコーランやムハンマドの言動録ですが、法学者の法判断(キヤース)ならイスラム教の基とはいえないです。なぜならその判断には他のイスラム法学者たちへの拘束力がないからです。僕がイスラム教の根底自体がこんなむごい行為をするのかわかりませんが、そうであっては欲しくないです。

なんか長々と生意気な意見でごめんなさいm(_ _)m 何か間違いがあったらご指摘お願いします。

<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):同性愛者が死刑に・・・(T.T)  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/2(火) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   私が言った「本質」というのは本来イスラム教は崇高なものであってテロや差別を助長するようなものとは若干違うというようだという意味で使っています。

>イスラム教の根底自体がこんなむごい行為をするのかわかりませんが、そうであっては欲しくないです。

同じく。そう思います。
しかし残念ながら実際は違うみたいです。簡単に調べたんですが。

イスラム教シーア派の国イランの刑法について
第108条 ソドミーとは二名の男性で行われる性行為で、かつ性器の挿入を含むもののことを指す。
第109条 ソドミーが行われた場合、挿入者と被挿入者はともに処罰の対象となる。
第110条 ソドミーの処罰は死刑であり、執行の方法はイスラム法判事の指示に基づく。
となっています。

また法学者の最高位はこのようにいっています。
「同性愛者に対しては、女性であれ男性であれ、イスラムは最も厳しい処罰を科している。(略)同性愛者を拘束し、立たせ、剣により、頭から二分するか斬首するかして体を二つに割くべきである。死亡した後は、火葬とするか、山頂から投げ落とすべきである。その後死体を集め、焼却すべきである。あるいは、穴を掘り、生きたまま焼却してもよい。他の罪に関しては、このような処罰をすることはない。」

この法の根拠がイスラム教を基にしているのかといわれるとよく分かりません。
が、ある逸話を根拠としているようです。すなわち

「正統カリフ時代(紀元7〜8世紀)、第2代カリフであったウマルの前に一人の男が連れてこられた。この男は同性愛者であった。ウマルはアリーに、この人物をどうすべきか聞いた。アリーは『殺害し、剣で斬首すべきだ』と述べたので、刑務官たちは指示に従い、死体の処分を聞いたところ、アリーは刑務官に、同性愛者は死体も処罰しなければならないとして、丸太に結びつけ焼却するよう命じた。」というものです。

このアリーという人物は誰か?
預言者ムハンマドの従弟で娘婿、第4代カリフであり、初代イマームとしてシーア派の中軸的存在のようです。
カリフとは、ムハンマドの亡き後の、イスラム共同体の指導者・最高権威者のこと。
イマームとは指導者の意味。

根拠は、ムハンマドやコーランではなくアリーという人物にあるようです。
ただアリーはムハンマドにもっとも近いとこにいた人物ですので、
ムハンマドの考えなのか、アリーの考えなのかよく分かりません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e8a6d.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : やれやれ  ■名前 : 畑薙  ■日付 : 05/8/2(火) 6:28  -------------------------------------------------------------------------
   日本国に洗脳されてる考えですね 宗教は立派な国の支えで弊害になるのはむしろ日本の束縛された法でしょう イスラムを弊害とゆうのなら是非イスラム信仰の国民の前でコーランを破って欲しいものです 日本は仏教の教典を破られてもなにも思わないでしょう?それが支えがあるか、ないかの違いです

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3183236 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やれやれ  ■名前 : あき  ■日付 : 05/8/2(火) 7:50  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜法についてちゃんと知っていますか?

法は道徳感など人間が守るべきことの内最低限のことを成文化したものですよ。

道徳(宗教の戒律も含む)の大きな円の内、その中の一番基本的な部分(例えば殺してはいけないとか盗んではいけないとか)を囲った部分が法です。

それなのに法の方が束縛しているというのはまったく違います。

「宗教は弊害」については語弊があったとして補足してますので、そこをちゃんと読んでください。
それとどぅして私がコーランを破るとか、そぅいう話しになるのかわかりませんが。話しに出たのでついでに書いときます。
あなたがいぅように
・教典を破られた→怒り→戦争
・教典を破られた→何も思わない→平和

どっちが厄介だと思いますか?宗教は主体によって考え方を固執させる場合があると思います。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy256.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):やれやれ  ■名前 : かん  ■日付 : 05/8/11(木) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   何だか論点がズレているみたいですね。
誰も宗教に基づく殺人等を正当化している訳ではありません。
ただ、宗教は敬虔な信者にとって自己の存在意義を決定付ける程重要な意味を持ち得るということです。だからこそ日本の憲法も信教の自由として最大限の保障をしているのですから。「宗教が法を束縛することがない」とは言えません。
また、日本の場合、他の国と違い、市民レベルでの明確な宗教という感覚が薄いので(仏教、神道でさえそれを熱心に信仰する人は少ない)、イスラム教国の考え方は理解し難いと思います。
しかし、一部の過激派の行動を捉えて、イスラム教自体が危険とする考えは賛成出来ません。そもそも歴史上宗教が原因となった争いなんて、山程あります(仏教すら例外ではない)。何もイスラム教徒に限った事ではありません。
それらの争いが他宗教の否定を原因とする事からすれば、むしろ他の宗教を認められず、弊害だとする考えの方が余程危険と思えます。

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):やれやれ  ■名前 : ☆  ■日付 : 05/8/12(金) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   てか、宗教の内容について批判は理論的に無理だと思うのですが…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p24233-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やれやれ  ■名前 : 拓弥  ■日付 : 05/8/7(日) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   宗教がとても邪魔なのは言うまでも無いですよ。
下らない誇りのせいでどれだけの人々が
傷付いて、苦しんでいるか、ご存知でしょう?
ただ宗教にだって、良い点は沢山ありますし、
人々が支えられて来たのも事実です。
でも、それとは関係無しに同性愛だから、裁くとか
そうゆうのは絶対にいけません。
これだけはどんな反論をされようが間違いようがありませんから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@EAOcf-77p186.ppp15.odn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (-.-;)  ■名前 : Munich  ■日付 : 05/8/14(日) 4:11  -------------------------------------------------------------------------
   同性愛を裁くのが間違いようのない事実とゆうのは、同性愛を否定している他宗教に対する侮辱ですね。例えばイスラムにしても、何かしら同性愛を否定した理由もあるはずです。ただ殺されただの言ってるのは傍観者でしかないからですよ。

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3183236 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やれやれ  ■名前 : 大学生  ■日付 : 05/8/8(月) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   逆に日本人ってフレキシブルなんじゃない??俺は外人の友達とかと話してて、日本人の多くが宗教に対して特別な感情を持ってなくて良かったなってよく思うけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p6035-ipad315osakakita.osaka.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 愛する権利  ■名前 : らん  ■日付 : 05/8/2(火) 11:16  -------------------------------------------------------------------------
   『愛する権利』
この地球の常識など愛の宇宙じゃ小さなもの
どこの国の神も法も愛を禁じる権利はない
裁くことはできやしないさ
人が人を愛すことは悪ではない
罪ではない
男が女を
女が女を
男が男を
年寄りが若者を
異国人どうしが愛しあっても
人間どうしが愛し合うことに変わりはない
殺したわけでも
盗んだわけでもないのだから
人は誰も幸せになる権利がある。

私もまた
孤独と戦い
人生に傷つき
血を流して代償を払った
どんな力も奪えるものか
この権利を守り抜くのだ
やっと手にした愛の権利を
あなたを愛する権利を

<DoCoMo/1.0/SO506iC/c20/TB/W30H16@pocketpacket.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 310