過去ログ

                                Page     308
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夢  りょう 05/7/28(木) 22:14
   ┣Re(1):夢  (>_<) 05/7/28(木) 22:30
   ┃  ┗  りょう 05/7/28(木) 22:35
   ┣Re(1):夢  なお 05/7/28(木) 22:38
   ┣Re(1):夢  オオカミ 05/7/29(金) 2:13
   ┣(-.-;)  凍矢 05/7/29(金) 4:21
   ┣(*_*)  凍矢 05/7/29(金) 4:24
   ┣Re(1):夢  青雲 05/7/29(金) 4:27
   ┣Re(1):夢  あき 05/7/29(金) 6:28
   ┣Re(1):夢  りょう 05/7/29(金) 18:10
   ┣Re(1):夢  commune 05/7/30(土) 1:53
   ┣Re(1):夢  ゆう 05/8/1(月) 5:01
   ┣Re(1):夢  (^O^) 05/8/1(月) 8:27
   ┣甘えるな!  同じく18歳 05/8/4(木) 2:53
   ┗僕も芸術関係なんですけど  真 05/8/8(月) 15:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夢
 ■名前 : りょう
 ■日付 : 05/7/28(木) 22:14
 -------------------------------------------------------------------------
   自分は高校B年で進路決定の時期になりました。高校入学当初は自動車会社に行くと考えていましたが、小さい頃からの夢を実現したいという強い思いがわいてきて、大学進学を目指すことにしました。夢の実現への為ならどんな努力も惜しまずガンバろぅと意気込んでいたのですが…‥それは夢のままで終わってしまぃそうなのです…私立の芸術系の大学なので進学費用が半端なく高く、家も収入が少なく決して進学できる余裕はありません。奨学金も申し込み、入学後奨学金とバイトでやりくりしようと思ってもまずムリで、今年のJ月に一括で\200万ほど払わないといけないので、今からでは学納金納入日のJ月に到底間に合うことはできません。企業に就職し進学費用を稼いで試験に挑む手もありますが、A・B年で辞めてしまうのは企業側からしたら迷惑と思われる…お金の事だけで夢を諦めるのは絶対後々後悔するのは目に見えてるんです。けど自分にはどうすることもできない金額です。この事を先ほど気がついた自分は行きたくても行けない悔しさで涙しました。ホントにどうすればよぃかわからなくなりました…‥・

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢  ■名前 : (>_<)  ■日付 : 05/7/28(木) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   もっとほかの学校調べたら?

<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s01.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 夢  ■名前 : りょう  ■日付 : 05/7/28(木) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   どこも似たようなとこばかりなので…

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s16.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢  ■名前 : なお <foodffc@hotmail.co.jp>  ■日付 : 05/7/28(木) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   自分は浪人とかして、結構詳しいですよ。よかったら相談にのりたいな。よかったら連絡してね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@mcn-gd78234.miyazaki-catv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢  ■名前 : オオカミ  ■日付 : 05/7/29(金) 2:13  -------------------------------------------------------------------------
   そうですよね。芸術学系の学校の費用って結構高いですよね。でも、お金がないから芸術の勉強ができないと言う事ではないと思います。りょうさんが芸術の何をやりたいのかは知りませんが、芸術は独学でも出来るし芸術は磨く物だと私は思います。(何か、こういうCM今日見たな・・・)一応、自動車学校に入るための勉強をする傍らで芸術の勉強をすると言う手立てもあると思います。サークルやスクールに入るなどして。それか差し支えがなければ専門学校に入るとか。方法はあります。肝心なのは何があってもその夢を死ぬまで諦めない事だと思います。ガンバレ!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1; .NET C...@KHP222009062177.ppp-bb.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (-.-;)  ■名前 : 凍矢  ■日付 : 05/7/29(金) 4:21  -------------------------------------------------------------------------
   ホント世の中不平等だよな 俺も親が蒸発して、それでも大学は辞めたくなかったからホスト(ゲイのじゃない)でなんとか頑張ってるよ 金がものゆう世の中なんて昔から変わんねーよ(-.-;)

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3183236 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (*_*)  ■名前 : 凍矢  ■日付 : 05/7/29(金) 4:24  -------------------------------------------------------------------------
   あっ、後芸術系は確かにいい授業する所あるらしいけど将来性ほぼゼロだぜ だったら趣味でおいてて稼げて好きな仕事した方がいいと思うよ 所詮う○この世の中じゃい

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3183236 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢  ■名前 : 青雲  ■日付 : 05/7/29(金) 4:27  -------------------------------------------------------------------------
   何故、あなたは芸術系の大学へ進学したいのですか?


と申しますのも、芸術やデザイン関係で飯を食っていける人なんて才能がありかつ努力を怠らず、運をも掴む事ができた一握りの人です。
残りの普通人は、企業に就職して(芸術やデザインに無関係の)営業や事務等をやってます。
これはまだましな方で、夢にこだわるあまりバイトで生計を立てつつ「二足の草鞋」をこなす人もいます。
若いうちは体力もありますし、バイトをしながら夢を追うのも可能でしょう。
しかし、やがては夢への情熱やモチベーションが下がると思います。
当然ですよね。
自分の夢がいつまでたってもかなわないんですから。
余程の情熱がない限り、このような状況に陥る可能性が高いです。


これだけのリスクをちゃんと理解されてますよね?
理解して、それでも芸術を志す強い情熱があるなら自ずと道は見えてくるのではないでしょうか?
借金するとか、もしくは浪人してバイトでお金をためるとか、ね。


様々な泣き言を申されてる時点で、私には情熱が足りないように見えて仕方が無いです。
本当に情熱があるなら、なりふり構わず突き進めるのではないでしょうか?


また、夢と言うのが「芸術系の大学に進学する」事自体なら、もはや何も言いません。
(まぁ、このような事は無いと思いますが・・・)


じっくり自分を見つめなおし、問い直し、様々なリスクを考えた上で結論を出して下さい。


説教じみた長文、申し訳ありませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@L061150.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢  ■名前 : あき  ■日付 : 05/7/29(金) 6:28  -------------------------------------------------------------------------
   あの質問していいですかぁ?(#’3’)

前の夢→自動車会社
今の夢→芸大進学
ってことですか?

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy260.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢  ■名前 : りょう  ■日付 : 05/7/29(金) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん沢山のご意見ありがとうござぃます。でも自分は決して安易な気持ちで大学進学を望んだわけではなく、一生をかけてでも音楽(クラシック)をやりたぃという思いがあって進学するつもりでした。費用の面についてはいろいろ模索しましたがやはりムリです。芸術は才能がないと難しいと言われますが、努力と音楽に対する情熱を重ねればきっと自分もできると信じてぃます!進学がムリなら独学でも学ぶことはできるので、夢を実現できるよぅガンバって行こうと思います!自己満のように聞こえるかも知れませんが、皆さんのおかげでプラスの方向に考えられるようになりました。ありがとうござぃます!長々とすみませんでした。。。

<KDDI-SN31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s15.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢  ■名前 : commune  ■日付 : 05/7/30(土) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   お金かぁ・・・それは親に何とかしてもらうしかないと思うわ。
だって高校生の君にはそんなお金用意できないでしょ?
親が本当に君の夢を理解してくれてるなら用意してくれるはずだと思うよ。
誠意見せてみたらば??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702)@gk8.leo-net.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢  ■名前 : ゆう <tea_time.siriustar0627@d.vodafone.ne.jp>  ■日付 : 05/8/1(月) 5:01  -------------------------------------------------------------------------
   自分も音大行くの無理って言われた(;_;)
最初は親も「大丈夫」って言っててレッスンまで受け始めてたのに、途中でレッスン代も払えなくなったから…。
だから自分の場合は、就職してお金ためて自分で入ることに決めたよ!同じクラシック同士がんばろーよ♪将来有名になって見返してやろう!笑

<J-PHONE/4.2/V601N/SNJNEC3152309 N/01000100 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC...@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夢  ■名前 : (^O^)  ■日付 : 05/8/1(月) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   学校なんていつでも入学できるんだから、本当にその学校に行って勉強をしたいのであれば、一年間必死にバイトとかしてお金を貯めて、来年入学とかどお?? ちなみにうちの親は40代で大学入学したよ! 本当にやりたいことあればいつでも何でもできるさ! 人の可能性ってそんな簡単なものでもなければ低いものでもないと思います。いつでもOK!何でもOK!!

<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s09.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 甘えるな!  ■名前 : 同じく18歳  ■日付 : 05/8/4(木) 2:53  -------------------------------------------------------------------------
   確かに、世の中には経済的に裕福な家庭と貧しい家庭はある。誰しも生まれる場所は選べないけど、自分の進む道を選ぶことは可能!!本当に夢を叶えたいのであるならば、教育ローンや1,2年フリーターで学費を貯めることだって出来る!大学進学は義務でもないし、利益にはリスクが伴うもの。
頑張れ!

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy113.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 僕も芸術関係なんですけど  ■名前 : 真  ■日付 : 05/8/8(月) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   昔二年間専門学校に行ってて今は独学プラス仕事で夢への資金を貯めてる者です。今は確かにきっかけとは無いですけど、ただ悩むよりその夢に向かって今出来る事を日々やってます。それは周りから見れば本当に小さな事ですが、自分の好きな夢への努力なので苦痛ではありません。

才能とかは人それぞれで初めから無くてもその人の努力次第で出てきます。大事なのは諦めずに信じて自分の夢を叶える気持ちです!

その気持ちがあればいつか夢へのきっかけは見つかります。
だからお互いに大変かもしれませんけど頑張りましょうね!
心ながら応援してます。

<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s10.ezweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 308