過去ログ

Page     261
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうすれば…アドバイスください  cher 05/6/12(日) 1:52
   ┣Re(1):どうすれば…アドバイスください  セキ 05/6/12(日) 4:25
   ┣Re(1):どうすれば…アドバイスください  かずや 05/6/12(日) 17:22
   ┃  ┗Re(2):どうすれば…アドバイスください  止めてと言いましょう 05/6/12(日) 23:09
   ┗Re(1):どうすれば…アドバイスください  あき 05/6/12(日) 23:12
      ┣Re(2):どうすれば…アドバイスください  やめてといいましょう 05/6/12(日) 23:29
      ┗Re(2):どうすれば…アドバイスください  蜘蛛 05/6/16(木) 14:23

───────────────────────────────────────
 ■題名 : どうすれば…アドバイスください
 ■名前 : cher
 ■日付 : 05/6/12(日) 1:52
 -------------------------------------------------------------------------
    実は、今、かなり悩んでいます。実は、家の母は僕が生まれる前に、父から身体的暴力やDVを受けていたらしく、何度か僕に、「同性が好きなんじゃない?」って、過去に何度か言ってくれました。だけど、強がって、「そんなわけないじゃん」って否定して続けてきました。母は、出産前に身体的暴力やDVを受けた子供は、同性愛者になるかもしれないということを知って、気づかってくれています。
 しかし、父は、同性愛者だと知ったら、間違いなく勘当されます。父は、僕が幼い頃から、小さなことで殴ったり、蹴ったりしてました。
 ここ数年は、母の助けや、DV防止法のおかげで、母も僕にも暴力を母にも僕にもふるわなくなりましたが、それは父の仕事が警察関係の仕事だからなのかもしれません。
 僕も母も、何年か父とは話をしていません。こんな家庭環境なので、ストレスもたまり、学校でも父のような性格の人に振り回され、ストレスがたまり、ひきこもりにもなりかけています。

前置きが、かなり長くてすいません。こんな生活から、少しは楽になりたいと思って母にカミング アウトしようかなって思います。でも、いままで一生懸命育ててくれた母に申し訳ないし、母を悩ませることになりそうです。
 どうしたらいいですかね。このまま、ずっと演技をし続けるか、少しは楽になるか…

良いアドバイスください。☆最後まで、読んで頂き、感謝いたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@61-27-228-115.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすれば…アドバイスください  ■名前 : セキ  ■日付 : 05/6/12(日) 4:25  -------------------------------------------------------------------------
   カミングアウトした場合、確実に母親は理解を示してくれるでしょうね。でも、母親を悩ますことも確実でしょうね。母親にしてみれば息子が同性愛者になった理由は父からの暴力やDVを受けた自分のせいなわけですから。
カミングアウトする理由が楽になりたいからというなら、本当に楽になるのかどうかでカミングアウトするかしないかを判断したらいいと思いますが・・・。
気遣ってくれている母親に対しての後ろめたさみたいなものはカミングアウトすれば消えるでしょうけど、逆に母親を悩ますことになってしまえば変わりませんし・・・それに家庭環境のストレスが父親とうまくいっていないことに対してのストレスだとしたらカミングアウトしたところで何も進展しないのでは(ーー;)それに、学校でのストレスも同性愛のことを隠しているから、というようなものでもないようですし。
カミングアウトすれば話すことによって一時的には楽になるでしょうけど、cherさんを取り巻く環境になんの変化もなければストレスはたまる一方で楽になるどころかどんどん大変になってしまいますよ(>_<)
何かストレスを発散できるものを見つけるのが重要なことだと思います。
勿論、ストレス発散のために色々話せる相手がいるのはいいことですから、母親をその相手とするならカミングアウトするのもありですけど、この場合は母親という存在相手に、また自分のせいで悩ませている相手に本当になんでも話せるのかというのが問題になりますね(-_-;)
ってかなり長い( ̄□ ̄;)長いわわかりにくいわですみません(汗)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6e4cb1.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすれば…アドバイスください  ■名前 : かずや  ■日付 : 05/6/12(日) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   赤の他人なのに申し訳ないけどカミングアウトしても楽にならないんじゃない?ストレスがたまっているならやっぱ何かで発散するしかないっしょ。俺もこのごろボーリングでストレス発散してるよ!頑張ってくださいm(__)m全然参考にならなくてごめんね。

<DoCoMo/2.0 F900iC(c100;TB;W22H12)@proxy111.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうすれば…アドバイスください  ■名前 : 止めてと言いましょう  ■日付 : 05/6/12(日) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   俺もかずやさんと同じでカミングアウトしても楽にはならないと思います。
今母親だけにしても父親にバレたら
勘当されるてなので、自分が自活できる様になって勘当されても
大丈夫な様になってから母親に告げてもいいじゃないでしょうか?
多分今はカミングアウトて事よりも母親に色々辛い気持ちを聞いて貰いたいて
気持ちが強いのでそのきっかけとして告白したいのではないかな?
今は暴力を振るうのは収まっているみたいですが。また振るう様ならきっちり
止めて欲しいと言いましょう。それでも暴力を振るうなら法的手段も考え無いと
いけないですけど。
自分の家庭も明るい家庭ではないので辛くてひきこもりがちになるのは解ります。
でもそれはそれて割り切ってみると楽になるじゃないでしょうか?
母親に言っても同性愛とは関係無い事で悩んでいるので同性愛の事告白しても
しょうがないです。それよりも学校で暴力を振るう人がいて学校にイケないなら
その事を母親に告げてみたらどうでしょうか?それとはっきりその人に止めろと
言いましょう。はっきりと止めろと言った後でもやるようなら、高校なら学校に
告げましょう。チクたらもっとして
やるとか言うのであっても高校は義務教育では無いので高校がやめさせる事ができます。その高校を辞めた後でやってきたら今度は警察に言えますので何も心配ありません。その前にその学校の人にきっちり止めて欲しいと気持ちを伝えましょう

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219003115135.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすれば…アドバイスください  ■名前 : あき  ■日付 : 05/6/12(日) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   俺はゲイだと隠していることをほとんどストレスとは感じないから良くわかんない。
というより隠すことは自己防衛の方法だから別につらくない。

そもそもcherさんんのストレスの原因はお父さんであって
ゲイであることは関係ないんじゃないの??
なんで母に告白することが楽になることなのかわかんない。
あと学校でも父と同じような人に振り回されているってのもよく分からない。
暴力をすぐに振るってくる同輩がいるってこと??
フツー停学とかになると思うけど。。

あと皆さんに質問でっす!
幼いころ家族に暴力的な人はいましたか?(父やら兄やら)
それが原因なんかなあって思って。確かに俺のオヤジ厳しかったし。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e845a.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうすれば…アドバイスください  ■名前 : やめてといいましょう  ■日付 : 05/6/12(日) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   俺の家も厳しい家庭というより喧嘩がとても多い家庭でした。
やっぱり止めてと言い難いても言いましょう。案外そう大変でもないです
言ってもやるなら学校に直ぐに言いましょう高校なら退学です。
学校が対処しないようなら警察に行くと言えば学校も動きます

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219003115135.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうすれば…アドバイスください  ■名前 : 蜘蛛  ■日付 : 05/6/16(木) 14:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん:
>あと皆さんに質問でっす!
>幼いころ家族に暴力的な人はいましたか?(父やら兄やら)
>それが原因なんかなあって思って。確かに俺のオヤジ厳しかったし。。。

うちの父はまぁまぁ普通かと思います。
暴力を振るわれたこともなかったし、躾は理詰めの話し合いで行うタイプだし・・・
幼少時の父性の不在によって“お父さんのような”存在を求めてしまった結果同性愛者になる、ということは納得できますが、それはたくさんあるケースのひとつでしかないのでは?

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firef...@p2064-ipad04daianji.nara.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 261