過去ログ

Page     134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達って・・  塁 05/1/24(月) 11:54
   ┣Re(1):友達って・・  ネコしゃん 05/1/24(月) 19:51
   ┃  ┗Re(2):友達って・・  塁 05/1/24(月) 22:14
   ┃     ┣Re(3):友達って・・  しんやん 05/1/24(月) 22:20
   ┃     ┗Re(3):友達って・・  千 05/1/24(月) 22:45
   ┃        ┗Re(4):友達って・・  すいか 05/1/25(火) 13:14
   ┣Re(1):友達って・・  とおりすがり 05/1/25(火) 15:09
   ┗Re(1):友達って・・  ユタ 05/1/25(火) 18:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 友達って・・
 ■名前 : 塁
 ■日付 : 05/1/24(月) 11:54
 -------------------------------------------------------------------------
   よくわかんない。小学生のころ親友と思ってた人に裏切られてからもう友達はいらないって思ってた。けど中学、高校と周りの環境に恵まれて、自分は男が好きなんだと気づいてからやっぱ友達(彼氏も)ほしいと思うようになった。そして今、俺は高校に通っててもうすぐ卒業なんだけど自分には心から友達と呼べる人がいない気がする。
友達って何なんでしょう?話したら友達?メアド教えてもらったら友達?同じクラスなら友達?
ただ自分にも友達といえる人はいる気がするんです。だけど小学生のころのトラウマがあってかまた裏切られる怖さもある。友達と言える人から違う人の悪口を聞いたりすると自分もほかでその人から言われてるんじゃないかって不安になったりする。それに自分がゲイだという事を隠してるっていう後ろめたさもあってか話し方や付き合い方にも一歩距離を置いてる自分がいるんです。それらがあって今自分には友達っていえる人はいない気がします。
でもやっぱ友達はほしいです。いまの俺の考え方をどんな風にすれば良いんですかね?それともただネガティブなだけなのか・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@ZO037042.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達って・・  ■名前 : ネコしゃん  ■日付 : 05/1/24(月) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   すごく気持ちわかりますょぉ…自分も小学校の時は友達いたけど相手は友達ッて思ってくれているのか?ッてゆー不安がすごくありました…でも中学の時に出来た友達に恵まれてたのかわかんなぃけど友達は自分が友達ッて思ッた時点で友達だと思ぅ…その人のこと信用できるッて…塁さんは信用することのトラウマがあるんですょね?友達ッてゆーのは広く浅くぢゃなくて狭く深くでィィと思います♪今もし信用できる友達がいなくてもこれから信用できる友達を焦らず時間を掛けて作って行けばィィぢゃなぃですか!!塁に大切な友達が出来ますようにッ♪

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@U182185.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達って・・  ■名前 : 塁  ■日付 : 05/1/24(月) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとう。友達は自分が友達って思った時が友達ですよね。なんとなく自分もわかってる気はするんです。だけど時々不安になってしまって。やっぱ信用することにトラウマがあるんですかね。まさに自分は付き合い方が浅く広くって感じで、卒業を控えた今ほとんどの人とは音信不通になると思うんです。中学の友達とは誰とも連絡取れないし。
人に嫌われたくないから思ったことも正直に言えず、みんなにはただの良い人で終わっていって、正直友達の作り方?(言い方が変だけど)もわからないです。
それでも一人前に人を好きになったりはするんですけどね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@U003180.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):友達って・・  ■名前 : しんやん  ■日付 : 05/1/24(月) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   自分がまず相手のことを信用して、友達として付き合っていかないと、相手だってこっちのことを信用してくれないんじゃないかなぁ??って思います。。
こっちとしてもそうじゃない?自分のこと信用してくれない人はこっちだって信用できないじゃん??
一生続くような友情築ける友達と出会えるのは難しいことかもしれないけど・・・
まずは自分からっ!ってことなんじゃないかなぁ??
あんまアドバイスなってなぃですね↓ゴメンさい↓

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZP022024.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):友達って・・  ■名前 : 千  ■日付 : 05/1/24(月) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼塁さん:

>人に嫌われたくないから思ったことも正直に言えず

その人間関係の軋轢を避けている部分に
no friends の打開策がありそう

自己をおしだすコトは周囲にあなたの
パーソナリティを理解してもらえるし
アイデンティティの確立にも貢献すると思う

何もすべてをさらけださなくても
あなたの言葉であなたを表現すれば
人間らしい生き生きした魅力がでてくるはず

コトに友人関係について
深く洞察力のある あなたなのだから
いい味出せるんちゃいまっか

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB218123058085.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):友達って・・  ■名前 : すいか  ■日付 : 05/1/25(火) 13:14  ■Web : http://pksp.jp/hirapon/  -------------------------------------------------------------------------
   わかります 僕も小学校のとき友達だった人が中学校に入ってからどんどん引いていって友達はいなくなりました。でも中学校に入ってからクラブで新しい友達(もう親友に近い)ができました。僕は中性的でみんなに引かれてました。でもその友達は受け入れてくれてその友達がいてくれるだけで、心強かったです。
 高校に入ってからその友達とは違う高校に入ったんですが、その高校で違う自分を作っていたら、だんだん小学校のときみたいに友達がどんどん引いていって、結局今は通信制高校に通ってます。なんか暗い話になっちゃいましたが、絶対いつかは大切な友達ができると思うので、少し前向きに進んでみてください。今通信制でやってますが、前向きな考えでやっていると結構つらいことも乗り越えられましたよ。だから自分と同じような人はたくさんいると思って前向きにがんばりましょう。説教みたいでごめんなさい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p5036-ipbf01morioka.iwate.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達って・・  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 05/1/25(火) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   考え方をどうするか、というよりも多分その考え方は共有してる人多いと思います。健全な感覚だと思いますよ
つまる話が同調圧力が強くて周りに合わせる人ばっか、言いたい事言えずに気を使うような空間なんでしょ
多分貴方だけじゃなくて多くの人がそれにイライラしてるんですよ
俺の中学でよくあったのが、仲良し(らしき)グループの中で、ある日突然一人がはぶかれはじめるんです
んで何ヶ月かすると今度は別の一人がはぶかれはじめて、前にはぶかれてた奴がグループに復帰
多分みんな言いたい事言えずにイライラしてて、それが解決出来ないもんだから一人敵を作って叩くんですね
でも一人居なくなったところでイライラが解消されるワケ無いんです
原因は自分を出せない同調圧力ですから

多分似たような構造があったりするんじゃなかろーかと
同調圧力を協調性とかいう言葉に代えて推奨する教師どものせいでしょうけど。
俺の場合貴方と全く同じ違和感感じてたので、一番よく会う友達に話しました
「そもそも一人一人考え方違うのに無理に合わせて、気を使ってイライラして、陰で悪口言ってストレス発散するってあほらしくない?」って言ったら、相手もそう思ってたようで、賛成してくれました
それから、比較的よく会っていた奴らにも同じような事を話しました
お互い無理に気を使う事がなくなると喜怒愛楽も分かりやすくなって、お互いに痛いところを暗黙の了解出来るようになりました
それこそ正しい形の気づかいだと思います
あと陰口言ってる奴がいたら「じゃあそれ本人に言えば?」って軽く流すのも結構効果ありかも
まぁ参考までに…

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達って・・  ■名前 : ユタ  ■日付 : 05/1/25(火) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   まぁ、解らないのは当然でしょう。今、街を歩いている人達にも、『友達』という存在なんて曖昧な意識でしか持ってないかと。
友達と恋人の境目が曖昧な様に、知り合いと友達の境目も曖昧だからねぇ・・。
そうゆう考えは悪くないと思う。
ある意味役に立つ。騙しとか(笑
俺も今そんな考え持ってるけど、特にどうでもよくなったな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abi191.chb.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 134