過去ログ

Page     101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼奈良県の事件  アリィ 04/11/23(火) 14:22
   ┣Re(1):奈良県の事件  ユタ 04/11/23(火) 16:54
   ┣Re(1):奈良県の事件  シエラ 04/11/28(日) 14:54
   ┗Re(1):奈良県の事件  とおりすがり 04/11/29(月) 0:17
      ┗Re(2):奈良県の事件  もんちっち 04/12/2(木) 13:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 奈良県の事件
 ■名前 : アリィ
 ■日付 : 04/11/23(火) 14:22
 -------------------------------------------------------------------------
   みんな知ってると思うけど、いたたまれない事件だよね…サイコ殺人て怖いし、写メールで親に送りつけるってのも衝撃的だし。
サイトに犯行におわせる様な書き込みしてる時点でもう危ないよね。僕はそんな危ない考えしてる人とは関わりたくないな。
ただ報道の仕方もある意味残酷なところもある気がする。ニュースによってはサイト名まで報道するし。それって酷くないかな?某有名掲示板(なんとかちゃんねる)見たことあるけど、ヤバい内容がすべてじゃないし、真剣な語り場としてのスレッドもあるしさ。
利用者すべてが危ない人みたいに思わせるような報道の仕方されたらそりゃ偏見起きるよ。私的意見だけどね。
危ない内容の掲示板だけならそう報道してもいいけど、よく知らないものを決めつけたかの様に報道するニュースって嫌だな。みんなはどう?

<KDDI-KC31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s05.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):奈良県の事件  ■名前 : ユタ  ■日付 : 04/11/23(火) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリィさん:
>ただ報道の仕方もある意味残酷なところもある気がする。ニュースによってはサイト名まで報道するし。それって酷くないかな?某有名掲示板(なんとかちゃんねる)見たことあるけど、ヤバい内容がすべてじゃないし、真剣な語り場としてのスレッドもあるしさ。
>利用者すべてが危ない人みたいに思わせるような報道の仕方されたらそりゃ偏見起きるよ。私的意見だけどね。
>危ない内容の掲示板だけならそう報道してもいいけど、よく知らないものを決めつけたかの様に報道するニュースって嫌だな。みんなはどう?

話しはズレるけど、自殺サイトも同じ。使ってる人すべてが悪い人じゃない。
基本的に自殺サイトっつーのは自分の穢れを吐き出すメンタル系のサイトだし。
最近のメディアっていい加減さが目立つよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLH1Abi146.chb.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):奈良県の事件  ■名前 : シエラ <despairize_yuz@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/28(日) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   アレはサイコ殺人に入るんだろうかね?
誘拐した子供の手足を送りつける、なんてけっこうよくありそうな話だから
ニュース見てても「ふーん」程度にしか思わなかった。
感覚が麻痺してるのかもねぇ・・

偏見は起きる為にあるんじゃないかねぇ?
「私はネラーです」って堂々と言う人ってあんまりいないし、
思ったことを何でも書き込める分、多少問題のあることも書ける。
でも、思ったことを書いたと言ってもそれがあんまりアレな話題だと、
ネルでも引かれたりするんだよねぇ。所詮掲示板なんて人付き合いですから。
ってか、元々ネルはアングラサイトでしょ?
少し前までは今みたいに穏やかじゃなかった気がする。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@d61-11-135-232.cna.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):奈良県の事件  ■名前 : とおりすがり  ■日付 : 04/11/29(月) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ありますねえそういう傾向…
ニュースのコメンテーターとか記者に
「お前勉強以外やった事ねえだろ」って言いたくなる
例えば少年犯罪でゲーム悪玉説を言い始める人とかね
俺バイオハザードが好きで予定がない日とか1日中やったりした事もあった。ある友達が家に遊び来た時「バイオハザードやってよ〜あれ見てて楽しいんだよ〜」って言われたからやってみせたりして、二人で「あははは首が吹っ飛んだ〜」って笑いあったりしてたんだけど、別に二人とも人殺しなんぞしないし。
やった事ある奴は因果関係なんて無いって分かるんだよ

自殺系サイトもそう
見た事あるけど別に自殺を薦めてるだけじゃ無いし
「死ぬ前に一回遊ばない?」とか言って実際に自殺しようとしてる人を止める人もいるし
大体自殺系サイトに訪れてる事自体、彼等にとっては最後のSOSでしょうに…それをキャッチして助ける事が出来るなら自殺系サイト様々だしね

今回の奈良の事件だって、犯行予告が出た時点で対処出来た可能性だって0とは言えないしねえ
むしろネットが無かったら犯行予告すらしなかったかも知れないんだからね
とにかく勉強ばっかでサブカルに触れた事の無い連中が、原因が良く分からなくて自分らじゃ分析出来ない事をサブカルのせいにしたくてしょうがないって意識が見え見えだよね
学歴エリートがマニュアルから外れた事を柔軟に扱えないっていうのは朝生に〇藤雪〇が出た時に思いました(笑

<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):奈良県の事件  ■名前 : もんちっち  ■日付 : 04/12/2(木) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   それはとおりすがりの主観的考えであり、正論じゃないよ。現にバイオやって人を殺したくなるやつだっていないわけではない。自殺サイトだって確かにとおりすがりが言うような人達もいるかも知れない。だけどそのサイトに来た人の大半はやはりそのサイトの名前の通り自殺しに来る人が殆どなんだから。話が逸れてスマンね。奈良の事件のような怪奇事件って心理学者や元捜査一課の人とかよりも推理小説家とかのほうが適切に犯人像当てられるよね。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy113.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 101