過去ログ

Page     992
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ゲイはなんで。。。  あき 05/3/18(金) 3:07
   ┣Re(1):ゲイはなんで。。。  アルバス 05/3/18(金) 12:00
   ┣Re(1):ゲイはなんで。。。  セキ 05/3/18(金) 12:01
   ┣Re(1):ゲイはなんで。。。  すなお 05/3/18(金) 15:56
   ┃  ┗すなおさんへ  アルバス 05/3/18(金) 18:57
   ┃     ┗Re(1):すなおさんへ  shun 05/3/18(金) 20:18
   ┣Re(1):ゲイはなんで。。。  パックン-i 05/3/19(土) 1:11
   ┣しまった!!  あき 05/3/19(土) 14:00
   ┃  ┣Re(1):しまった!!  トッチャン坊や 05/3/19(土) 14:43
   ┃  ┗Re(1):しまった!!  すなお 05/3/19(土) 16:29
   ┣Re(1):ゲイはなんで。。。  あき 05/3/21(月) 1:18
   ┗Re(1):ゲイはなんで。。。  りょうじ 05/3/24(木) 14:06
      ┗Re(2):ゲイはなんで。。。  りょうじ 05/3/24(木) 14:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ゲイはなんで。。。
 ■名前 : あき
 ■日付 : 05/3/18(金) 3:07
 -------------------------------------------------------------------------
   いつもいい加減なコト答えてるだけだけど…

ちょっと質問です!
゜▽゜)ノ

ゲイはなんでゲイになるんですか?

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy222.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイはなんで。。。  ■名前 : アルバス  ■日付 : 05/3/18(金) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   先天的か後天的かと言われたら。
俺は後天的だと思うねぇ。
遺伝子にそんなことが記録されてるとは思えない。
だってゲイって進化の過程では絶対に不必要な要素じゃない?
そんなものが今まで淘汰されずに残ってるはずがないって。
それでいてかなりの数のゲイが存在しているんだから絶対に後天的だ。
ただ、ゲイになりやすい先天的性格ってのはあると思う。
俺はわりとそういう性格だと思ってる。
ちなみにうちの妹もそういう性格っぽいから、ひょっとすると・・・・・(ぇ

ゲイになるのはいつかと言われたら。
俺は「自分はゲイである」って言葉を受け入れたときだと思うね。
たとえ男が好きになる人でも自分がゲイだと認めたくないと心から思っていれば。
その人はノンケとして振舞うだろうし、事実、ノンケだと思う。
男を好きになる自分を認めた瞬間、それが自分がゲイになる瞬間だと思う。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73a5fc.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイはなんで。。。  ■名前 : セキ  ■日付 : 05/3/18(金) 12:01  -------------------------------------------------------------------------
   人の心の問題ですからなぜかはわからないってのが結論でしょう。
ただこのページに科学者の研究による見解が書いてあります。所詮実験などによる結果ですし不愉快な感じもしますが、参考までに。
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~sbranch/PLNGO/next/douseiai2.htm

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pdf7251.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイはなんで。。。  ■名前 : すなお  ■日付 : 05/3/18(金) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん

>ゲイはなんでゲイになるんですか?

すなおです 宜しく

それは遺伝子の問題でしょうね 貴方の先祖の中にいてそれが何代目かに現れて

くるのでしょう 日本では戦国時代には一人前の武将とは若い衆と修道の契り(合体)結

んでいないと一人前の武将とは認められていなかった  江戸時代には陰間茶屋と言って

今で言うウリセンの店のような商売があったのです 町民が息子を殿様(お城)に献上

していたとも 又時代劇みれば殿様の傍にお小姓と言う美少年が侍っているでしょう

あれは夜に殿様にお伽しているのですよ ゲイの本読破のすなお(ゲイ暦40余年)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@gw-out18.oninet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すなおさんへ  ■名前 : アルバス <columba_albus@hotmail.com>  ■日付 : 05/3/18(金) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   そういえば、BOYS JAPAN の方で似たようなこと言ってましたね ^^;

でも、生物学的に遺伝子にゲイの要素が残るってことはありうるんですかね?
進化の過程で不必要なもの、不利なものは退化するのが普通です。
そして明らかに同性愛は生物には不要であり不利です。
そんなものが淘汰されずに今なお多く残っているとは思えません。

それにゲイで結婚して子供を持つ割合はノンケよりも多少なり少ないはず。
ならば今現在もこれだけ多くのゲイが存在しているのは不思議です。

しかも"何代目か"経たないと現れてこないっていうのも納得いきません。
単なる劣性遺伝や隔世遺伝と考えるには問題があるかと。
自分がゲイなのを先祖のせいにしてしまうのもどうかと思うし。

ゲイ遺伝子説は、ゲイになった理由を神様のせいとでも言ってるみたいな気がします。
ゲイ嫌いの人にとってはある意味人種差別的な考えに結びつきかねません。
そもそも"ゲイは別人種"という仮定に基づいた研究なのかもしれませんが。
ゲイでお悩みの人には他人を恨む理由ができて好都合ですけどね。

俺はむしろ、まわりの環境や個人の性格が大きく影響するように思います。
子供の頃の経験とか、テレビや新聞で見たり聞いたりしたこと。
あるいは友達との話とか、周囲の人の性格やゲイ許容度、学校の男女比率・・・・・。
その戦国時代の話だって、影響してるのは遺伝ではなく時代背景なのでは?

・・・・・なんか噛み付くような言い方ですみません。
ただ、俺はその遺伝子説には納得しかねるんで。
詳しいことは不明である以上、議論しても仕方がないんですけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@zaqdb73a5fc.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すなおさんへ  ■名前 : shun  ■日付 : 05/3/18(金) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   Re:すなおさん
修道ではなく、衆道かと。日本の古い時代では、男色(というよりあらゆる形での性一般)が容認された経緯が確かにありました。かのフランシスコ・ザビエルをして、ジパングの風紀は乱れていると言わしめたのですからね。そんな時代に戻れたらいいなぁ・・・と、少しだけ思ったりします。余談でございました。

さて、ゲイが遺伝するというのは考えにくいですよね。この問題の解をゲノムに求めるというのは難しいような気がします。専門家じゃ無いからわからないってのが正直なところですけどね。どちらかといえば、ニューロネットワーク発達過程に問題があったというほうが説得力あるような気がします。要は、育った環境でどんなモノにに刺激を受けたかですよね。

うろ覚えですが、こんな説もあります。妊娠中に過剰なストレスを与えられるとゲイになる確率が高くなるそうです。二次大戦末期のドイツの統計データだったはず。胎児(男)は自ら男性ホルモンを分泌して脳を男性化させていくらしいのですが、ストレスで男性ホルモンの分泌が悪くなり、完全に男性化されない(女性側に傾いた)脳ができあがるという。ホントかどうかは知らないですが。

まぁ、なるべくしてなった、あるいはそういう運命だったという考えでいいんじゃないでしょうか。人のせいにしてもしょうがないですしね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB220021014013.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイはなんで。。。  ■名前 : パックン-i  ■日付 : 05/3/19(土) 1:11  -------------------------------------------------------------------------
   父親の愛情不足…?

自分の場合はそうかもって思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@catv-120-229.ctk.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : しまった!!  ■名前 : あき  ■日付 : 05/3/19(土) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   (>_<。)俺文系やからあんましわからへんかった!
でも遺伝子ってことやったらオレの初恋は小学校のころで女の子やってんけど。。。

なんで最初から男が好きやなかったんやろ?
男に興味でてきたん中Bくらいからやってんけどなんで急に男に興味でてきたんやろ?

みなさんの男に興味でてきたんっていつ頃ですかそのきっかけはなんでした?
トッチャンはなんか先輩に無理矢理されたって前書いてた気するけど…

それに逆に考えてノンケはなんで女好きになるんやろ?
まぁSexしたいとか本能的なもんもあるけど…

好きになるってことはべつに生物として子孫残すんにそんなに必要かなぁて思うけど、恋すんのって人間だけ?

こういうのも遺伝子に入ってんかなぁ。。。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy215.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しまった!!  ■名前 : トッチャン坊や  ■日付 : 05/3/19(土) 14:43  ■Web : http://www.ko-mens.tv/i/index.shtml  -------------------------------------------------------------------------
   それは難しい問題ですよねぇ・・・とてもじゃないですが、文章では表せないって思う。文章で表すっても答えが出るにはかなりの時間が掛かると思うなぁ〜!本当難しいですよねぇ・・・答えになってなくてすみません(笑)

<KDDI-HI32 UP.Browser/6.2.0.6.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s12.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しまった!!  ■名前 : すなお  ■日付 : 05/3/19(土) 16:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん

すなおでーす よろしくっす

僕の場合 小学5年位から男の子の裸には興味が よく相撲して服着ていてもシャツ

の下から手入れて肌に触れていた でもオチンチンには全く興味なかった(社会に出て

からも暫らくは)高校時代は映画館でよくおっさんに触られていた(社会に出ても)

それにオチンチン5年生の時自分でも分からないけど 完全ずるむけで逆に恥かしかった

社会に出てからは(高卒)人並みに女のけつを追っていたのですが 友達の紹介で女の子

の部屋に泊まったけど 何をどうしていいのか分からず性欲もわかないし何もせず寝て

朝起きたら女のこふてていたので急いで帰った 又情報で屋台のお姉ちゃんやらしてくれ

るというので 仕事終了後そのお姉ちゃん(10代)とラブホへ いざやろうと裸に

なってそのお姉ちゃん股広げた途端なんともいえぬ臭いにおいが 一気に性欲減退

戦意喪失で帰った 男も女の匂いとは違う臭い匂いがするのも知った ゲイスナック

でマスターからタイプの男の子紹介されて生まれて初めて男同士でラブホへ

風呂から先に出てその子がパンツ一枚で寝ているのを見て 男の子の裸なんて綺麗で

素晴らしいのだろうと この時決心 男しか愛せない 男一筋に生きようとね

すなお

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@gw-out18.oninet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイはなんで。。。  ■名前 : あき  ■日付 : 05/3/21(月) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
ん〜ホント難しいですね。

おすピーみたいな双子をみれば遺伝子??って思うけど、したらアルバスさんがいう疑問がいっぱいでてくるし。

ゲイ自身わからないってホント神様のいたずらみたいですね。

すなおさんも貴重な体験教えてくれてありがとうございます。

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy207.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲイはなんで。。。  ■名前 : りょうじ  ■日付 : 05/3/24(木) 14:06  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと、発達心理学の勉強をしたことがあるので、書かしてもらいます。

性的志向は

完全に異性愛 1.

通常異性愛 突発的に同性愛 2.

通常異性愛 偶発的に同性愛 3.

異性愛と同性愛が同じぐらい 4.

通常同性愛 突発的に異性愛 5.

通常同性愛 偶発的に異性愛 6.

完全に同性愛 7.

という段階があるそうで、同性愛の厳密な定義はされていません。
1.以外を同性愛と呼ぶのか、2.〜6.はバイセクシャルなのか、7.だけを同性愛と呼ぶのかは、はっきりしていません。(この場合の、偶発的、突発的というのは、ちょっと、意味不明かもしれませんが。)
ですから、ですから、偶発的に(20代ぐらいで)、自分が同性愛の要素があるにきずというのは、おおよそ3.にあたるわけなのです。
ですから、先天的に1.〜7.というのは、決まっていて、2.〜6.の人は、後天的に、つまり、環境や経験によって、同性愛、異性愛てきなものが、発現するのです。

ケビンの「人間のふるまいは、生まれ持ってきたもの(personarity)とその人の生まれ育った環境(environment)の関数である。」ということで、より、理解が深まるかと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p1183-ipad25osakakita.osaka.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ゲイはなんで。。。  ■名前 : りょうじ  ■日付 : 05/3/24(木) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   言い忘れてましたが、これは、アメリカの有名な発達心理学者の、単なる一つの学説にすぎないので、これが、真実か否かはわかりませんが、このことで、多くの同性愛者に関するこのが説明ができるので、俺個人の意見としては、一番真実に近い気がします。
と言う自分も、この1.〜7.のどれにあたるかは、わかりません。
俺は、大学院で、精神医学と臨床教育学を学んでいる学生でありまして、この同性愛に関する研究者ではないのですが、参考にしていただければ、幸いです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p1183-ipad25osakakita.osaka.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 992