過去ログ

                                Page      80
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みなさんは どうしてますか?  pop 03/12/5(金) 16:01
   ┗Re(1):みなさんは どうしてますか?  優 03/12/5(金) 19:21
      ┗Re(2):みなさんは どうしてますか?  pop 03/12/5(金) 22:40
         ┗Re(3):みなさんは どうしてますか?  マナ 03/12/6(土) 0:40
            ┗Re(4):みなさんは どうしてますか?  pop 03/12/6(土) 21:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : みなさんは どうしてますか?
 ■名前 : pop
 ■日付 : 03/12/5(金) 16:01
 -------------------------------------------------------------------------
   大事な時にミスしたり、親しい人が信頼を裏切った時、周りから孤立してしまった時など目の前が真っ暗になる位凹んでしまった時。
どうして立ち直っています?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl052-187.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんは どうしてますか?  ■名前 : 優  ■日付 : 03/12/5(金) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、POPさん。
そういうことって、人生の中で幾度か遭遇しますよね・・。
不可効力なので、回避も防御も出来ないですよね・・。
でも、大事な事は、自分を見失わずに貫く事だと思います。
仕返しをしようとか、俺も裏切ろうとは思わずに、
受け入れて、前に歩み出すべきだと思います。

若造が、大変失礼しました。お互い前へ行きましょう。
では。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@Y120045.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):みなさんは どうしてますか?  ■名前 : pop  ■日付 : 03/12/5(金) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   貴重な意見ありがとうございます。
そうなんですよね、前向きに自分の道を進んでいけばいいんですよね。

でも、ガツンときた時はパニクってて その事 が頭ん中でグルグル渦を
巻くんですよね。 イラつくもんだから人に当たったりムチャしたり・・・
「どうせあいつは そんな奴なんだ!」って思い込もうとしたり、自分を
必要以上に責めたり、投げやりになったり・・・時間が解決してくれる事
もありますが、自分の心が捻じ曲がっちゃう事もあります。

僕自身は少し冷静になった時に人間関係の場合は、前に読んだ性格判断の
本を思い出します「人によって物の考え方や価値観、常識も違う」って事を。
実例をあげて、その違いを明確に説明してあったので納得できました。

ミスや失敗は「済んでしまった事」どうにもならない事、「次は気をつけよう」
って思うようにします。

みなさんは どうしていますか? きっと色んな立ち直り方をしている人が
いるんでしょうね、聞かせてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl057-140.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):みなさんは どうしてますか?  ■名前 : マナ  ■日付 : 03/12/6(土) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   僕も優さんと同意見な感じですが人に裏切られたり嘘つかれたりしたときは「だますよりだまされたほうがいい」と思うようにしてます、騙した側って後々もうしろめたい気持が残ると思いますが騙された方って「あーそんなこともあったよな」とか、「若かったなー」とか思い出になってることも多いじゃないですか、なんで僕は騙すよりは騙されてていいや、と思ってます。良いアドバイスになんなくてすんません。

<DoCoMo/1.0/P504iS/c10/TB@202.228.227.4>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):みなさんは どうしてますか?  ■名前 : pop  ■日付 : 03/12/6(土) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   僕は結構困った奴で、昔の苦い思い出がトラウマになってる事もあるんですよね。
「相談掲示板」に寄せられる悩み等には冷静に考えられますが・・・自分の事って
パニくる事が多いですね。

「ちびまる子」の声優のTARAKOさんは、凹む事があると 空 を眺める
って言ってました。 本のタイトルで「しょせん すべては小さいこと」そんなのもありました。

一般的に どん底 に見えるような状態でも、その人が そう 思わなければ
大した事ではないんでしょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dsl056-195.kcn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 80