過去ログ

Page    7579
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お告げさん  咲也 08/9/29(月) 15:10
   ┗Re(1):お告げさん  告発者 08/9/29(月) 17:59
      ┗Re(2):お告げさん  咲也 08/9/30(火) 10:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お告げさん
 ■名前 : 咲也
 ■日付 : 08/9/29(月) 15:10
 -------------------------------------------------------------------------
   じゃあ、改定されたのかな?僕が見た時は18.5〜22だったよ。お医者さんもそう言ってたし。となると、177cmで78kgは標準となるけど、世間のその体型の人は明らかにデブだよね(筋肉質の人を省いては)!メタボの腹周りの基準も見直されつつあるし、そういう数値的なデータはあまりあてにはならないなぁ…でも、Gパンから肉がはみ出ちゃダメだよ(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お告げさん  ■名前 : 告発者  ■日付 : 08/9/29(月) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   お告げさん…て。俺の事?

ま、今世間全体が「痩せ」よりなのは間違いないけどね。
ただBMIってのは医学的に統計とって、この範囲なら病気になりにくいだろうって事で取った数値だから。

基準については18.5〜25未満が今日本で採用されてる標準範囲。P904iの言う通り。
ただし、現実の体型で考えると一概には言えないけどねっていう咲也の注釈も下の質問主への解答を補完する意味でその通り。

二人共ちゃんと答えてるんだし、お互い粗を探して喧嘩しないの。

んで、俺は別にデブ専じゃないよー(笑)
ちがくて、ちゃんと鍛えたり外見に気を使ってるんだけど、ふと脇腹とか見えた時に余分な脂肪があるとそいつの油断した部分を見ちゃった感じでうれしいの(笑)

フトモモとか尻とかも筋肉だけよりも抱き心地がいいもんで。
あくまで個人的に、ね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お告げさん  ■名前 : 咲也  ■日付 : 08/9/30(火) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   間違えました。すいませんm(_ _)m告発者さんの言うことはごもっともですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7579