過去ログ

Page    7560
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マイナー語学  シリアル 08/9/21(日) 12:27
   ┗Re(1):マイナー語学  k 08/9/24(水) 0:47
      ┗Re(2):マイナー語学  たか 08/10/8(水) 2:35

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マイナー語学
 ■名前 : シリアル
 ■日付 : 08/9/21(日) 12:27
 -------------------------------------------------------------------------
   英語以外の言語、例えば中国語・韓国語・仏語・イタリア語・ドイツ語・ロシア語などの通訳や翻訳できるのって凄いけど、どんなきっかけや手段で習得するんですかね?職業にするのは大変だろうけど少数で貴重な存在だなって思い興味あります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マイナー語学  ■名前 : k  ■日付 : 08/9/24(水) 0:47  -------------------------------------------------------------------------
   そのあたりの言語はマイナー言語とは呼べないと思うよ。明らかにメジャーな方でしょ。

詳しくは知らないけど…

国家資格(通訳案内士)取得したりとか、大学や大学院で通訳コース的な専攻、授業の履修する人が多いんじゃないの?
後は、アピール材料として、フランス語ならDALF、イタリア語ならPLIDA、韓国語ならTOPIK、中国語なら漢語水平考試とか、国際的に割とスタンダードな語学検定とか取ったりとか。

興味あるならまずWikipediaとかGoogleとかで調べてみたら?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マイナー語学  ■名前 : たか  ■日付 : 08/10/8(水) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   そのぶん需要が少ないよねー
やっぱり自分が興味をもった国や地域じゃないかなぁ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7560