過去ログ

Page    7548
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マーチ  タカ 08/9/15(月) 20:39
   ┣Re(1):マーチ  k 08/9/16(火) 23:10
   ┣う〜ん…  カイザー 08/9/23(火) 13:43
   ┗Re(1):マーチ  犬 08/9/26(金) 20:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マーチ
 ■名前 : タカ
 ■日付 : 08/9/15(月) 20:39
 -------------------------------------------------------------------------
   マーチってもちろんレベルの高い学校だと思うんですけど、入ろうと思えば誰でも入れるて思うんですけど。

国立目指してる人ならともかく、学部によってはやる気さえあれば入れますよね?

でも世間的にはやっぱり頭いいほうになりますよね?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マーチ  ■名前 : k  ■日付 : 08/9/16(火) 23:10  -------------------------------------------------------------------------
   マーチ出は、社会的に頭がいいと判断されるか?‥‥ということですが、スゴクく微妙なとこです。

ハーバードやプリンストンあたりの大学院出とかなら社会的にも「こいつ頭いいんじゃね?」って期待値も上がるけど、マーチだと「まぁ人並みに受験勉強したんじゃね?」「で、どんなヤツかな?」って感じで、遜色ないレベルには達していて‥‥例えば就職活動で学校名でバッサリ切られることはなく、社会的に一定の評価はあるので、あとは学生自身が評価されると思います。

官僚や法曹に行くにも、マスコミ大手やコンサルに行くにも全く遜色ない学校群だと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : う〜ん…  ■名前 : カイザー  ■日付 : 08/9/23(火) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   私大は早慶は偏差値にしても就職率にしても別格だけど、それ以外はどこも対して変わらない。特に銀行などは難関国公立と早慶以外は論外って感じだし。ちなみにマーチっていうけどマーチ内ではかなり差があります。明治は早稲田の劣化版ですが、その明治の劣化版が法政です。順位は明治=立教>青学=中央>法政でしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マーチ  ■名前 : 犬  ■日付 : 08/9/26(金) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   主の言う通り、ある程度勉強すればだれでも入れる。
世間的な評価は特に気にしたことないな〜

ゲイだと、どこの大学に通ってるかよりイケメンかどうか、ガタイが良いかどうかのほうが重要だからねぇ。

就活に関しては特に問題なかったよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7548