過去ログ

Page    7426
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世界史の勉強の仕方  結城 08/8/5(火) 23:06
   ┗Re(1):世界史の勉強の仕方  あつ 08/8/7(木) 19:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 世界史の勉強の仕方
 ■名前 : 結城
 ■日付 : 08/8/5(火) 23:06
 -------------------------------------------------------------------------
   なにか具体的な世界史の勉強方とかお勧めの参考書とか問題集とかってありますか?

僕は世界史はセンターでしか使わないので、今んとこほとんど手をつけてません。
いちおセンターで8割ぐらいほしいんですけど、
配点が50点なんで、最低6割ぐらいでも大丈夫かなって思ってるんですけど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世界史の勉強の仕方  ■名前 : あつ  ■日付 : 08/8/7(木) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   世界史は自分も国立センターでつかった!
結局数学受験で私立いったから関係なかったけどね(´∀`)
自分は春くらいからゆっくり教科書とか参考書を自分なりにノートにまとめていったよ★
大事なとこはオレンジで書いたら赤透明の下敷きで隠せるから便利だよ!
あくまで教科書の言葉じゃなく自分の言葉ね!
そしたらなんとなく頭に入ってくるから。
センターの過去問は10月か11月くらいから解いたら大丈夫だよ。
大体それで9割弱いったよ☆

まぁ理科が5割とかでオワタ\(^O^)/だったけど(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7426