過去ログ

Page    7397
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[投稿者削除]   
   ┣医学生です  ひろ 08/7/27(日) 1:20
   ┃  ┗[投稿者削除]   
   ┃     ┗医学生です  ひろ 08/7/28(月) 0:51
   ┃        ┗[投稿者削除]   
   ┃           ┗医学生です  ひろ 08/7/29(火) 12:02
   ┃              ┗学会?研究?  研修医 08/7/29(火) 18:37
   ┃                 ┗はじめまして  医学生 08/7/29(火) 19:23
   ┃                    ┗なるほど  研修医 08/7/31(木) 1:50
   ┗訂正  ひろ 08/7/27(日) 7:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [投稿者削除]
 ■名前 : 
 ■日付 : 
 -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/8/2(土) 16:02)

───────────────────────────────────────  ■題名 : 医学生です  ■名前 : ひろ  ■日付 : 08/7/27(日) 1:20  -------------------------------------------------------------------------
   慶應の英語は
とにかく単語です。
英語力をつけるというより
英語に慣れるといった感じでしょうか?
医学部の英語は専門的な感じですが偏差値70あるのであれば夏はとにかく長文を適切に解釈し訳しまくります!

自分の場合、そのおかげで大学に入ってからも文献なども苦では無くなりました。
受験の英語ではなく
特に慶應は入ってからの先見性と知性を兼ね備えいるかで
入学者を決めると思います。
英語は多くの英語に触れ
多くの長文解釈して
より多くの単語を覚えれば完璧だと思います。
頑張って日吉に来て下さい!
応援してます!
将来の慶應ボーイの成功を祈ってるよ(笑)
時々・信濃町にも来てよ!
178・68・20
絶対にこれからは英語が必須
頑張れ

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/8/2(土) 16:03)

───────────────────────────────────────  ■題名 : 医学生です  ■名前 : ひろ  ■日付 : 08/7/28(月) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと待っててもらっていいですか?
医学部と法学部とじゃ英語の問題が違うんですよ
なんで法学部に友達に聞いてみます

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/8/2(土) 16:03)

───────────────────────────────────────  ■題名 : 医学生です  ■名前 : ひろ  ■日付 : 08/7/29(火) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   忙しいんですか?
って質問があったけど
夏休み前とかになると学会とか自分の研究が忙しくて
なかなか家に帰れなくてね汗

それに英語のスピーチとか
もぉ大変だよ

ごめん。前置きが長すぎた
法学部志望だよね?
一応、法学部の友達に
いろいろ聞いといたよ!

何を聞きたいのか詳細に明記
してメールくれれば返答します
あとあういうサイトでは
あの様な質問は不適切かな。
ヤッパリ変な人も多いからさあ

もしこれからは協力できる事があれば言ってくれ
慶應の特色として
入学を希望する者
入学をしてきた者
に対しては絶対的協力をする
伝統があるからさあ

───────────────────────────────────────  ■題名 : 学会?研究?  ■名前 : 研修医  ■日付 : 08/7/29(火) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   プロフに二十歳って書いてあったよね。ということは、現役合格したとして、2か3年生だよね?
慶應はまだそんなヒヨコみたいな何にもわからない学生に学会をやらせて、さらに自分の研究させるの??

───────────────────────────────────────  ■題名 : はじめまして  ■名前 : 医学生  ■日付 : 08/7/29(火) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   研修医の先生が
ここに来てるなんてびっくりですよ(笑)
学会はボランティアのジャイコというのです。勉強になるので参加させてもらってます。
歯科分野なんですが
歯学部に友人がいるんでこの時期になると総会があるので…
あと研究は「経済格差がもたらす医療問題」って感じですね
法学的類推解釈とか
主にアメリカ中心にやってます。ほぼ医学的知識というよりも医科社会学ですよね?なのでひよ子でもできると思いますよ。
慶應の研修医の先生でも
こんな所にも来るんですね(笑)自分は慶應卒の若い先生で2人の方でこっちの系の人を知ってますけど研修医の人はびっくり

───────────────────────────────────────  ■題名 : なるほど  ■名前 : 研修医  ■日付 : 08/7/31(木) 1:50  -------------------------------------------------------------------------
   そっか、歯学部の友人の手伝いしてるんだ。まだ若いのに、立派だね。いや、若いからこそかな?
俺が学生の頃は、この時期は試験から解放された喜びで連日遊んでたし、東医大に向けて頑張ってたからさ…勉強のべの字も無かったよ。
格差社会は問題だよね。総論における講義で、少しだけど扱ってたなー。
そもそも、医療は万人に均等に与えられなければならないのに、そうでなくなってきているのが現状だからね。
あっ、ちなみに、勘違いだよ!俺は慶應卒でも、慶應で研修してるわけでもないよ!
都内の大学卒だし、今も都内にいるよ。慶應医の友達いなくて…学会は5年でのBSLで初めて関わるのが大半だったうちの大学とは大違いだなーってびっくりしたんだ。
今はみっじかーーーい夏休みだから、掲示板覗いたんだよ。
んじゃ、色々大変だと思うけど、東医大も来週に迫ってる訳だし頑張ってね。まだ断言はできないけど、少ししか時間なくても応援には行く予定だから、もしかしたら同じ会場にいるかもね(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : 訂正  ■名前 : ひろ  ■日付 : 08/7/27(日) 7:43  -------------------------------------------------------------------------
   シンケン模試じゃなくて
代々木とか河合とか
駿台がオススメ
シンケンは受験する受験生のレベルが完全に低いから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7397