過去ログ

Page    7107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼取り留めない質問ですが。  Thanatos 08/4/21(月) 15:37
   ┗Re(1):取り留めない質問ですが。  砲術長 08/4/22(火) 5:36
      ┗Re(2):取り留めない質問ですが。  Thanatos 08/4/22(火) 10:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 取り留めない質問ですが。
 ■名前 : Thanatos
 ■日付 : 08/4/21(月) 15:37
 -------------------------------------------------------------------------
   先日大和ミュージアムへ行きました。大和の魅力について疑問でした。男臭さいとゆ-か(..)実際の模型見ても、あぁここから大砲が出るのか-とか、技術は本当に素晴らしく、ビックリしました。
強いて魅力を感じたのは、自衛隊の潜水艦内部とか核爆弾とか(..)
やっぱり実際に入って、見て、触れて(触れるのはいかんけど)ってゆ-のがとっても印象深い。
持って帰りたかったくらいです。
「男たちの大和」って言うくらいの魅力は歴史にあるんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):取り留めない質問ですが。  ■名前 : 砲術長  ■日付 : 08/4/22(火) 5:36  -------------------------------------------------------------------------
   感じ方は人それぞれだと思います。確かに、私も大和ミュージアムで強く感動した記憶はありたせん。むしろ、今まで目や耳から仕入れて来た大和についての知識やストーリーを、展示物によって改めて確認するような「そうか、これかあ!」的な感動がありました。もしよかったら、大和や乗員について、或いは戦史に関する書籍を読んでみてはいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):取り留めない質問ですが。  ■名前 : Thanatos  ■日付 : 08/4/22(火) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   砲術長さんへ:
やっぱり沸かないですよね(´U`)それこそ昔話の出来事っていうかんじです。。書籍があるのであれば情報として目を通しておこうと思います(´U`)折角行って体験したこと無駄にしたくないし。砲術長さんありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7107