過去ログ

Page    7093
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雨が降ると‥  雨 08/4/16(水) 16:25
   ┣Re(1):雨が降ると‥  Thanatos 08/4/16(水) 17:06
   ┣Re(1):雨が降ると‥  じん 08/4/16(水) 17:44
   ┃  ┗Re(2):雨が降ると‥  雨 08/4/16(水) 20:45
   ┃     ┗Re(3):雨が降ると‥  じん 08/4/16(水) 21:13
   ┃        ┗Re(4):雨が降ると‥  雨 08/4/16(水) 21:22
   ┃           ┗Re(5):雨が降ると‥  じん 08/4/17(木) 13:55
   ┗Re(1):雨が降ると‥  Thanatos 08/4/16(水) 18:13
      ┣Re(2):雨が降ると‥  雨 08/4/16(水) 21:14
      ┃  ┗Re(3):雨が降ると‥  Thanatos 08/4/17(木) 10:32
      ┗Re(2):雨が降ると‥  匿名 08/4/17(木) 7:08
         ┗Re(3):雨が降ると‥  Thanatos 08/4/17(木) 10:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雨が降ると‥
 ■名前 : 雨
 ■日付 : 08/4/16(水) 16:25
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は用事があって市内の中心部に出かけていました。
今日の天気は昼から90%雨だって言ってたので、傘を持っていって、用事が済んで帰ろうとしたとき傘がなくなってたんですが‥。やっぱ、つい取ってしまう人っているんですか?
けっきょく、ずぶ濡れで歩いて帰ってきました。親にも怒られてダブルパンチでくやしかった‥。

取る人の気持ちが知りたいです。間違えて取ってしまったかもしれないけど、どういう気持ちで取ってるんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雨が降ると‥  ■名前 : Thanatos  ■日付 : 08/4/16(水) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雨さん:
傘がぁないぃ。。。Song by.井上揚水 笑

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雨が降ると‥  ■名前 : じん  ■日付 : 08/4/16(水) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雨さん:
>今日は用事があって市内の中心部に出かけていました。
>今日の天気は昼から90%雨だって言ってたので、傘を持っていって、用事が済んで帰ろうとしたとき傘がなくなってたんですが‥。やっぱ、つい取ってしまう人っているんですか?
>けっきょく、ずぶ濡れで歩いて帰ってきました。親にも怒られてダブルパンチでくやしかった‥。
>
>取る人の気持ちが知りたいです。間違えて取ってしまったかもしれないけど、どういう気持ちで取ってるんですか?

どんな傘ですか?どういう場所ですか?
安っぽい透明傘なんかはとっても困らないだろうという心理じゃないですか?
それなりの傘なら今時の人のことはどうでもいいと思ってもっていっちゃうんじゃないかな?

僕はだから安いビニール傘しかもちあるきません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雨が降ると‥  ■名前 : 雨  ■日付 : 08/4/16(水) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   傘は、フツーの青い大きめの傘で家族みんなで使ってるやつです。場所は、就職サポートセンターの中の傘立ての中に入れてました。

やっぱり‥、
いまの若い人(現代人)は、そういう感じで平気で取っていくんでしょうか。

かなしいです‥。てゆか、なさけないです。

でも、
誰だってこんな大雨の中に濡れたくないですよね。

自分もそれはわかってる。

風邪ひきたくないし、大事な服を汚したくないとかわかりますもん。
それを考えたら、もう怒る気も失せましたよ。

ただ俺が傘を借りて(?)いった人に言いたいことは、
・傘の置き忘れやなくさないこと。
・借りていったのだから、風邪をひかないように。
って、ことぐらいです。
だって、そうじゃないですかo(*^-^)(ε^*)
相手が“余計なお世話だ!”って言うなら、だったら“最初から持っていくな!!”って感じじゃないですか。

長々と長くなりましたが、じんさんの返信ありがとうございますです。
これから、僕も安っぽい傘を持ち歩くようにします。
今日はありがとうございました!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雨が降ると‥  ■名前 : じん  ■日付 : 08/4/16(水) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雨さん:
>傘は、フツーの青い大きめの傘で家族みんなで使ってるやつです。場所は、就職サポートセンターの中の傘立ての中に入れてました。
>
>やっぱり‥、
>いまの若い人(現代人)は、そういう感じで平気で取っていくんでしょうか。
>
>かなしいです‥。てゆか、なさけないです。
>
>でも、
>誰だってこんな大雨の中に濡れたくないですよね。
>
>自分もそれはわかってる。
>
>風邪ひきたくないし、大事な服を汚したくないとかわかりますもん。
>それを考えたら、もう怒る気も失せましたよ。
>
>ただ俺が傘を借りて(?)いった人に言いたいことは、
>・傘の置き忘れやなくさないこと。
>・借りていったのだから、風邪をひかないように。
>って、ことぐらいです。
>だって、そうじゃないですかo(*^-^)(ε^*)
>相手が“余計なお世話だ!”って言うなら、だったら“最初から持っていくな!!”って感じじゃないですか。
>
>長々と長くなりましたが、じんさんの返信ありがとうございますです。
>これから、僕も安っぽい傘を持ち歩くようにします。
>今日はありがとうございました!

雨さんとてもいい方ですね。
世の中には理解を超える人がいますから。
人生生きてると善人だけじゃないと思いしらされます。
でも雨さんはそんな人たちと同じ様になってしまわないように・・。
やさしさを忘れずに頑張りましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):雨が降ると‥  ■名前 : 雨  ■日付 : 08/4/16(水) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   はい、ずっと忘れません。
本当にありがとうございます。

あと、ちょっと気になる言葉を見つけたんですが、

『理解を超える人がいる。』

これ僕の持ちネタにしてもいいですか?
いまはよくわからない意味ですが、とても調べ甲斐があるんです!!
あ、少し余計なレスでしたね。では、僕はこれで失礼します。

じんさん、ありがとうo(*^-^)(ε^*)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):雨が降ると‥  ■名前 : じん  ■日付 : 08/4/17(木) 13:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雨さん:
>はい、ずっと忘れません。
>本当にありがとうございます。
>
>
>あと、ちょっと気になる言葉を見つけたんですが、
>
>『理解を超える人がいる。』
>
>これ僕の持ちネタにしてもいいですか?
>いまはよくわからない意味ですが、とても調べ甲斐があるんです!!
>あ、少し余計なレスでしたね。では、僕はこれで失礼します。
>
>じんさん、ありがとうo(*^-^)(ε^*)

簡単な意味だよ。
傘を持っていかないだろうと思っていたってのが理解。
でそう思っていたのに持っていかれたってことが超えるってこと。
自分が考えているように人は考えていないってことを言いたかったんです。
いい意味でも悪い意味でも。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雨が降ると‥  ■名前 : Thanatos  ■日付 : 08/4/16(水) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   雨さん:
雨さん心無い答えをしてしまって申し訳ございません。
取(盗)る人の原因や要因はいくらかあると思いますが断定はできないですね(´-д-)
単純に自己判断で取ったりする人もいますし。傘さんと同じく、傘ではないんですが、僕の場合は自転車を取(盗)られました。
交番から連絡があって、近所から少し離れた家の前に僕の自転車は止まっていました。
取った理由は、自分の自転車が何者かによって取られて交通の手段が徒歩になったら非常に不便だからって。
溜まったもんじゃないよ-イジられてたし。治安は悪くないんだけどって目が行き通ってないき不満だらけです田舎は。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雨が降ると‥  ■名前 : 雨  ■日付 : 08/4/16(水) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   いえいえ、ギリギリ大丈夫ですよ。最初おどろきましたよf^_^;
誰の歌だろうって。ワラ

自転車の話、見せてもらいました。
そちらの地域もまた自分勝手なことする人もいますね。不便だからといって持っていったり、イジったりするのかわかんないですね。

ちょっと今日はすいません。この辺で失礼します。

最後に、
『自分のことは自分でなんとかできるよう、そして守れるように、そんな若い人がたくさん増えていけたらいいですねo(*^-^)(ε^*)』

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雨が降ると‥  ■名前 : Thanatos  ■日付 : 08/4/17(木) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   雨さんへ:
あぁありがとうございます。一日一回何処かで事件事故が起こってる、きっと無くなら無いと思うけど、無くなる日が一日でも早く来て欲しいと思う(´U`)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雨が降ると‥  ■名前 : 匿名  ■日付 : 08/4/17(木) 7:08  -------------------------------------------------------------------------
   もしかして宮崎の人ですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雨が降ると‥  ■名前 : Thanatos  ■日付 : 08/4/17(木) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   匿名さん:
宮崎県民じゃないよ私(´U`)
東国原知事なんて知りませ-ん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7093