過去ログ

Page    7077
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼専業主婦  南爪 08/4/9(水) 23:14
   ┣専業主「夫」  たけひと 08/4/10(木) 3:37
   ┃  ┗Re(1):専業主「夫」  南爪 08/4/10(木) 15:28
   ┣[投稿者削除]   
   ┃  ┗Re(2):専業主婦  南爪 08/4/10(木) 15:30
   ┗Re(1):専業主婦  あらた 08/4/12(土) 0:13
      ┣Re(2):専業主婦  南爪 08/4/14(月) 2:01
      ┗Re(2):今更なレスですが。。  Thanatos 08/4/28(月) 12:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 専業主婦
 ■名前 : 南爪
 ■日付 : 08/4/9(水) 23:14
 -------------------------------------------------------------------------
   質問です[!!]

同棲していて 
専業主婦をしてる方いますか? 

いたら、 
専業主婦歴 何年で 
年齢はいくつですか? 

自分も専業主婦になりたいんですが 
間違ってるんでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : 専業主「夫」  ■名前 : たけひと  ■日付 : 08/4/10(木) 3:37  -------------------------------------------------------------------------
   字が間違っています。

「専業主夫」といいます。

日本では統計が取られていませんが、アメリカでは現在16万人もいるそうですよ。

前に僕と付き合っていた人が、そういう立場にいました。あまり長続きしませんでしたが(泣)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):専業主「夫」  ■名前 : 南爪  ■日付 : 08/4/10(木) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   アメリカで、そんなにいるんですか!?
日本人で、そうゆう人と仲良くなりたいです

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/7/31(木) 1:38)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):専業主婦  ■名前 : 南爪  ■日付 : 08/4/10(木) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   信頼はそうですよね 
普通の夫婦みたいになりたいから、 
お財布は握りたいです(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):専業主婦  ■名前 : あらた  ■日付 : 08/4/12(土) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   元専業主婦と言うか学生主婦をしてた者です。
現在の日本で男同士で一緒に住んで、片方が働き、片方が主婦をするって若いうちは良いけど将来は不安かも。
年金やら国保やら、相手の扶養に入れずに収入もなくどう支払って行くのかとか色々問題が出てくることに気付いた。
まぁ、養子になるとかすれば良いんだろうけど。
日本の法律のことあんま分からないけど、良いことばっかじゃなくて、現実的な問題もきちんと調べて理解した上で専業主婦になった方が良いと思うよ!

ちなみに学生しながらだったけど、結構飽きた(笑)
よっぽど家事が好きな人なら飽きないだろうけど、子どももいないで専業主婦って本当に暇だよ。

参考になったかな?
2年続いて去年破局し、現在23歳です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):専業主婦  ■名前 : 南爪  ■日付 : 08/4/14(月) 2:01  -------------------------------------------------------------------------
   参考になりました
ありがとうございますm(__)m
年金は払わないつもりです 

やっぱり軽くでも働いていないといけないんですかね…(><)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今更なレスですが。。  ■名前 : Thanatos  ■日付 : 08/4/28(月) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   あらたさんへ:
当時のあらたさんが味わった「飽き」を、今僕もその“飽き”を味わってます。。
ハッキリ言って家ってつまんないですよ。ほんっとーにつまんないですよ。
いろいろ事情があって、家から出れるのは休日だけでカーテン閉め切って大人しくしとけってことで。久しぶりに休日に外出すると空が懐かしくて懐かしくて。
僕みたいなヤツに専業主夫など合うはずがないのです。やることがなくて、たとい1文無しでも気が済むまで外出派やき彼とは正反対なので、最近メンタル面でのすれ違いが多くて、破局も時間の問題かなぁって。悲しいような虚しいような嬉しいような。。。曖昧な心摸様です(..)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7077