過去ログ

                                Page    7006
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼2億円  カズネ 08/3/25(火) 18:13
   ┣Re(1):2億円  たけひと 08/3/25(火) 19:47
   ┣Re(1):2億円  貧乏神 08/3/25(火) 20:03
   ┃  ┗Re(2):2億円  カズネ 08/3/25(火) 22:42
   ┃     ┗Re(3):2億円  ん 08/3/26(水) 10:49
   ┣Re(1):  たけひと 08/3/25(火) 20:23
   ┃  ┗Re(2):  カズネ 08/3/25(火) 22:40
   ┣Re(1):  たけひと 08/3/25(火) 21:01
   ┣Re(1):2億円  投稿者 08/3/26(水) 1:28
   ┣Re(1):2億円  ☆ 08/3/26(水) 15:32
   ┣Re(1):2億円  たっくん 08/3/26(水) 21:03
   ┣Re(1):2億円  祐介 08/3/29(土) 12:52
   ┣Re(1):2億円  たく 08/3/30(日) 7:58
   ┗Re(1):2億円  (ノωヾ) 08/4/3(木) 7:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 2億円
 ■名前 : カズネ
 ■日付 : 08/3/25(火) 18:13
 -------------------------------------------------------------------------
   とある理由で2億円を手に入れたのです。
ボクは今、無職なんですが年齢はまだ20代半ばです。
2億円で今の所は仕事しないで生活はできるんでしょうが、2億程度では一生は生活できないと思うんですね。俺が老人になるくらいには底が付いてしまうと思うんです。
なので老後のために働いたほうがいいのかと思うんですが2億も持ってるとヤル気が湧いてこないんですけどイヤでも働いたほうがいいですかね?
2億あるのに働いて1ヶ月に10〜20万程度もらってもなんだかなーという感じがして。

皆さんなら2億円あったらどうしますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2億円  ■名前 : たけひと  ■日付 : 08/3/25(火) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   日本人の生涯賃金(定年までに働いて稼ぐ金額)は、およそ2億円だそうです。

ポイントは、普通の人はその稼いだお金に税金を払って年金を払って行くことです。
結婚したり子供が出来たり、その家族の生活費もまかなっていく。


いま2億円があるというのは、その一生稼いでいくお金が先に届いた、ということになります。

これから働けば、プラスして余裕のお金が増えていく。
働かない場合は、60歳までの収入分で、今後を計算しながら生きていくのです。


ちなみに。
解っていると思いますが、宝くじのお金そのものには税金はかかりません。ただ、銀行に預けたときから税金がかかります。
また、働かないで収入がなければ、税金も払わなくていいんです(所得税・住民税など)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2億円  ■名前 : 貧乏神  ■日付 : 08/3/25(火) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   旦那ァ、あっしにちぃとばかり恵んでやってもらえませんかぁ。旦那のウンコでもションベンでも何でも美味しく頂きますんでm(__)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):2億円  ■名前 : カズネ  ■日付 : 08/3/25(火) 22:42  -------------------------------------------------------------------------
   アンタが俺好みのカワイイ男の子で、1ヶ月のあいだ自由に身体を弄ばせてくれるなら100万でも200万でもあげるよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):2億円  ■名前 : ん  ■日付 : 08/3/26(水) 10:49  -------------------------------------------------------------------------
   いいなそれ〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):  ■名前 : たけひと  ■日付 : 08/3/25(火) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   ある人から聞いた話です。

稼ぐだけ稼いだので、人生リタイアした人がいたそうです。働かないでも死ぬまで余裕のある金額を持ったそうで。
その人は40代で5億円だったそうです。


主さんは、おそらく人生半ばでお金を使い果たして、行く先迷う生活になるかもしれません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):  ■名前 : カズネ  ■日付 : 08/3/25(火) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   40代で5億なら十分に暮らしていけると思ったんですね、その人は。
じゃあ20代半ばの俺では2億だと死ぬまで働かずに暮らしていくのは無理そうですね。

働いたほうがいいのだろうけど、やっぱり2億が手元にあると・・・。
しかし働かないと年取ってから困る・・・。

それとも、パーっと豪遊しまくって、さっさと使い切ってしまったほうが働く気も起きるかもしれないな。

とりあえず丈夫な家でも買うとする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):  ■名前 : たけひと  ■日付 : 08/3/25(火) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   月給を稼ぐ人と、決定的に違う点があります。

車や家のような高額商品を買うとき、一括現金で買えることです。

普通は分割・ローンで買うことになりますから、必ず利子を支払うことになります。それを払わなくて済む。
200万円の自動車なら15万円くらい、3000万円の一軒家なら1000万を超える利子を払います。それが無し。


僕なら裁判沙汰や事件の被害者にあっている人と知り合いなので、そういう人を助けるために使いますが、とくにそういうこともなく平和に過ごしているのであれば、そのお金は秘密にしておいて、自分の好きな仕事につくか、そのための大学に行くことをオススメしますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2億円  ■名前 : 投稿者  ■日付 : 08/3/26(水) 1:28  -------------------------------------------------------------------------
   そんなに大金を手に入れたのなら、毎日必死になって働く必要は無いと思いますが最低限働いてお金を稼ぐべきだと思います。
大切なのは、お金を稼ぐことではなくて働いている一般大衆と自分との考えにズレを生じさせないことです。2億もあればきっと当面は自由に暮らせると思いますが、お金がそこを尽きるまでに得た感覚で毎月何十万っという金でアナタが満足していられるかと考えたら、そうは思えません。
なのでほんの少しでもいいので社会で(コンビニや飲食店や簡単な仕事でも)働いてみることが未来の自分にとっても良いことだと思います。

あまり他人のことを例に出して言いたくはないのですが、かつてAVアイドルから芸能界に転進した某有名タレントさんのブログ見たことありますか?芸能界を引退してからここ数ヶ月で貯金を全て使い果たしてしまったようです。
彼女を反面教師にして今後を見据えてはいかがですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2億円  ■名前 : ☆  ■日付 : 08/3/26(水) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   適当にバイトくらいはした方がいいんじゃない?仕事のストレスがあるから、遊びが楽しく感じるわけやし。遊びだけってのも楽しみが半減してゆくゆくは何しても楽しくなくなるんちゃうかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2億円  ■名前 : たっくん  ■日付 : 08/3/26(水) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   株とか為替とか勉強してとりあえず一部を投資してみたりしたらどうすか?
今もうドル100円すぎくらいだからちょっと遅いかもだけどドルとか今結構買い時だと思うよ
まぁあくまで一部をね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2億円  ■名前 : 祐介  ■日付 : 08/3/29(土) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   いいな〜2億円もあって。300円ぐらいほしいな[アセアセ]

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2億円  ■名前 : たく  ■日付 : 08/3/30(日) 7:58  -------------------------------------------------------------------------
   俺に500万くらい貢いでください[ガマン]
尽くしますよ[パー]

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2億円  ■名前 : (ノωヾ)  ■日付 : 08/4/3(木) 7:31  -------------------------------------------------------------------------
   海外の銀行とかに預けてみては シ
金利が高いとことかだと、2億あれば勝手お金が増えていきますし。
 他に考えるなら、ヤッパリ株じゃないですか?株やるには、経済学を学んだ方がいいけですけど…
後は、自分の成りたい職業につくために頑張るとか…色々使い方はありますね。ただ、これからさきのことを考えると、増やさなきゃいけないですから、色んな方向で物事を考えてみては如何でしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7006