過去ログ

Page    6979
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ピアノについて  ♪ 08/3/20(木) 2:17
   ┣Re(1):ピアノについて  奏 08/3/20(木) 2:22
   ┣Re(1):ピアノについて  四分休符 08/3/20(木) 2:53
   ┣そうなんですか!  ♪ 08/3/20(木) 14:25
   ┣Re(1):ピアノについて  た 08/3/20(木) 14:38
   ┗Re(1):ピアノについて  euthanasia 08/3/26(水) 15:37

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ピアノについて
 ■名前 : ♪
 ■日付 : 08/3/20(木) 2:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ピアノやってる方に質問なんですが…
幻想即興曲と愛の夢 第3番てどちらが難しいですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ピアノについて  ■名前 : 奏  ■日付 : 08/3/20(木) 2:22  -------------------------------------------------------------------------
   俺的には幻想即興曲のほうが難しいと思う

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ピアノについて  ■名前 : 四分休符  ■日付 : 08/3/20(木) 2:53  -------------------------------------------------------------------------
   どちらも難しい部類が違うから、決定的な答えは言えないけど
俺も幻想の方が難しいと思うかな(´・ω・`)

───────────────────────────────────────  ■題名 : そうなんですか!  ■名前 : ♪  ■日付 : 08/3/20(木) 14:25  -------------------------------------------------------------------------
   幻想は弾けるようになったんで、もうすこしで「ため息」もできそうなんで、愛の夢挑戦してみますね!(^o^)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ピアノについて  ■名前 : た  ■日付 : 08/3/20(木) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   難しい部類が違いますね。幻想も愛の夢も細かい練習をしないと雑になりますから。ただ幻想は細かい練習をすれは゛誰でも弾けます。愛の夢は旋律かなり歌わないと長さを感じてしまいますから愛の夢は練習というより音楽的センスが問われると思います。
だから俺はちゃんとひきこなすには愛の夢の方が難しいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ピアノについて  ■名前 : euthanasia  ■日付 : 08/3/26(水) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   どっちも難しいと思うなぁ・・
いい感性してるねw
リストは大スキですよwwハンガリー狂詩曲やカンパネとかetcもう大好きやよ-ヽ(。・ω・)ノ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6979