過去ログ

Page    6917
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼職務経歴書  ジン 08/3/3(月) 17:22
   ┗Re(1):職務経歴書  淳 08/3/4(火) 13:01
      ┗Re(2):職務経歴書  ジン 08/3/5(水) 10:47
         ┗Re(3):職務経歴書  人事担当 08/3/5(水) 18:56
            ┗Re(4):職務経歴書  ジン 08/3/5(水) 22:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 職務経歴書
 ■名前 : ジン
 ■日付 : 08/3/3(月) 17:22
 -------------------------------------------------------------------------
   履歴書と職務経歴書を同封の上送付と指示があった場合、
履歴書に「学歴、職歴」の欄があってもそこには職歴は書かず、職務経歴書に書くんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職務経歴書  ■名前 : 淳  ■日付 : 08/3/4(火) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   履歴書の職歴欄も、職務経歴書もどちらも書きます。
履歴書は会社(入社から退職)ごとに書きます。
 平成○○年○○月 株式会社AAA入社
 平成××年××月 自己都合により同社を退職
 平成△△年△△月 BBB株式会社入社
 てな感じ・・・・。
職務経歴書は、担当していた職務ごとに書きます。
 平成○○年○○月 総務部で○○を担当する
 平成××年××月 経理部で××を担当する
 てな感じ・・・・。
職務経歴書の「職務」に特に定義はないと思います。
要は、自分はこんな経歴があって、こんなことが出来ますと、求人側にアピール出来ればいいと思います。
ちなみに、コンピュータのシステム開発の場合は、プロジェクト単位で書きます。
内容は、期間、お客様の業種、マシン、OS、DB、DC、言語、担当職務(SE、PG)などです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):職務経歴書  ■名前 : ジン  ■日付 : 08/3/5(水) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼淳さん:
>履歴書の職歴欄も、職務経歴書もどちらも書きます。
>履歴書は会社(入社から退職)ごとに書きます。
> 平成○○年○○月 株式会社AAA入社
> 平成××年××月 自己都合により同社を退職
> 平成△△年△△月 BBB株式会社入社
> てな感じ・・・・。
>職務経歴書は、担当していた職務ごとに書きます。
> 平成○○年○○月 総務部で○○を担当する
> 平成××年××月 経理部で××を担当する
> てな感じ・・・・。
>職務経歴書の「職務」に特に定義はないと思います。
>要は、自分はこんな経歴があって、こんなことが出来ますと、求人側にアピール出来ればいいと思います。
>ちなみに、コンピュータのシステム開発の場合は、プロジェクト単位で書きます。
>内容は、期間、お客様の業種、マシン、OS、DB、DC、言語、担当職務(SE、PG)などです。

詳しいご説明ありがとうございます。
質問ですが、就職したことがない場合、アルバイト経歴でいいんですか?
たとえばファーストフード店の場合、入社と書くのは変かと思うんですが適切な書き方があればお教えください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):職務経歴書  ■名前 : 人事担当  ■日付 : 08/3/5(水) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   アルバイトとして勤務、でいいと思います。

○年○月から○年○月まで××にてアルバイトとして勤務
△△店において接客、調理に従事

こんなんでいいと思いますよ。
バイトのリーダーとかやってたならそれも書いたほうがいいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):職務経歴書  ■名前 : ジン  ■日付 : 08/3/5(水) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼人事担当さん:
>アルバイトとして勤務、でいいと思います。
>
>○年○月から○年○月まで××にてアルバイトとして勤務
>△△店において接客、調理に従事
>
>こんなんでいいと思いますよ。
>バイトのリーダーとかやってたならそれも書いたほうがいいですよ。

ご説明ありがとうございます。
早速書きたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6917