過去ログ

Page    6915
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HIV検査  たあ 08/3/2(日) 17:16
   ┗Re(1):HIV検査  たけひと 08/3/2(日) 17:49
      ┗Re(2):HIV検査  たあ 08/3/2(日) 23:29
         ┗Re(3):HIV検査  たけひと 08/3/3(月) 20:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : HIV検査
 ■名前 : たあ
 ■日付 : 08/3/2(日) 17:16
 -------------------------------------------------------------------------
   受けたことのある方、どんな感じなのか感想など聞かせてもらいたいのですが…。

匿名性とかが気になるので、こちらから病院へ出さなきゃならない情報は血液以外にどんなものがあるのでしょうか?

最近患者がどんどん増えていると聞くので、過去に一度だけしてしまった生フェラ…、大丈夫だったのか非常に不安なので…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HIV検査  ■名前 : たけひと  ■日付 : 08/3/2(日) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   実際に検査してみると、「こんなもんなの?」と拍子抜けするかもしれませんよ。

以前に病院で、入院したついでにお願いしたことがあります。
たしか5000円くらいかかりました。

保健所で何度か受けたことがありますが、こちらは無料、事前の予約で年齢を聞かれるだけです。
当日の問診も「以前の経験」くらいしか聞かれませんでした。
血液検査は、採血から1時間くらいで結果が分かります。
より詳しい性病検査を希望した場合は、1週間後に結果が出ます。これも無料。

近くの保健所に行きにくい場合(知っている人に会うかも…など)は、少し遠くの保健所で受けることもできます。
(保健所の方がそう言ってました)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HIV検査  ■名前 : たあ  ■日付 : 08/3/2(日) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   なるほど…。
どうもありがとうございました!
怖いですが、今度受けてみたいと思います。

より詳しく性病検査というのは、血液検査以外にも何かされるんですか?
それとも、採血のみで結果待ち時間だけが長くかかるということなのでしょうか…?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):HIV検査  ■名前 : たけひと  ■日付 : 08/3/3(月) 20:27  -------------------------------------------------------------------------
   始めに問診がある訳ですが、その時に「検査申請書」に(先生が)記入していくんです。
それを見ながらそのときに検査内容を説明してくれます。
採血する試験管?1本で、HIVとそれ以降の検査も兼ねてくれます。

HIVより詳しい検査とは、
梅毒(最近増えてきています。手遅れになると神経障害に)
クラミジア(女性だと不妊の恐れ、男性は睾丸炎、肝炎腎炎など)
ウィルス肝炎(症状が出る頃には手遅れになる)
です。病気にかかっている疑いがある場合、精密検査などを行うため、結果が1週間ほどかかることがあります。

結果報告は問診で行います。この時、上の書類の控えを必ず持っていくことです。
名前では呼ばれません。すべて番号だけです。

もっと詳しいことは、このサイトのトップページにリンクが貼られていますので、そちらをどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6915