過去ログ

Page    6847
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼北海道旅行  勇太 08/2/15(金) 12:40
   ┣Re(1):北海道旅行  涼 08/2/15(金) 16:28
   ┃  ┗Re(2):北海道旅行  勇太 08/2/15(金) 19:01
   ┃     ┗Re(3):北海道旅行  涼 08/2/16(土) 22:20
   ┣Re(1):北海道旅行  たけひと 08/2/15(金) 22:17
   ┣Re(1):北海道旅行  JING 08/2/17(日) 12:37
   ┃  ┗Re(2):北海道旅行  JING 08/2/17(日) 12:41
   ┗Re(1):北海道旅行  勇太 08/2/18(月) 11:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 北海道旅行
 ■名前 : 勇太
 ■日付 : 08/2/15(金) 12:40
 -------------------------------------------------------------------------
   に3月に彼氏と行きます!んで、昼頃札幌に着くんですけど、そこから半日の予定が決まりません。
ちなみに2日目は1日決まってて3日目は夕方の便で帰るので、昼過ぎまで札幌市内を回る予定です。
1日目の札幌空港着いてから半日で行けるいいスポットとかあります?
ホテルが札幌市内なんで、函館とかには行けないし…北海道の方や北海道旅行に慣れてる方のプランを是非教えてください!
2人共北海道行くの初めてです!よろしくお願いしますm(__)m

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北海道旅行  ■名前 : 涼  ■日付 : 08/2/15(金) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   レンタカーですか????車有るのとないので結構変わりますよ!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):北海道旅行  ■名前 : 勇太  ■日付 : 08/2/15(金) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   レンタカーは借りないです慣れない土地だし、雪道自信ないんで…
公共交通機関で行けるとこでお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):北海道旅行  ■名前 : 涼  ■日付 : 08/2/16(土) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   小樽に行ったらどう????
空港から1時間30分くらいで行けるよ!
んで、オルゴールの店とか硝子細工の店に行ったらいぃと思うo(^-^)o
夜は夜景が超綺麗だしね\(≧▽≦)丿

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北海道旅行  ■名前 : たけひと  ■日付 : 08/2/15(金) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   札幌の空港とは、「千歳空港」ですよね?それとも「丘珠空港」ですか?
それによってもかなり違ってきます。

昼から半日では、札幌市内観光くらいしか出来ないでしょうね。
旭川の旭山動物園とか、登別のクマ牧場とか、夕張市とか、そういうところは交通時間含めると1日かかります。
無難に小樽かなあ。札幌から30分くらいの距離です。石原軍団記念館(ちょっと違うけど)とかガラス工場とか寿司がありますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北海道旅行  ■名前 : JING  ■日付 : 08/2/17(日) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼勇太さん:

小樽とかはいかがでしょうか?私は北海道出身ですが、一番お勧めなのは小樽です。一応歴史的な建造物もあります。が、お土産屋さんの通りで時間をつぶさないようにご注意ください。旧青山別邸なんかは、建築がすばらしいです。たぶん、今では作れないのではないかと思います。
 札幌にお泊りでしたら、駅から出てすぐの読売新聞ビルに入っているホテルの1階にあるお食事どころでの夕飯をお勧めします。メニューのお勧めは鯛茶漬けです。(日本料理のお店です、ほかにも入っていますが和風の入り口が目印です)値段もお手ごろですので、ご賞味ください^^

ちなみに小樽までは電車でいけます。途中の景色も3月なら本州では見られない景色になっていますのでお楽しみいただけると思います。 JING

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):北海道旅行  ■名前 : JING  ■日付 : 08/2/17(日) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼JINGさん:

失礼しました、半日という記述を見落としていました。そのお時間によっては小樽も可能かもしれませんが、ちょっとトンボ帰りになってしまうと思います。個人的には北海道大学の植物園周辺をご覧になるのが良いかと思いますが、その周辺に何があるかをタクシーの運転手さんに伺ってみては如何でしょうか。ショッピングならそれでOKだと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北海道旅行  ■名前 : 勇太  ■日付 : 08/2/18(月) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんありがとうございますm(__)m
是非参考にさせてもらいます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6847