過去ログ

Page    6765
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Windows vista  ? 08/1/26(土) 10:22
   ┗Re(1):Windows vista  たけひと 08/1/26(土) 23:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : Windows vista
 ■名前 : ?
 ■日付 : 08/1/26(土) 10:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと質問です。

パソコン買ってWindowsの初期設定終わったんやけど、ひらがな入力→変換してもカタカナか、良くて小学生レベルの漢字変換しかしてくれへん↓↓

いまは文字入力とこマイクロソフトなってんのかな?

どうしたらまともに変換しやるか教えて下さい。

お願いします(>_<)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Windows vista  ■名前 : たけひと  ■日付 : 08/1/26(土) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   Windowsの漢字変換は「IME」の設定のハズですね。
画面右下に赤丸+筆のマークがあったら、マウスをあてて右クリック(中指を押す)。
窓が出てきて「設定」をクリックすると、変換の詳細設定が変更できます。

ちなみに僕はIMEなんて使いません。ATOKなのですが、その場合でもだいたいの設定は同じようになっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6765