過去ログ

Page    6750
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼コンタクトレンズ  さる 08/1/23(水) 15:39
   ┣Re(1):コンタクトレンズ  * 08/1/23(水) 20:49
   ┣Re(1):コンタクトレンズ  7 08/1/23(水) 20:54
   ┗ありがとうございます  さる 08/1/23(水) 23:09
      ┗Re(1):ありがとうございます  隼人 08/1/25(金) 15:37

───────────────────────────────────────
 ■題名 : コンタクトレンズ
 ■名前 : さる
 ■日付 : 08/1/23(水) 15:39
 -------------------------------------------------------------------------
   場違いかもしれませんが、コンタクトについていくつか質問したいことがあります。

最近になって視力が低下し、コンタクトにしたいと思っているのですが、ハードとソフトはどちらがいいですか?使いやすさ、管理方法、値段、目への影響など総合的に吟味して決めたいのですが、どなたか詳しく教えてください。
また、眼科にも定期的に検診に行かなくてはいけないのでしょうか?
買いに行く前に色々と知識を増やしたいので、様々な意見をお聞きしたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コンタクトレンズ  ■名前 : *  ■日付 : 08/1/23(水) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   僕は、ハードコンタクトを使っています。なぜなら、乱視の為なんです。
ですが、姉は乱視はないので、ソフト。

違いをいくつか述べますね。

ソフト
 快適
 スポーツなどに適している
 割れない
 つけたまま、昼寝すると、はすずの大変
 寿命1年
 ゴミがあっても気付きにくい

ハード
 慣れてないうちには、つけると痛い、違和感がある
 扱いを間違えると、割れる
 昼寝しても問題ない
 丈夫
 寿命2年
 ゴミがあると気付きやすい

こんな感じかな。でも、眼科や、メガネ屋の人に聞いた方がいいですよ。
専門なので。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コンタクトレンズ  ■名前 : 7  ■日付 : 08/1/23(水) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   買いに行く前に色々と知識を増やしたいのはいい事なのですが、
眼科など、専門の人に相談する事は可能なんですよ。また、インタで調べるという方法もあります。
失礼な言い方かもしれませんが、ここで聞くのは間違いかと。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : さる  ■日付 : 08/1/23(水) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   お二人の方どうもありがとうございました。とても助かりました。
インターネットで調べるという方法は思いつかなかったので、早速調べてみようと思います。
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます  ■名前 : 隼人  ■日付 : 08/1/25(金) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   俺両方使ったこと有るから相談乗るよ☆★
良かったメールでもいいし↑↑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6750