過去ログ

Page    6713
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼乳液  ジン 08/1/15(火) 1:00
   ┣Re(1):乳液  ぱ 08/1/15(火) 9:04
   ┗Re(1):乳液  ギンタ 08/1/15(火) 9:11
      ┗Re(2):乳液  ジン 08/1/18(金) 5:26

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 乳液
 ■名前 : ジン
 ■日付 : 08/1/15(火) 1:00
 -------------------------------------------------------------------------
   洗顔後、化粧水をしてまだ化粧水が乾いてないところに乳液を塗るんですか?
乾いてから塗るんですか?
乾いてないまま乳液をすると混ざりそうでいやなんですけど・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):乳液  ■名前 : ぱ  ■日付 : 08/1/15(火) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   嫌ならしなきゃいいじゃん

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):乳液  ■名前 : ギンタ  ■日付 : 08/1/15(火) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   化粧水が乾いてからですよ(^-^)/正しくは肌に浸透してから…ですが。
手に化粧水をとり、手のひらに伸ばし、まずは肌に乗せる感じで付着させ、手のひらで優しくおしこむように顔を包んだりしてください。浸透していくのがわかりますから。その後、肌の中に入っていくまで2〜3分待ってから乳液を。同じように、顔の中から外へむかってマッサージするように馴染ませてください。
洗顔で余分なものを取り去り、肌をリセットし、化粧水で肌表面を潤して柔らかくする、柔らかくなった肌に美容液を入れ、乳液かクリームでフタをする…というのがスキンケアの基本です。
男性には“美容液”という言葉は“?”でしょうけれど、肌の奥の真皮層まで入り込める唯一の化粧品です。大多数の化粧水は角質層までが限界です。そのため、年を重ねる事にスカスカの肌が地盤沈下や地崩れを起こし、シミやシワやたるみに悩まされます。電車でみるおっちゃんは大体おんなじような肌をしていますよね。
20代前半ならまだしも、後半なら使ってみてください。保湿、ハリ、美白、シワなど様々な目的別のものがありますから選ぶのも楽しいですよ♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):乳液  ■名前 : ジン  ■日付 : 08/1/18(金) 5:26  -------------------------------------------------------------------------
   詳しい説明ありがとうございます。
よくわかりました。
美容液、金に余裕ができたら買ってみようと思います。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6713