過去ログ

Page    6616
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メール  かた 07/12/23(日) 21:41
   ┣Re(1):メールは気持ち  たけひと 07/12/24(月) 0:20
   ┗Re(1):メール  チュー 07/12/25(火) 17:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : メール
 ■名前 : かた
 ■日付 : 07/12/23(日) 21:41
 -------------------------------------------------------------------------
   掲示板で知り合ってメールを何通かしてしばらく経つと連絡がとれなくなる人とよく出会います 送っても返事がこない場合は相手が気がないにしてもごめんなさいなど一言伝えるべきだと思うんですが間違ってますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メールは気持ち  ■名前 : たけひと  ■日付 : 07/12/24(月) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   連絡が取れないのにも、「返事が来ない」のと「メルアドを変えられた」のでは、意味が違ってきますけどね。主さんはどちらの場合を言ってますか?

どちらにせよ共通しているのは、その2人の間柄は「友だち未満」だったということになると思います。話す相手にすらならない、ということ。
メールの内容に魅力を感じたら、やっぱり長続きしますよ。つまらないメールが来ても、返事を出すのも億劫になると、主さんも思いませんか?

おもしろいテレビの途中でメールが来て、それが「今ヒマ?」しか書いてなかったら、やっぱりテレビを見ると思いますね。

んで、そういった場合に陥った時の「ごめんなさいメール」ですね。もうメールを続ける間柄じゃないと感じたら、やっぱり出しておいた方が、後に引きずることもなく良いかもしれません。

ようするに、そんなつまらないメールを出さないで、真剣に文章を書いていけばいいと思うんです。それに相手にも主さんのとは違う生活があるのですから、多少の遅れは目をつぶっても良いのでは。1週間くらいメールが来なくてもいいじゃないですか。筆無精という言葉もあるのですから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メール  ■名前 : チュー  ■日付 : 07/12/25(火) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   俺は今年の初めに掲示板で知り合った人とメール
してたけど一週間も長続きしなくて送っても
全く返事が返ってこなくなって諦めた。

その後、7月に知り合った人とメールしてて
9月以降、返事がなくて「またかぁ〜」と
諦めてたけど昨日、メールしてみたらすぐ返ってきた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6616